スポンサーリンク

【死闘】RIZINバンタム級GP会見後の朝倉海と金太郎や井上直樹の決意表明コメント!!朝倉海『優勝する』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう。
本日3月26日バンタム級グランプリについて詳細が
RIZINの会見で明かされたので
皆さんと見ていきたいと思います。
また試合が決まった後の注目選手の声もご紹介し、
朝倉海さんがこのバンタム級グランプリで
優勝できるかについて考察した後、最後には何故
今回朝倉海さんが当初は否定的な意見を持たれていた
今回のグランプリに出場する気持ちに変わったのかについても
お伝えするので、
是非最後までみていただいて皆さんのこのグランプリ等への
ご感想コメント欄で教えてください。
なおこのチャンネルでは朝倉兄弟、RIZINに関連する動画を
更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。
早速話題に移ります。
まず本日のRIZIN会見の中でバンタム級グランプリに
ついて話された情報を整理すると
場所と日時については、
5/23東京ドームで4試合
5/30大阪で4試合することがきまっているそうです。
そしてこの第一回戦で勝ち残った選手が
バンタム級GP2回戦として、9月都内近郊で行われることが
予定されているようです。
最後に大晦日の決勝戦に勝利したGP優勝者が
堀口選手との挑戦権を得られるとのことでした。
ちなみに5月23日の東京ドームは全試合MMAで
組まれることがきまっており、
ムサエフvsサトシのライト級タイトルマッチを
ムサエフが呼べれば組む予定で、
その他にも外国人のサプライズゲストを呼んでの
試合になるようです。
5月30日の大阪はこのトーナメント以外の試合では皇治が
メインの試合を行うそうで、
榊原社長曰く飛び切り強い選手を当てるとのことでした。
トーナメントの出場選手は16名すべて出そろう形となり、
朝倉海選手対前回田丸選手に勝利した渡部修斗選手
復帰が格闘技ファンから望まれていた
石渡選手対UFC帰りで勢いに乗る井上選手
アウトサイダー出身の金太郎選手対BRAVE所属、
GRACHANバンタム級王者の伊藤選手
元DEEPバンタム級王者の元谷選手対修斗世界バンタム級王者の
岡田選手
元修斗世界フライ級王者の扇久保選手vs愛知県を拠点にする
格闘技団体HEATのバンタム級王者春日井選手
そしてTick Tockで話題の瀧澤選手対今成選手
元DEEPバンタム級王者の大塚選手vs獅庵選手
クレベルコイケ選手から紹介された形でアラン選手vs倉本選手
と各格闘技団体の王者という、とても豪華なメンバーが一同に
集まって日本人王者を決める大会になりました。
次の話題として、注目選手のこの試合が決まった後の
コメントをご紹介すると、
まず、朝倉海さんはトーナメント1回戦の相手が決まりました
必ず優勝しますと発言されておりました。
逆に対戦相手の渡部選手は、
初戦で朝倉海選手と試合が決まりました!
正式には決まってませんが東京ドームでの試合になると思います。
この前までの自分だったら信じられないような展開でストーリーが
進んでます。
まだ自分の物語を続けていくために全力で戦って勝つ。
と発言しておりました。
またRIZIN参戦をまた熱望されていた金太郎選手は
RIZINバンタムGPに出場が決まりました。
やりたい放題大暴れしたる。とかなり意気込んでおりました。
金太郎選手は以前は
2021年3月14日
RIZIN開幕戦
東京ドーム
準備をする。
相手も体重もルールもなんでも良い。
殺し合いがしたい。と発言され、直近では、5月こそはと
RIZINへの参戦を強く望まれておりました。
会見の中でも借りを返すと発言しておりましたが、
今回どのような試合をみせてくれるのか期待です。
また前回昇侍選手から一本を取り、一番最初に
このバンダム級トーナメントへの内定を勝ち取った元谷選手は
RIZINバンタム級Japan GP出場決定しました!
現役修斗王者の岡田選手です!!
みなさん楽しみにしててくださいと意気込んでおりました。
そして今回の優勝候補の一人である井上直樹選手は
隣空いてたら行くと決めてました、よろしくお願いします!
1戦目から面白い試合にしてみせますと石渡選手との試合を
待ち望んでいるようです。
逆に石渡選手は舐めんなよ!と井上選手をけん制しておりました。
次の話題として朝倉海さんがこのバンダム級トーナメントに
勝てるのかについてですが、
正直榊原社長が会見の中でもはなしていたように、
現在世界ランキング的にも今まで戦ってきた相手的にも
朝倉海さんがこのトーナメント参加者の中では
頭一つ抜けているので、順調にいけば優勝できるのでは
踏んでおります。
ちなみにRIZINバンダム級世界ランキングについては
以前まとめたものがあるので、
是非このバンダム級トーナメントの試合を見る前に
確認してみください。
正直井上選手と石渡伸太郎が朝倉海さんとは
まだ戦っていない選手であり、
特に井上選手については勢いに乗っている選手なので
朝倉海さんにも勝つ可能はあるとは思われます。
ただ一回戦から石渡選手と激突するということで、
圧倒的に石渡選手に勝つことができ、
格闘技ファンを驚かせ、朝倉海さんにとっての脅威となるのか、
それとも石渡選手が男気を見せるのか個人的には大注目の試合の
一つです。
また修斗世界バンタム級王者の岡田選手も朝倉未来さんを破った
修斗世界フェザー級王者の斎藤選手のように修斗の意地をみせ、
決勝にまで進むのか注目です。
その他にも、金太郎選手にKO負けをしておりますが、
今RIZINファンを驚かしている
ボンサイ柔術出身のアラン選手にも注目です。
是非皆さん朝倉海さんがトーナメントへ優勝できると思うかに
ついてコメント欄でご意見教えてください。
最後に何故朝倉海さんが最初はなにも聞いていないといった
今回のバンダム級トーナメントに
参加するにあたったか会見の中で話していたので、
今までの経緯とその理由についてお話すると、
まず経緯については、
2月12日にRIZIN27への大会への会見と同時に
バンタムトーナメントの構想も発表され、
会見後に榊原社長に対して、今回のバンタム級GPについては
「朝倉海選手には伝えたのか」と
記者から聞かれると
「いやしていない。嫌なら出なければいい。
堀口に届かないだけなので。負けるってそういうことだから。
特別扱いはないので。だけど、そのGPにしっかり勝てば
もう一度堀口にも
『ここまでやったんだからやれよ』という説得力はあるでしょう。
これが一番、海にとっては近道だと思います」
とあくまでも堀口選手と3戦目をしたいのであれば、
トーナメントに出て実力を示せと発言しておりました。
これらの発言を受けて、2月17日に朝倉海さんは
「バンタム級、俺の階級ですね。
16人トーナメントをやります、みたいなことを社長が
会見で言ってたんですけど……
正直、俺は何も聞いていません。
なので何も分かっていなんですけど、
まあ、正直な感想としましては、何で?っていう感じですよ
。ぶっちゃけ」と、不満を明らかにしておりました。
朝倉海さんは堀口選手との3度目の試合について、以前の動画では、
「周りが堀口選手との再戦を望んでいないのは感じているが、
来年にはまた闘いたい」とのべておりました。
海さんももう27歳なので、最終目標としているUFCで
王者になるということも
頭に入れるとリミットも迫っている為焦りを感じることも
あると思います。
このトーナメントについては朝倉海さんのみならず、
平本選手や井上選手のマネジメントを
ご担当されているヒラタさんも考えを持っていたようです。
というのも、
ある格闘技ファンの方が、「堀口不在の1年半を盛り上げた
朝倉海が、たった一度の敗戦で
他の15人と同列に扱われてしまうのは腑に落ちないだろうね。
でも年末に言った「堀口恭司を引きずり出す」を
実行するにはトーナメント制覇は説得力あるけどな」と
つぶやいた所、
それ凄くわかります!元谷選手に圧勝した井上直樹選手も、
なんであと四試合しないと
タイトル挑戦できないの!?と思って当然だと思うんで、
朝倉選手なら尚更かと。
しかも16人トーナメントなら、明らかに朝倉選手、
四天王よりも実績とキャリアの劣る選手が
入るのは明白なんで、なんで朝倉選手や四天王、
それを倒した選手がトーナメントに出ないといけないの?と
思うのは仕方がないかと……..けど日本のMMAを
盛り上げるには!という見方もあるから…..
難しい所だと思います。と述べておりました。
この様に色々な思いはあったものの、水面下では、榊原社長と
朝倉海さんとの間では交渉が進んでおり、
前回3月21日に行われたRIZIN27では、
榊原社長が突如、大会中盤でリングに上がり、
会場にいる朝倉海さんに対して、『優勝賞金1千万出すから
バンタム級グランプリてくれ!ベルトも作るからと直談判します。』
実際前日に行われた対談でも、榊原社長は朝倉海は
バンタム級トーナメントにでてくれると信じていると
発言をしておりました。
そしてリングに上がった朝倉海さんは『名古屋の皆さん、
こんにちわ、社長ずるいっすね。こんなことみんなの前で
言われたら、断れないじゃないですか。
僕はバンタム級グランプリ出ます!圧倒的に勝って海外にでます!
東京ドーム抑えてください。ただ優勝賞金1000万は少ないですね。』
とバンタム級トーナメントへの参戦を宣言しました。
朝倉海さんも以前Twiterで損だと思うことを進んでやると、
後に幸運がやってくるそうだと父親によく言われましたと
言っており、
バンタム級トーナメントへの参加可能性をしめしておりました。
そして今回RIZINバンダム級トーナメントの会見において、
最後に朝倉海さんの口から、
バンダム級トーナメントに参加した理由について語られ、
本当はベラトールへの挑戦や、ベラトール勢との
試合もしたかったが現在のコロナの影響もあり、
試合がくまれるかわからないからといった理由や、
自分が勝ち進むことで
日本の格闘技が盛り上がるからということを上げておりました。
朝倉海さんが宣言通りこのバンダム級トーナメントを
大きな怪我なく、
勝ち進むことができるのか注目が集まります。
以上今回は朝倉海さんも参加が決まった
バンタム級トーナメントについて振り返りましたが、
朝倉海さんがトーナメントで優勝できるかについての
是非皆様のご意見コメント欄で教えてください。
次あげる動画では、バンダム級四天王として君臨してた
佐々木ウルカ選手がこのトーナメントにはでず、
朝倉未来さんへ挑戦的な発言を今日したことについての
動画を上げるので是非チャンネル登録して
見逃さない様にしててください。
また動画が少しでもよかったら高評価ボタンも
おしてくださると嬉しいです✨ご視聴ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉海
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました