UFCを観る方法を徹底解説!WOWOWが一番おすすめ!Youtubeは無料!

UFC
UFC視聴方法

RIZINで活躍中の堀口恭司が活躍したUFC、朝倉海さんも将来挑戦したいと話題になってましたね。

今回はそんなUFCの視聴方法についてのご紹介です。

UFCとYoutubeで調べると動画が上がっていますが、あれ実はファイトナイト といいまして、UFCのタイトルマッチ等重要な試合は見れないんです><

UFCのタイトルマッチなどが行われる主要大会であるナンバーシリーズは、残念ながらどの試合も現状では、無料で見ることはできません。

なので、今回はUFCのタイトルマッチ等が行われるナンバーシリーズの視聴方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

UFCナンバーシリーズの視聴方法

UFCナンバーシリーズは毎月およそ、1回のペースで開催されます。

なので、1年間に12回から13回大会が開催されます。

驚くことに毎回、タイトルマッチなどが組まれ、格闘技ファンを楽しませています!

そんなナンバーシリーズですが、以下の2つの方法によってテレビやPCを通じて見ることができます。

  1. WOWOW(スカパー!)に加入する
  2. UFC独自のアプリなどで、ペイパービューで視聴する

それでは順番に説明していきます。

方法1:WOWOW(スカパー)に加入してUFCを楽しむ

まずナンバーシリーズを見る方法一つ目は、WOWOW(スカパー!)に加入することです。

日本国内の放映権は現在WOWOW(スカパー!)が所有しているため、加入するだけで毎月ライブ放送を視聴することができます。

そのためテレビの大きな画面で、しかも高画質で見るにはWOWOW(スカパー!)がベストだと言えます。

また、日本人による実況と解説付きです!

やはり、日本人の解説があれば、どような試合展開になっているのか、どこに注目して試合をみればいいのかわかればわかるので、日本人による解説があればいいですよね!

後ほど紹介しますが、もう一つの購入方法であるペイパービューが放送中は全て英語になるため、これがWOWOW(スカパー)がいいポイントです。

ですので「日本語の解説を聞きながら観戦したい!」という方はWOWOW(スカパー!)をオススメします。

WOWOWの月額料金は3,960円(税込)になりますが、UFC以外の番組(映画や音楽など)も同じ料金で見れてお得です。

加入方法など詳しくはWOWOW(スカパー!)の公式サイトをご確認ください。

方法2:ペイパービューで視聴する

そしてもう一つの視聴方法が、UFCのペイパービューを直接購入することです。

ペイパービューがWOWOWに劣る唯一の点が先ほどもお伝えしたように、放送中は全て英語で行われることです。

日本以外の国と同じ映像になるため実況、解説はもちろん、CMも映像も全て英語となります。

さらにペイパービューの購入はあくまでもライブ配信のみなので、試合が終わった後に再び視聴することもできないことに注意が必要です。

ペイパービューの購入方法

ペイパービューの購入方法は非常に簡単です。

まずはスマホでUFCの公式アプリをダウンロードします。

そしてクレジットカード情報などを登録するだけです。

なお「テレビの大画面の高画質でペイパービューが見たい!」

という方には、AmazonのFire TV Stickがあればテレビでもペイパービューを見ることができます。

WOWOWとペイパービューはどっちがお得?

ちなみにアメリカではペイパービューの購入が1イベント59.99ドル(約6,300円)になるため日本の方が安く買えます。

アメリカではこれだけ高額でも売れるのは、UFC人気が高いのと視聴方法がペイパービューのみだからです。

ただWOWOWとペイパービューを比べた場合、日本ではWOWOW(スカパー!)の方がより安く見ることができます。

ですので少しでも安く視聴したいのであればWOWOW(スカパー!)の方がお得です。

一方でペイパービューを購入するメリットは、好きなイベントだけを購入することができることです。

WOWOWの場合には基本的に毎月継続になるため、その点が都度払いのペイパービューと違うところです。

  • 毎月欠かさずナンバーシリーズを見る・・・WOWOW(スカパー!)
  • 好きなナンバーシリーズだけを見たい・・・ペイパービュー

このように選ぶ基準を考えてもらえば良いのではないかと思います。

【UFC】WOWOW(スカパー)の日本語実況&解説は?

ナンバーシリーズを生で中継してくれるUFC.TVのPPVに日本語実況&解説が無いのは厳しいですが、
同じくナンバーシリーズを生中継するWOWOWでは、地上波での解説も多数経験している高阪剛が主に解説を担当しております。

試合の見どころはどこか、今どういう展開になっているのかを聞きながら、試合をみるとより一層格闘技をたのしめると思います。

番外編:UFCを現地に直接見に行く

直接試合を現地に見に行くというのも面白いと思います!

皆さんもご存知の通り、UFCは日本で開催され、大いに盛り上がりました。

UFCはアメリカで開催されることがおおいですが、アブダビ等のアメリカの外でも開催されているので、機会があれば、直接見に行くのもいいと思います!

【UFC】視聴方法まとめ

以上UFCを見るにはどうしたらいいか?を視聴可能なメディアとその長所・短所と共に確認させていただきました。

いつか朝倉兄弟が活躍している所をみてみたいですね!

今回の記事がUFCを見られたい方の助けになれば、嬉しいです😄!

なお以下記事でUFCについては紹介してますので、是非ご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました