スポンサーリンク

朝倉未来がメイウェザー戦へ蹴ったら5億円のスポンサー話が来たことを明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

MMAの大ファンです。

メイウェザーvs朝倉未来が9月RIZINで開催されることが発表されましたが、

外国メディアにメイウェザーが語った証言によれば、

あの1時間程の会見だけで、日本円で約2億円RIZINから得たそうです。

長く話していたので、記者と選手の対話というよりもスピーチだと思いましたが、

メイウェザーとしても2億円ももらったので、しっかり仕事をしようという思いであったのでしょうか?

ただ世界王者が多すぎることへの苦言などボクシングへの現状を話していたのが多かったので、

肝心の朝倉未来選手とのエキシについての言及をよりしてほしかったです。

そしてこの会見後朝倉未来選手もYouTubeを更新

その中では、

那須川天心選手がしくじり先生などで

「メイウェザーとの対戦の際には、足がメイウェザーに触れても、蹴る真似をしても5億5千万円の罰金課せられるルールがあった。蹴るそぶりを見せる練習もしていたけど、直前のルールミーティングでダメとなり作戦の変更を余儀なくされた」と発言があったことも踏まえてか、試合についての意見を発言。

朝倉未来選手は

「メイウェザーを蹴ると5億みたいなので、クラファンしようかなと思ってるんです。倒すのに2発はいるんですよね。一番入る技は去年の大みそかの斎藤戦で見せた右ストレートに合わせて左のヒザ蹴りを腹にぶち込めば絶対に決まるんだけど」と述べておりました。

ただ「5億はデカいよな…。でも入れたら大事件になるよね」と冗談交じりに話しております。

そして、このYouTubeの更新後朝倉未来選手はTwitterを更新。

リアルに蹴りの為に5億スポンサーしますって話、結構来てますと驚きの告白を行っておりました。

勿論話が来ているということを打ち明けただけで蹴ろうとしている訳ではないとは思いますが、

この発言には、格闘技ファンからは、

メイウェザーは蹴るもんじゃなく殴るもんだよという投稿や

気持ち的にはホントに蹴ってほしいけど、国際問題を背負わせることは出来ない😢

盛り上げてくれてありがとうとの投稿が相次ぎました。

朝倉未来選手も多くの反応が返ってきたためか、本当に蹴るわけではないよ勿論とつぶやいております。

ただ既にこのメイウェザー戦での蹴りについては前田日明さんが話題にしており、

「未来は蹴り1発やって罰金5億円って言ってたから、あいつ多分キャッシュ10億ぐらい持ってるから蹴り2発やればいいんだよね(笑)1発くらいね。5億円くらい払って」と既にこちらも冗談ではあるとは思いますが、

朝倉未来選手に驚きの提案をしておりました。

ただ、ボクシングでの蹴りやタックルといった反則といえば、既に中国で起きた事件を思い出す方も多いと思います。

去年の12月に京口選手が、

木村翔さんの中国でのエキシビションマッチの映像見たけどなにこれ

足掛けて倒すのはまだ1万歩譲っていいとして、最後の抱え込んでマットに叩き落としたやつなんなの

事故が起きても不思議じゃないぞとつぶやいたのが話題にあがりました。

これには中国人が日本人に対して、謝罪をするなど問題に発展しましたが、

朝倉未来vsメイウェザーが何事もなく終わることを願う方も多いのではないでしょうか?

かつて、コナーマクレガーがメイウェザーと戦った際には、同じく蹴ったら11億円のルールが課されたようですが、マクレガーは元々ルールを破るつもりは全く無く、殿堂入りした名レフェリーのジョーを呼び寄せ、スパーリングの最中などに細かい反則事項を学んでいたそうです。

またある格闘技ファンが、ジェイク・ポールの馬鹿がメイウェザーからかぶってる帽子奪っただけでTMT軍団全員がなだれ込んできて取り押さえられて軽くリンチされたから、蹴ったら50対2の再来どころじゃなくなることだけは分かる。という投稿には多くの共感が集まっておりました。

メイウェザーはかつて、1000億円の男とつぶやきMMAグローブをもっているシーンがありましたが、

朝倉未来選手もそれだけ詰めば総合の試合となれるかもしれません。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました