スポンサーリンク

【祈るのみ】RIZIN26の朝倉海vs堀口戦が中止の可能性も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様、ご機嫌よう。

堀口選手と同じアメリカの総合格闘技チームATT所属で12月19日に

元RIZINバンタム級王者のケイプ選手とUFCで戦うことがきまっていた、

パンドーシャ選手が今の流行病にかかってしまったというニュースです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パンドーシャ選手が新型コロナ感染で堀口恭司選手も感染か

なぜこれがショッキングなニュースかというと、

もし堀口選手がパンドーシャ選手と練習を多く行っており、

それが理由で陽性反応がでてしまった場合には日本への入国ができなくなり、

12月31日に予定されている朝倉海選手とのタイトルマッチが流れてしまう可能性があるからです。

マネルケイプ選手は堀口選手と同じRIZINで活躍し、

ケイプ選手の動きを間近で見ていたことから、

パンドーシャ選手と堀口選手がマネルケイプを想定した練習を

直近で何度か行っていることは十分に考えられます。

パンドージャ選手は11月14日に新型コロナウイルスに感染が発覚

パンドーシャ選手ご自身は3週間前の11月14日当たりに検査で陽性が発覚し、

11月30日の検査でも陽性反応が出たため現在も隔離中だそうですが、

体調は良くなっているとのことです。

12月4日に再度の検査を行うとコメントしておりました。

現在ATTの方でも堀口選手とどれくらい接触があったのか確認途中だそうです。

堀口恭司選手 日本へ入国できる条件は?

ちなみにアメリカから日本に入ってくる場合の条件として、

PCR検査を日本の入国時にも空港で行う必要があるらしく、

新型コロナウイルスにかかっていないという陰性結果が

ここで出たとしても2週間自宅などで待機する必要があるそうです。

榊原社長は山本選手や堀口選手については試合がある

12月31日の3週間前には日本にきてもらうよう調整する

といっていましたが、来週あたりには日本に帰国する計算となります。

この時に検査結果が陰性であれば、

格闘技ファンは海さんと堀口選手のタイトルマッチを

楽しむことができますし、運悪く、陽性であれば、

大変残念ですが、試合自体が来年に流れてしまうかもしれません。

堀口選手は12月5日にご自身のYouTubeで新しい動画についての

ツイートをされておりましたが、今の所、

パンドーシャ選手に関するコメントは発しておりません。

年末の堀口選手と海選手の試合といえば、

RIZIN25のCONFESSIONSの最後で少しだけ、

トレーラーが流れていたことでも格闘技ファンの話題をあつめました。

海選手は「本当に今年一番注目される試合だと思いますし、

堀口選手にもう一度勝つことは世界的にも価値があがるので、

そのまま日本のファンを引き連れて、世界に乗り込む」と宣言しておりました。

逆に堀口選手は自分が怪我をしても頑張ることで

自分もあきらめないぞとか自分も頑張ろうとおもう人

の為に試合をやっている」といっていました。

海選手も堀口選手も相当な思い入れをもって、

年末を望まれていますし、両選手のファンも心待ちにしているカードです。

是非新型コロナウイルスにもまけず、実現してほしい所です。

ただ今改めてこの一年を振り返ってみると、

新型コロナウイルスのせいで外国人選手が呼べなかったり、

またムサエフ選手が戦地に赴いたりとちょっと前には

考えられなかったことが起きているなと思います。

そんな中でも格闘技ファンを楽しませてくれるカードを

用意してくれるRIZINの運営側はものすごく努力を

されているなと思いましたし、このような状況の中、

当然のように行われる試合は一つもないんだなと痛感しました。

以上今回は急遽堀口選手対朝倉海選手の試合にかかわることを

取り上げさせていただきました。

おわり

朝倉兄弟、RIZINに関連する最新情報を更新してますので、是非チャンネルに遊びにきてください!👇👇

404 Not Found

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました