スポンサーリンク

【大予測】朝倉未来vs斉藤裕2をプロ格闘家が予測!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

本日の動画では12月31日に開催予定の朝倉未来対斎藤裕2について

12名の有力格闘家が行った勝敗予測について皆さんとみきいきたと思います。

最後には今回取り上げた選手の勝敗予測まとめ表がありますので、

是非今回の動画最後まで見ていただいて、取り上げた選手の発言等を基に皆さんの勝敗予測をコメント欄で教えて下さい。

早速話題に移ります

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来×斎藤裕2のプロ格闘家による勝敗予測まとめ

人気コンテンツの一つになっている勝敗予測動画ですが、各選手がどの様に他の選手の強みや弱みを客観的に捉えているのかわかる発言をする等見応えを感じている方は多いのではないでしょうか?

ただやはり勝敗予測の本質は試合結果を当てられることだと思います。

シンガポールの団体ONE元王者の朴光哲さんも朝倉未来対クレベル戦を予測した時には

結果を当てることができれば、その分発言力が増し視聴者の関心を集めることができるはずと述べておりました。

なので、今回の動画では前回のクレベル戦や萩原京平戦で見事勝敗予測を的中した選手の発言を中心に取り上げてみていきたいと思います。

ストラッサー起一の朝倉未来×斎藤裕2勝敗予測

ストラッサー選手はクレベル選手の2Rで一本勝利と予測し的中させ、

萩原選手との試合の時は2R朝倉未来の上からパウンドでのTKO勝利を予測しておりました。

今回、21分にわたる動画の中では、勝敗予測難しいがと前置きしつつも、3Rの朝倉未来選手のKO勝利を予測しておりました。

ストラッサー選手曰く、「萩原京平戦の時の目つきみたが、あの空気感で打撃で攻めるのではないか。と述べ、試合展開については、朝倉未来選手はテイクダウンはせずに打撃一点張りで行き、前回の試合と同様に斎藤選手が攻撃をし、朝倉未来選手がカウンターを取る形になる形になるのではと予測しておりました。

また、両選手ともにこの1年で負けも経験しているが、負けて得られるものも多いとし、ストラッサーさんの中での朝倉未来選手の評価が上がっている様にみられました。

ただもし斎藤選手が勝つなら、朝倉未来選手と喧嘩して中に入り込んでテイクダウンができれば、3R判定勝ち。とも予測しております。

尚、金原選手と朝倉未来選手どちらが強いかなども考察されているので概要欄にURLを張っておきますので、是非ご確認ください。

神龍誠選手の朝倉未来×斎藤裕2勝敗予測

次にクレベル戦選手勝利を当てた、神龍選手の予測です。

神龍選手は、クレベル選手の1本勝利、萩原戦では萩原京平選手の勝利を予測しておりましたが、

今回朝倉未来選手の判定勝利を予測しておりました。

前回判定負けをしたことで、今回は自分からガンガンいくといっていたと話しており、

朝倉未来選手が蹴りで試合をつくって、自分からテイクダウンも織り交ぜて相手を混乱させていくのではと展開を予測しております。

朝倉未来選手のカウンターや打撃の殺傷能力、テイクダウンを織り交ぜるというMMAIQを考えて、

朝倉未来の勝利をするものの、KOはないと思うとコメントを残しておりました。

堀口恭司の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

次に萩原京平戦で勝敗予測を当てた方を見ていきます。

まず堀口恭司選手です。

前回萩原京平選手との試合の時には、普通に未来選手の2RKOで勝つと予測しておりました。

そして朝倉対斎藤戦に関しては、堀口恭司選手はYouTubeライブの時に

斎藤選手に未来選手は勝てると思いますか?と聞かれると、

難しいんじゃないですか?でも対策がねれば勝てるのではないでしょうか?TOPの選手って技術とかよりも戦略が大事なんで、戦略をうまくしていけばかてますよね?とアドバイスはしつつも、斎藤選手の勝利を予測しておりました。

竿本選手の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

次に、Brave所属で今RIZINフライ級で一番熱い選手の一人である、竿本選手です。

笹本選手は前回、判定で朝倉未来さんが勝利と唯一判定勝利を予測し、的中させておりました。

竿本選手は今回朝倉未来選手が勝利。ポイントゲームで出入りの勝負と話しておりましたので、3R戦いぬいての判定勝利と予測しておりました。

1R目は付き合わない。斎藤裕選手は寝かしに行くが、そこは打撃で優勢に進めて朝倉未来選手が勝つと試合の流れについても述べております。

尚朝倉海対瀧澤謙太の試合の予測などもされており、意外な発言をしておりましたので、概要欄にURLから確認してみてください。

武田光司の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

次に今回RIZIN33で戦う武田選手です。

前回萩原戦は2ラウンド2分22秒パンチで、朝倉未来選手が勝つと予測を出されておりました。

今回は、未来選手が判定勝ちと予測しておりました。

展開予測は、斎藤選手が前回通用した技は通用しないことがわかっているので、新しい技でテイクダウンするのではと述べております。未来選手が判定で勝つのではないか。

また朝倉未来選手をカリスマでしかないと思うし、一緒に朝練をしているが、

俺にはすごくいい時間、一個一個教えてもらえると絶賛しておりました。

金原正徳の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

次にUFCでも活躍した金原選手の予測です。

金原選手は、前回の萩原選手との試合を朝倉未来が早い段階で勝つと予測されておりました。

今回の試合については、朝倉選手の勝利を予測しておりました。

金原選手は、クレベル斎藤を本当は見たかったが、今回は去年の試合とは違う展開になるだろうなと予測されております。

そして、朝倉未来選手が真面目に練習に励んでいるということを聞くため、

朝倉選手が去年からどう変わっているか、技のスキルがどう上がってるのかが見どころで楽しみだと話しておりました。

ただ今回朝倉選手の勝利を予測しておりましたが、本当に勝ったら来年以降のタイトルマッチはどうなるのであろうか?と来年のフェザー級を占う1戦となると話していました。

大沢ケンジの朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

次に大沢ケンジさんの予測です。

前回萩原戦では大沢ケンジさんは朝倉未来選手が萩原選手をテイクダウンし、最後2RKO勝利を予測されておりました。

今回は、テイクダウンを防いで、朝倉未来選手の判定勝利と予測しております。

朝倉未来選手は打撃で行きたいはず。

斎藤選手との試合でフラッシュダウン取れたし、打ち合いは怖くなかったはず。

実際牛久選手と戦った時に斎藤選手は打撃で圧倒的なものを魅せれていなかった。

だから、斎藤選手は、組み技をまぜながらくると考えられるので、勝負のカギはテイクダウンができるかできないか。だと思う。と試合の流れを予測しております。

尚萩原京平VS鈴木博昭選手の予測もしておりましたので、是非みてみてください。

石渡伸太郎の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

次に斉藤選手の名参謀として朝倉未来戦を勝利に導いた石渡伸太郎選手は、

前回、朝倉未来戦へ向けて、作戦を立て、それがバッチリはまったことを打ちあけておりました。

そして今回もセコンドに入られるそうです。

セコンドを務められるので、試合についての予測について詳しい言及は避けられましたが、

お互い対策をしてくると思うので、裏の掻きあいみたいになると思う。

一発の怖さについては、注意するし、仕込むかもしれないと勝敗予測や展開予測などについては触れませんでした。ただもちろんセコンドとして着くため勝利を予測していると思われます。

朴光哲の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

次にクレベル戦は未来選手の勝利、萩原戦は萩原選手の勝利を予測しつつも、

ONEで王者にも輝いた実績を持つ朴さんです。

前回萩原戦の時には、1ラウンド萩原選手が膝蹴りを朝倉未来選手に決めた後、朝倉未来がポーカーフェイスできないくらい、あからさまに効いてしまって、萩原選手が追い打ちいった所をレフェリーストップで終了と予測しておりました。

今回は斎藤選手がテイクダウン取って、削りながら、3ラウンド判定で斎藤選手の勝ちと予測しておりました。

斎藤選手は右ストレートがうまくカウンターもうまいとのべオールラウンダーとして評価されることが多いながらも試合を予測しておりました。

朝倉選手対萩原選手のような展開となり、早い段階でテイクダウンをとり削って疲れさせるのではないか。と

試合の流れも予測しております。

リオン武の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

最後に前回勝敗予測を出されていないが有力格闘家の勝敗予測を見ていきます。

まず、リオン武選手は朝倉未来選手の判定勝ちを予測しておりました。

歴代対戦相手の中で強かったランキングは、3位:斎藤裕、2位:日沖発、1位:朝倉未来とし、

前回の斎藤戦も朝倉未来が勝つと思ったが、気持ち、メンタルの差が勝敗を分けた。

自分と戦った時は、(未来は)人を殺しそうな目をしていたが、

今回は、未来にとっては前回負けている相手だし、斎藤選手は牛久に敗れたばかりなので、二人とも強い気持ちでのぞむと思う。

未来はフィジカルトレーニングなども始めており、自身の経験的にも半年から8ヶ月後くらいに効果を感じ始めた。差はないが、その辺りも考えると未来の判定勝ちと予測しておりました。

川尻達也 の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

そして次に川尻達也さんは、朝倉未来選手の2RTKO勝利を予測しておりました。

前回とは全く違う試合になるはずで朝倉未来選手自分から仕掛けていくのではと展開予測をしております。

尚シバター対久保選手に関しては衝撃の予測をしておりましたので是非ご確認ください。

平本蓮 の朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

そして、平本蓮選手はYouTubeライブで勝敗予測を聞かれると、

それは朝倉未来選手が勝つんじゃないですか?

1回目は会場で見てましたけど、朝倉未来選手が勝ったとおもったんで。とコメントを残してしておりました。

格闘技ファンの朝倉未来×斎藤裕2の勝敗予測

ちなみにこのチャンネルで行ったアンケートでは、2.3万人の方が朝倉未来選手の勝利を予測、約1万人のかたが斎藤選手の勝利を予測しておりました。

以上今回は12名の有力格闘家がした朝倉未来対萩原京平戦の勝敗予測まとめについてまとめてみました。

全体を通してみると、朝倉未来さんの勝利を予測したのが、ストラッサー選手、武田選手、大沢ケンジさん、金原選手、神龍選手、平本選手、川尻選手、リオン選手で、

斎藤選手の勝利を予測したのが、石渡さん、朴選手、堀口選手でした。

是非皆さんの勝敗予測についてもコメント欄で教えてください。12月31日の試合の後にあてた方がいたか振り返ってみたいと思います。

また是非今回取り上げた選手のYouTubeも見てみてください。ほかのカードの予測などもされており、興味深いです。

近々上げる動画では朝倉海対井上直樹が行われ場合のプロ格闘家による勝敗予測まとめ動画も公開予定ですので、見逃さないように是非チャンネル登録してお待ちください。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

ちなみにMMAのファン向けの作品を展開しています。ご興味ある方は概要欄からみてみてください。

以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂きありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました