スポンサーリンク

【超衝撃】シバターRIZIN26参戦決定! ルールと対戦相手は誰!?(公式サイトにヒント有り)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

本日急遽RIZINのCEO榊原社長が衝撃的なニュースを公開したので、ご紹介です。

その衝撃的なニュースというのがなんと、朝倉未来さんや、朝倉海さんそして那須川天心さんともよくコラボしており、登録者数が110万人もいる人気炎上系YouTuberシバターのRIZIN参戦が決まったことです。

それでは早速話題に移ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RIZIN26試合順序

榊原社長が夜中23時頃にRIZIN26 の試合順を決めました!RIZIN旗揚げから5年の節目に相応しい、最高の布陣が並びました。総勢32名の選手達がリング上で体現する極上の果たし合いにご期待下さい!というコメントとともに、今回の試合の順序を並べました。

試合順序としてはもちろん、バンタム級タイトルマッチとして朝倉海対堀口恭司がメインにもってこられており、

フェザー級で注目の萩原京平対平本蓮は中盤の8試合目、そして9試合目にカイルとクレベル、12試合目に五味対皇治、13試合目に朝倉未来対ドミネーター聡志と続く形になっております。

そんな中でも格闘技ファンの大注目を集めたのが、YouTuberのシバターが第3試合目に参戦!することが決定したことです。

RIZIN シバター紹介

既にRIZINの公式サイトを確認したのですが、既に選手図鑑にまとめられており、

総合格闘家・プロレスラーとしての顔よりも、過激な動画投稿の先駆けとして知られるYoutuberだ。

04年にパンクラスP’s LAB横浜に入門し、アマチュア大会で経験を積む。

11年、12年にはTHE OUTSIDERで勝利をあげ、パンクラス、ZST、Fighting NEXUSへの参戦経験も持つ。ここまでにMMAファイターとしての大きさな実績は残せていないものの、関係者によると「ベーシックなMMAの動きやテクニックは持ち合わせており、相当な怪力の持ち主」という。

と紹介されておりました。

ちなみに、いつもファイトオーダーにはルールが記載されておりませんが、MMAに関することが記載されているので、今回MMAの試合をするのではないかと個人的には思いました。

そして、続く形で、今回、執拗なアピールが実り、電撃参戦が決定。アメリカではローガン・ポール、ジェイク・ポールといったYoutuberがボクシングの試合にチャレンジし、大きな反響を巻き起こしているだけに、RIZINのリングでどれだけのインパクトが残せるのか、注目が集まる。と紹介が締めくくられておりました。

執拗なアピールが実りというくだりは以前シバターがRIZINのオフィスに朝倉兄弟のマネージャーを通して出場を直接交渉しに行っていたことをしめしいると思います。

また名前としてでたローガンポールというのは、YouTubeでは約2,000万人のフォロワーを持ち、24歳で年収10億円以上を稼ぎ出す世界トップクラスのユーチューバーです。

覚えている方もいるかもしれませんが、ポールさんは2017年に来日した際に富士山の青木ケ原樹海を散策し、男性の死体にモザイクをかけてユーチューブに投稿したことで、批判を浴びて謝罪している方です。ローガンポールは2019年11月にアメリカのロサンゼルスで同じく登録者数2000万人いる人気ユーチューバーのKSIとでのKSIと戦い、世界中が注目したこちらの試合はDAZNなどで配信され、世界のDAZN視聴者数ではボクシング第3位の記録を出しました。ユーチューバー同士の対戦だったものの、ファイトマネーだけで両者ともに90万ドル(日本円で約9900万円)を得たそうです。

この発表が行われた後、シバター本人がYouTubeを更新しておりましたが同じくトップYouTUberの一人、ヒカルと、ラファエル、そしててんちむと今回はRIZINに乗り込むことを宣言し、全テレビ局の中で一番の視聴率をとると宣言しておりました。個人的には話題生のあるカードが一枚ありいいなと思いました。

RIZIN26シバター対戦相手について

急遽参戦が決定したことでこのチャンネルでも誰と戦うのかアンケートをとった所、プロレスラーの大仁田厚がトップになってました。

そのほかにもいただいた、コメントで面白いなと思ったのが高田さんであったり、大穴で青木真也→来年の大会でフェザー級トーナメント参戦みたいなの期待してるというコメントもありました。

以上今回は急遽シバター参戦の公式発表を受けて動画をつくりましたが、是非皆さんのシバター参戦への意見をコメント欄でおきかせください。また誰との試合もみたいかコメントください!

次の動画では未来さんの公開練習後のコメントについて取り上げる予定ですので少しでも動画がいいなと思ってくださいました、是非チャンネル登録と高評価ボタンを押してくださると嬉しいです。貴重なお時間を取って頂き、ご視聴ありがとうございました。

別の動画でもお会いできることを楽しみにしています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました