スポンサーリンク

【速報】朝倉未来vsクレベルコイケ試合結果/RIZIN28

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来プロフィール

身長は177cmで、階級は66キロのフェザー級で活躍中です。

所属ジムはトライフォース赤坂です。

戦績については、プロ戦績で17回試合をしてきており、14勝、2敗1無効試合です。

14勝のうち9回がKO、5回が判定による勝利で2回負けたのも判定によるものでした。

獲得タイトルはアウトサイダーで史上初の2階級王者にも輝き、2020年斎藤選

手とのフェザー級タイトルマッチでは敗れましたが、それまでは8連勝中でした。

クレベルコイケプロフィール

出身地はブラジルの東部サンパウロです。

現在は静岡県浜松市に在住です。

生まれた年は1989年の31歳です。未来さんが28歳なので、年上です

身長は178cmなので、未来さんとほぼ同じ身長です。

所属ジムはボンサイ柔術で、サトシソウザ選手と同じジムで

稽古しております。

ファイトスタイルは、ブラジリアン柔術黒帯からわかります通り、

寝技中心の選手です。

格闘技のキャリアは2008年9月に、Club DEEP浜松2008で

総合格闘技デビューしております。この時には1Rチョークで

勝利しております。

2009年からDEEPでキャリアを重ね、2012年には朝倉兄弟が

活躍したアウトサイダーの運営のRINGSでも試合を行い、

トライフォース赤坂の代表堀鉄平さんと戦い、1R三角締めで

勝利しております。

そして、2015年にはBRAVE所属の元DEEPフェザー級王者で、

朝倉未来さんにも対戦表明した芦田選手とも戦い、

こちらも1R三角締めで勝利しております。

2015年11月にポーランドの総合格闘技団体KSWで

アルトゥル選手に判定3-0で負けるまでは、2010年から

約5年、14連勝を続けた化け物じみた強さを持ちます。

ただこの試合に負けた約5か月後の2016年4月矢地祐介選手と

パンクラスで戦い、3Rチョークで勝利しております。

そのあとは2017年5月に約5万人の観客の前でマルチン選手を

破り、ポーランドの総合格闘技団体KSWでフェザー級王座になっております。

朝倉未来vsクレベルコイケ試合結果/RIZIN28

まず第一ラウンドは朝倉未来さんがクレベルコイケに圧を掛けますが、クレベル右キック、左ローキックを決めます。

朝倉選手もなおも圧掛けますが、クレベルは引き続き右キック左キックを当てパンチ連打浴びせます。

朝倉選手も左ミドル・前蹴りもクレベルコーナー詰めるシーンもあり、パンチがクレベルコイケ選手に入りぐらつかせる時もありました。

ただクレベル選手が何度もテイクダウンをとります。

ただ朝倉未来さんは防ぎ切ります。

最後の所で互いに煽りあいますが、1ラウンド終了のゴングが鳴ります。

第二ラウンドは

クレベルコイケのキックがあたり続け、朝倉未来さんのうちももが赤くなります。

そしてクレベルコイケは未来さんを自陣の方に朝倉未来さんをおいやり、朝倉未来さんを自陣のコーナーに背にさせ、未来さんの胴めがけてタックルが入りそのまま押し込む形最初は腕十字をとろうとし入らないとなると、そのままコンビネーションで2R51秒の所で三角締めでクレベルコイケが勝利しました。

やはり、クレベル選手の勝因は当初はテイクダウンがあまりうまくないとプロ格闘家の方々からもみられていましたが、意外と未来さんを何度も倒すことができ、そのまま三角締めという一番得意な技にもっていけたのが一番の理由かと思います。

クレベルコイケ選手は

皆さん、今日どうでした。私本当にうれしい。

自分のドリームここまでで一人じゃない。俺の名前を覚えてくれと発言しておりました。

朝倉未来vsクレベルコイケ試合結果/RIZIN28まとめ

残念ながら負けてしまいましたが、朝倉未来さんには

次に期待です🔥

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました