スポンサーリンク

【超速報】マネルケイプvsマテウス・ニコラウ UFC2戦目試合結果

スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

日本時間の10時からアメリカの総合格闘技団体UFCで試合が行われ、朝倉海さんに勝利をおさめ、RIZIN第2代バンタム級王者のマネルケイプ選手がUFC2戦目を行いました。

朝倉海さんがUFCへの挑戦を目指していることから、格闘技ファンの間では海さんに勝利をおさめたケイプ選手がどこまでUFCの選手に食らいつけるのか注目が集まっておりました。

今回の動画ではその注目の試合結果やマネルケイプ選手のコメント等をご紹介します。

最後にはマネルケイプ選手への格闘技関係者のコメントも紹介するので、是非最後まで動画をみていってください。

なおこのチャンネルでは主に朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので是非チャンネル登録よろしくおねがいします。

早速話題に移ります。

まず試合結果については

第1ラウンドはニコラウのローキックから始まります。

そして開始3分った所でニコラウ選手が見事にテイクダウンをとります。

すぐにニコラウ選手がケイプ選手にギロチンチョークをかけ終わったかと思いましたがなんとかケイプ選手抜けだします。

残り1分の所で、またニコラウ選手がケイプの左キックをとってテイクダウンをとり、第一ラウンド終わるまでニコラウが上をとり続けます。

正直、第一ラウンドはギロチンチョークがかかりかけましたし、ケイプ選手の手数が少なかったので、ニコラウ選手が取ったとおもわれます。

第2ラウンドは

開始1分の所で調子が上がったのか、ケイプ選手がパンチを当て始め、強い左フックが入ります。

ニコラウ選手も3分の所でテイクダウンをとりかけますが、パンチのダメージがのこっているからか、ケイプ選手もすぐ立ちます。このラウンドでは4分った所でケイプ選手が30の打撃をヒットさせています。

このラウンドはケイプ選手が取ったとおもわれました。

第3ラウンドは3分の所でニコラウ選手のナイスタックルが入りますがケイプ選手もまた立ちます。

ニコラウは柔術黒帯の為、グラウンドでの勝負に持ち込みたいのか寝そべって、誘いますが、ケイプ選手は応じません。ニコラウも立ち上がり、ケイプ選手にパンチを入れますが、ケイプ選手も最後残り10秒の所で膝をボディにいれ、試合終了となります。

そして判定にまで持ち込まれ、結果マネルケイプは負けて、ニコラウ選手が勝利しました。

試合トータルでケイプ選手が73回パンチを当て、ニコラウ選手が54回と手数ではケイプ選手が優っていました。

ただ試合をコントロールした時間がニコラウ選手が約2分、ケイプが30秒とニコラウ選手が試合をコントロールしておりました。

ケイプ選手は判定結果に納得いかなかったのか、審判に詰め寄る場面もみられました。

次の話題としてケイプ選手のコメントについてご紹介すると、

今回の試合直前には

日本語で、応援ありがとう、明日は全力を尽くします。ありがとうございます

と日本の格闘技ファンに対して意気込んでおりました。

その他にも以前英語インタビューでは「UFCに行く事に対して特別に思うことはない。友人らはUFCは違うからねと言ってくるが俺はRIZINで堀口恭司、ウルカ、水垣と戦ってきている。彼らは皆元UFCファイターだ。だからプレッシャーなんて感じてないよ、ダナ・ホワイトと戦う訳じゃないんだからな。」と今まで戦ってきた選手の名前を上げ、なにも恐れを感じていないと力強く発言しておりました。

その他にも同じジムAKA所属のUFCライト級王者のヌルマゴとスパーリングを行い、圧倒されたのか、ヌルマゴとともに写真を撮り、成長を促して、またまだまだ努力が必要だということをわからせてくれてありがとうとのべておりました。

次にこの試合を受けて格闘技関係者の声をご紹介すると、

大沢ケンジさんは、

日本の選手がUFCに出た時によくなるパターンがケイプにも起きてるとコメントされておりました。

私の意見としては、前回パントージャ選手に負けてしまっているので、今回の試合は絶対に落とせないとおもわれました。ただ今回負けてしまったので、前回の闘いから1ヵ月しかたってない中、急遽ニコラウ選手の相手が怪我したことにより急遽ピンチバッターとしてでた試合ではあるものの、UFCとの契約解除にならないか不安になりました。

他の格闘技ファンの方は、

ダメージはケイプが取っていたので全然ケイプもあり得たが、1ラウンドが最悪だったのといつもの手数の少なさが響いた…

0-2は必ずリリースされるとは限らないので、全く希望がないわけではないがかなり厳しい状況。とコメントされておりました。

朝倉海選手も今回の試合を見ていると思われますが、どのような意見を持たれたのかきになる所です。

以上今回はマネルケイプ選手のUFC2戦目についてとりあげましたが、

是非皆さんのマネルケイプの試合へのご感想コメント欄でお聞かせください。

また今回のニュースへのご感想も教えて下さると嬉しいです。

以上今後も主に朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので、少しでも動画がいいなと思ってくださいましたら、チャンネル登録と高評価ボタンをおしてくださると嬉しいです。

ご視聴ありがとうございました。別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました