スポンサーリンク

朝倉未来vsメイウェザー 勝敗予測まとめ!どっちが勝つ?強いの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。
本日は朝倉未来vsメイウェザーへ13名のプロ格闘家から寄せられた
忖度ない勝敗予測や
メイウェザー陣営からの最近の注目発言、
プロ格闘家の予測を受けてか朝倉未来選手の声について皆さんと
見ていきたいと思います。
まずはメイウェザーと同じボクシング業界からの7名の声を
見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

亀田和樹の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


最初にご紹介するのが、元世界王者の亀田選手です。
亀田選手はメイウェザーの動きを振り返り
「45歳っておっさんだがまだいい動きをする。
朝倉がどんなことをしようが、ボクシングの打ち方もできないのに、
パンチが当たることすらないと思う。」と攻撃が当たらないと明言。
そして「メイウェザーが99%かつ。
1回でも負けていれば弱点もわかるけど、負けてないもん。」
とメイウェザーの完勝を予測しておりました。

京口紘人の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測

2人目に現世界王者の京口選手です。
京口選手は「9:1で朝倉未来選手が勝つのは無理。逆に勝てたら、
今からボクシングきても世界を狙えます。」
と朝倉未来選手の敗北を予測。
加えて「メイウェザーはリスクを冒さずに当てられる攻撃として
ジャブを打つが、彼のジャブは世界一級品。自分は打ち続けて、
朝倉未来選手のパンチは空を切る。」
とこちらもパンチすら当たらないと分析。
そして「朝倉未来選手のパンチが当たれば勝てるのではないか?
という意見もわかるが
その未来さんのサイズの世界のトップ選手たちと戦ってきて
勝ち続けたのが、メイウェザー。皆が思っている以上に
手の届く選手ではない。」
とプロボクサーですらパンチを当てられないのに
MMA選手がどの様に攻撃を当てられるのかと
疑問を投げかけておりました。
最後に「別に試合だと思っていない。
エンターテインメントだと思っている。
でも朝倉未来選手が勝つ可能性なんて一万回試合をして一回勝つ位」
と最初は10%でも勝つ確率があると思ったそうですが、
試合展開を考察している間にやはり、ほぼ勝てることはないだろうと
予測をしておりました。

ブレイキングダウン山本ボクサーの朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


3人目にブレイキングダウンにも出場、メイウェザーと同じ階級で
IBF世界3位にまで上り詰めた山本選手です。
山本選手は「朝倉未来選手は、全てを兼ね備えているMMA選手」
と前置きをしつつも、
「ただ、MMA選手。打撃の距離がボクシングとは違う。
そんななか、ボクシング無敗。天才といわれたメイウェザーには
何もできないまま、ヒットアウェイされて、判定負け。」
とこちらもメイウェザーの勝利を予測。
加えて、「朝倉未来選手とのボクシングの試合をすれば勝てるか?」
と聞かれると
「ボクシングルールだったら俺が勝つでしょ。
3タイトルもっているだぞ」
とメイウェザー選手いぜんに、自分でも勝てると話しておりました。

内藤の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


4人目に元WBC世界フライ級王者の内藤選手です。
内藤選手は「朝倉未来選手に勝利してほしいが、絶対勝てない。
勝つ要素がない。99.999%勝てない。1万回試合をしてもかてない。
メイウェザーにパンチが当たらない。
かすらない可能性すらある。」とこれまでご紹介してきた様に
パンチすら当たらないと明言。
加えて、試合展開についても予測されており
「1Rはニヤニヤしながら様子を見つつも、相手の攻撃が当たる距離を
計算する。2R目からは徐々に攻撃を仕掛けて、攻撃が当たるな
と思ったらKO狙い始める。
ただ朝倉未来選手がボクシング強いとなったら、
2R目は仕留めにかからない。
でも3R目はぜったいに仕留めに行く。
それでも朝倉未来ができるとなったら、無理に仕留めに行かない。
無理にKOに行かないのも強さの一つ。」と述べておりました。

具志堅用高の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


5人目に元世界王者の具志堅さんです。
具志堅さんは
「朝倉未来選手も1ラウンドでKOされて終わる可能性が高いね。
リングに上がると、メイウェザーの懐の深さで当たらないと思う。
今回もメイウェザーが完封するか、KOで勝つかだと思う。」
とこちらもパンチすら当たらないと明言しておりました。

細川バレンタインの朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


6人目に元日本王者の細川バレンタインさんです。
細川さんは「朝倉未来vsメイウェザーは勝負論が全然ない。
俺はこれにVSとつけるのがやだ。これはエキシビションだ。
ここに勝負論は当然ない。
エキシビションで両者のダンス、お遊戯だから。
どっちが勝つかわからないというものではないでしょ。」
とそもそも勝敗予測をすることすら必要ない程
メイウェザーが圧倒すると予測。
またそもそもこのイベントをお遊戯会の様なものと話し、
加えて
「昔天心の時には天心やるかもしれないってきいたけど、
今はいっこもそういう話聞かないでしょ。
朝倉未来選手自身もメイウェザーに何かできると思ってないと思うもん。
試合だったとしても圧倒的にどちらが勝つかわかっている試合。
両方とも全力で勝ちにいこうとしてるか?朝倉未来選手もしてない。
お金を作るためのイベントでしょ。」
とお金を作るために行う試合だと考察されておりました。
加えて「エキシなのに、格闘技団体、メディアはあたかも
試合かのように全然違うことをいっている。吐き気がするほど嫌悪感。
誰も勝負論をあるものとしてかってないが、
日本人はダンスを試合として真に受けることをわかっていて
団体がファンに伝えるのが一番気持ち悪い。
朝倉未来とメイウェザーはダンスを踊るんだよ。」
とそもそもこのエキシをあたかも試合の様に売り込みをしている
格闘技団体に疑問を投げかけておりました。
細川さんはかつて
「朝倉兄弟の動画をだした時のコメント欄のバカの集まり方が
すごいからあまり話題に出さない。登録している方ならわかるけど、
俺全てのコメント見る様にしててその中でもアホな奴が多いな
というのが俺が肌で感じている。コメント欄のバカの集まりようが
すごいから。ただあの二人を嫌っているわけではないよ。」
と述べておりましたので、この話題は触れないのかな
と思っておりましたが、
勝敗予測だけではなく、カードそのものへの自らの主張を述べており
興味深いなと思いました。

渡嘉敷の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


最後7人目に元世界王者の渡嘉敷さんです。
渡嘉敷さんは「勝てるとは思えないけど、1発は当てれる」
と今までの選手とは違って勝つことは難しいものの、
パンチを当てられると予測。
加えて「朝倉未来選手のパンチ力も負けてないはず。
右のフックの力はすごい。
サウスポーということや、ラフファイトが苦手だから、
朝倉未来選手がラフにいけば当たる可能性はある。」
と具体的な理由を述べておりました。
ただ「一発でもあたって、ぐらつかせて、メイウェザーが本気できたら、
知らんよ。一発で倒せればいいけど、
倒せなければ、半殺しにあいますよ。」
と前回那須川天心選手も「チームからすぐ終わってしまうから、
メイウェザーを本気にさせるな。3R目で仕掛けろ」
と助言を受けておりましたが、渡嘉敷さんからも本気にすると
危ないと警告を受けておりました。

平本蓮の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


今までプロボクサーの意見を紹介してきた所で次に総合格闘家などの
6名の意見を見ていきます。
まず一人目が平本蓮選手です。
平本選手は前回天心武尊戦の勝敗予測で鋭い考察をして
話題になりましたが、
「よく考えたが、誰が見ても勝つのはメイウェザー。
それこそサトシと柔術をして極める以上に難しい」
とわかりやすいたとえを出して試合を表現。
そして「朝倉未来は倒しに行くといっておいて、3R持つことだけを
考えているのではないか?
自分からリスクをとるとは思えない。」と3R立ち続けることを
目指しているのではないかと分析しておりました。
ちなみにこれには朝倉未来選手は「朝倉未来依存症の2人」
とアンサーをだしております。

前田日明の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


2人目に、前田日明さんです。
前田さんは「おいても、メイウェザーはメイウェザー。
朝倉未来が勝つのは難しいのでは」としつつも、
「妙な天才肌な所はあるからぐらつかせる可能性もある。
ただ一発では倒せない。でもこの2年間で幸運のつき方がすごい。
だから何かしてくれるのではないか?」
とプロボクサーがパンチすら当たらないと予測する方が多い中、
何か驚く結果となるのではと予測しております。

那須川天心の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


3人目に武尊選手との激闘を制した、那須川天心選手です。
天心選手は「正直メイウェザーには勝てない。
未来さんの方が大きいので、体格的には有利かもしれないが、
テクニックや、ボクシングでの戦い方では
メイウェザーの方が上だと思う。」とやはり勝利が難しいと言及。
ただ「本当に未来さんが勝つなら、奇策というか。
意味が分からないことをしたら、
そういうもので当ててかないと。でもそれが当たったとしても
メイウェザーは次もらわない。
だから一発で仕留められるものを未来さんが見つけて当てられれば、
チャンスはなくはないかな。」
と勝つ可能性もあると述べております。

魔裟斗の朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


4人目に魔裟斗さんです。
魔裟斗さんは「朝倉未来選手が勝つのは相当難しいとは思う。
昔からメイウェザーの試合を見ているが、倒れたシーンなんて
見たことがない。マニーパッキャオでさえ当たらないんだよ?
そのメイウェザーにパンチを当てるのは難しいと思う。
ボクシングの手だけの専門職の人にその専門職でいくのは
無謀だと思う。」
とやはりプロボクサーと同じく、勝つこと、
パンチを当てることすら難しいと予測。
そして
「もしあのパンチが当たったら、本気になってしまうよね。
KO負けするリスクだってある。難しいと思うよ。
KO負けした時のシーンの倒れて立ち上がれない顔とかが
流れたら、格闘家としてもマイナス。また年齢としても
30歳でそれなりのリスクがある。」
と朝倉未来選手も大きなリスクをせおう可能性があることを
話しておりました。

大沢ケンジの朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


5人目に大沢ケンジさんは試合が決まると噂された昔に
予測動画を出されており、その中では
「ボクシングだと勝つのはきつい。ボクシングとMMAの距離間が
全く違う」と予測。
またこの試合についても
「そもそもやらない方がいい。この試合はドーピング。
うちのチャンネルでも朝倉兄弟に出てもらうと再生回数は
100万回いくがドーピング。地力をつけないといけない。次がない。
RIZINも逆にここに金を使うと、普通のカードがそんなの?
ってなってしまう可能性がある。」
とこのマッチメイク自体に疑問を持たれているようでした。

シバターの朝倉未来vsメイウェザー勝敗予測


6人目にシバターさんは
「ほぼ朝倉未来はメイウェザーに何もできずに終わる。
朝倉海がメイウェザーの弟子とスパーリングをしたけど、
少しギアを上げられると、何もできなかった。」と
そもそも競技が違うのだから、圧倒されると予言。
実際朝倉海選手もメイウェザー選手の弟子とスパーリングをした後に
「距離感とかが全然違う。全然打撃が見えなかった。
初めてのボクシングの経験でぶったおしたかった。
初めての空気にのまれたのもあった。
トライフォースでやっているのとは訳が違う。」と述べております。
そしてシバターさんは「3R堪え切れたらすごいけど、難しい。
朝倉未来が練習を始めた4月ごろ。動画撮影もあって半年では
メイウェザーに立ち向かえる技術なんて得られない。」
とそもそもメイウェザー選手相手に練習期間が短すぎると断言。
加えて「RIZINのプロモーターも共犯。自分の団体の看板選手に
泥を塗る必要なんてないでしょ。どう考えたって負けるでしょ。
RIZIN本当に迷走し始めた。」とRIZINへ苦言。
最後には
「クレベルコイケはこの間にアメリカのATTにいって
総合の練習をしてる。未来なんて絶対にかなわないよ。
どう負けてやろうかを考えているのがお前格闘家じゃなくね。
勝敗予測というか負けかた予測。有名になることしか考えてない。」
と朝倉未来選手を批難しておりました。

メイウェザー陣営の試合への思い


今までプロ格闘家の勝敗予測を見てきた所で、最後に両陣営の
注目発言を振り返ると、
最近では、メイウェザー選手のトレーナーを務めるジェラルドさんが、
練習映像を公開しております。
それら投稿の一つでは、メイウェザー選手がテレビを観ながら
腹筋をしており、
「私たちにとって、ワークアウトはライフスタイルのひとつです。
だから、ワークアウトをするために、
お互いにそばにいる必要はありません。
フロイドメイウェザーは、9月25日に日本で行われる
エキサイティングなエキシビションに向けて、
数週間後にキャンプを開始する準備をしているところです。」と投稿。
他にも
試合前1ヶ月前あたりから本格的な追い込みをかけていく。
@floydmayweather が所有するお気に入りの場所で
またワークアウトに励みます。
練習。練習。そしてもっと練習だ!!
と エキシとは言いつつも、集中して練習を行う
トレーニングキャンプまで開いて
朝倉未来選手との戦いに本気で挑むことを明かしておりました。
試合前からMMA選手ということで勝つこと、
パンチを当てることすら難しいとまで言われたものの、
トレーニングキャンプまで行ってエキシに臨むとのこと本当に
朝倉未来選手がKOされてしまうのではないかと
心配に思う方も多いのではないでしょうか?

朝倉未来のメイウェザー戦への思い


逆に朝倉未来選手は、この試合に向けては
「正直コナーマクレガーと戦うなら気負いするけど、
メイウェザーはあまり知らなかった。
試合の話をもらってから現役の時の試合を見始めたが、
化け物だとは思う。でも最近の5月に行われたドバイの試合を見ると、
まあ引退して7年もあったのか、いけちゃうかなと思います。」
と自信をのぞかせる発言をしておりました。
加えて今回3Rで行われることについては
「10Rなら2か月とかでは間に合わない。加えて、
メイウェザー正直パンチ力はないのかなと思っていて、
マクレガーも10R目でKOされたけど
3Rならまだ耐えられるかなと思った。
だからもらいながらあいうち覚悟でいこうと思っています。
僕は人生でパンチでのKO負けも練習でもきかされたことがない。
だから打たれ弱くなっているというのはないので、
最後までたっていようと思っている。」
と皇治選手ではないですが、3Rフルで戦いぬくことを宣言。
加えて、「会見では怒っていたが、僕はカウンター型だから、
もうちょっと怒らせて攻撃を出させたい。
兎に角当てること、喧嘩でいく。
2R後半から空手みたいな試合をしようかと思っている。」
と述べておりました。
また一時期メイウェザーを蹴ることについては
「正々堂々いこうと思っています。
けったら世界中のヒールになってしまう。」
と流石にその展開にはならないようです。
ちなみに今回この両者のマッチメイクをしたRIZIN榊原代表は
「格闘技のコンテンツは世界中に届くものだと思っていて、
誰とやったら盛り上がるのかな?と思った際に
のりにのっている朝倉未来に話をした所、面白いね。となった。
50戦50勝の負けたことがない王者に朝倉未来がなにするのか
ワンチャンみたいじゃん。ボクシングで普通にいったら
一発入るかもしれないし。未来は未来で一方的にやられる試合は
しないと思うんだ。天心ともやったけど未来の方がでかいからね。」と
面白い試合になるはずだと明言。
そして「未来もメイウェザーと戦う上での戦略、策略を奴は持っている。
国内でいうと天心武尊が50万。今回世界中の人が見てくれたら、
前回のTHEMACHよりかも売り上げがあがるはず。」
とより今回の興行が成功に終わるのではないかと予測されておりました。
最近では、「マニラに行って3年振りにパッキャオに会って来ました!
お互いの将来について、とても前向きな話し合いが出来ましたよ!
楽しみにしていて下さい。
自宅で食事をご馳走になったのですが、それにしても凄い家でしたよ。」
とメイウェザーだけではなく、マニーパッキャオといった
ボクシング業界の伝説と会合を重ねており、
これからもRIZINでボクシングの試合をする可能性を
示唆しておりました。
ちなみに70kgぐらいの選手たちにチャンスがあるんじゃないか。
五味(隆典)じゃないですか? 五味選手のなかでも、
以前に『パッキャオとやってみたい』みたいなことを言っていたのを
聞いていますから。と榊原代表が話したためか、
五味さんも「Yahooで伝えるな…」とコメントをだしておりました。
以上今回は朝倉未来vsメイウェザーについて寄せられた勝敗
についてまとめてみました。
是非皆様のこの試合への勝敗予測、展開予測について
コメント欄で教えてください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました