スポンサーリンク

スダリオ剛がRIZIN27の試合後に大乱闘をした理由!平本蓮もスダリオを擁護『素行の良さ求めるな』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう。
3月21日に名古屋ガイシホールでRIZIN27が開かれました。
2021年になって初めての試合である、杉山選手と伊藤選手の試合は
幸先よく、伊藤選手の衝撃の1RKOから始まりまったり
クレベルコイケ選手が摩嶋選手相手に1本勝利をおさめる等、
素晴らしい試合を見ることができました。
ただ残念なことに大相撲からRIZIN24で総合格闘技デビューした
スダリオ剛選手が宮本選手との試合で試合終了を意味するゴングが
鳴った後も審判の静止を無視して、対戦相手の顔を殴る事態となり、
両方のセコンドがリングに上がる大変な事態となりました。
今回の動画ではこの事態を受けて、スダリオ剛ご本人の声や
格闘技関係者の声をご紹介するので、
是非最後までみていただいて、今回の事件への皆さんの
ご感想コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。
なおこのチャンネルでは主に朝倉兄弟、RIZINに関係する
考察動画を
上げているので、最新情報を見逃さない様に
是非チャンネル登録おまちしております。
早速話題に移ります。
まずなぜこのような事態になったのか、
スダリオ剛選手自身の声を振り返ると試合が終わった後の
マイクでは、
「こんなつまらない試合をしてすみませんでした」と観衆に謝罪し、
「試合を皆様に見てもらいたいと思ったんですけど、
相手がああいう戦い方をしたので、榊原社長ちゃんとした
ファイターとやらせて下さい」と発言しておりました。
今回ゴングが鳴ったあともパウンドを続ける事態となったのは、
ヘビー級のきちんとした総合格闘家とできなかったのが
不満だったそうです。
確かにRIZIN初戦はディラン・ジェイムスという
プロレスラーではありました。
実際スダリオ剛選手はTwitterでは、RIZIN27観てくださった
方々ありがとうございました!
皆さんにはお見苦しいところをみせてしまいましたが
あの後すぐに宮本選手と称え合いました。
宮本選手は本当に気持ちの強い選手だなと肌で感じました。
レフェリーの方々ご迷惑お掛けしました。
スダリオ剛
決して止まりません。爆進します!
と話している様に、宮本選手とは一応仲直りをしているようです。
正直試合を見ていても宮本選手がスダリオ選手に挑発的な態度をと
っているなどは見受けられなかったので、純粋に試合に
興奮していたというのと、本当にヘビー級の選手と
やりたいという気持ちがつよいのかもしれません。
ちなみにこの乱闘を受けて他格闘技関係者の声を紹介すると
平本蓮選手は、
いつも思うけど格闘家に態度が悪いとか素行の良さ求めるなよ
格闘技やってんだぞ
礼儀より強さだろと格闘家は強さがまず先だとコメントを
残されておりました。
また朝倉兄弟が所属しているトライフォース赤坂の代表
堀鉄平さんは
今日のRIZINは素晴らしい試合の連続でしたが、
1人だけ残念な選手がいました。
スダリオ剛、レフリーが止めた後にパウンド何度も撃ち込んでは
ダメでしょ
負けた相手を侮辱したのもダメダメ

2度の暴力事件で相撲を引退した過去もありますが、
自分の感情をコントロール出来ない人は成功出来ませんよ。
とスダリオ剛選手の行為をいさめておりました。
正直ゴングが鳴った後にも相手を殴ったというと
山本KID選手と勝田選手の修斗の試合を思い出します。
この時もKID選手がゴングが鳴った後も相手を笑いながら
殴ったことで話題になりましたが、あまり格闘技ファンとして
ルールが決まっている中、見ていて気持ちのいいものではないので、
次回以降は気を付けてほしいなと思いました。
ましてや、スダリオ剛選手といえば前回の大晦日の試合も行い、
地上波放送されるような選手ですので、これはRIZIN運営側も
今後注意した方がいいのではと、個人的には思いました。
以上今回はRIZIN27で起きたスダリオ剛選手の乱闘事件を
振り返りましたが、
是非皆さんのこの乱闘へのご感想コメント欄で
教えてくださるとうれしいです。
今度上げる動画はバンタム級トーナメントや
フェザー級トーナメントを深堀した動画を上げる予定ですので
見逃さない様にCH登録してお待ちください。
ご視聴ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました