スポンサーリンク

エドポロキング って何者?Wiki風プロフィール ブレキングダウン7参戦決定?で話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は朝倉未来選手プロデュースBreakingdownで大活躍のエドポロキング選手について

まとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エドポロキング Wiki風プロフィール

本名:エドポロ・キング

年齢:22歳

出身:大阪府

身長:203㎝

体重:100㎏

現在、大学野球で活躍されている大阪学院大のエドポロ・ケイン選手のお兄さんで、エドポロ・キング選手も野球をされていたそうです。

ブレイキングのオーディションでは、インストラクターの杉浦皓仁さんとスパーリング。

強烈なワンツーを浴びせ、即KO勝ちされ、舞杞維沙耶選手と対戦が決定しています。

エドポロキング スポーツ万能なご家族

一夜にして有名となったエドポロキング選手は、オーディション後にライブを実施

「スポーツなにかされていましたか?」

との視聴者からの質問に、

「スポーツというスポーツは、野球をずっとやっていました。」

と野球一筋であったと告白。

実際公開された情報によると、

エドポロキング選手は、地元大阪を離れ、スポーツ名門校の日本体育大学柏高等学校へ進学。

高校通算28ホームランを記録しており、「打撃力が桁違い」と評価されていたようです。

朝倉未来選手はかつて、

「日本はサッカーや野球に本当に運動神経がいい選手が流れていってしまっている。

少しでもその層が格闘技に来てくれたら、日本の格闘技も強くなる」

と発言しておりましたが、その中の一人となれるのではないかと注目されております。

実際エドポロキング選手ご家族もスポーツ神経抜群の方がそろっており、

格闘技ファンからは

ブレイキングダウンに出場するエドポロキング。

どこか既視感を感じたが…2021年に甲子園に出場したエドポロケイン(日本航空高 – 大阪大)の兄貴だった。かなり強い。とコメント。

公式情報を調べてみると、エドポロキング選手には3人のご兄弟がおり、

弟のエドポロケインさんは、野球選手として、名門日本航空高校に進学。

2021年夏の甲子園に出場し3回戦突破。

ドラフト候補いりしながらも、2022年に大学へ進み、現在も外野手として現役でプレー。

また兄、エドポロジョセフさんも野球選手として、活躍。

大学時代は日本体育大学でプレーし、2017年に明治神宮明治野球大会時で優勝も経験をする猛者。

最後に妹さんも、スポーツの名門校大阪桐蔭高校で、バスケットボールをプレーし、

2017年のウインターカップで準優勝を経験する等、ご兄弟そろってスポーツ神経が抜群。

エドポロキング選手の大会当日の試合に注目が集まります。

エドポロキング本当に強いの?弱いの?柔術のレベルは?

ダルビッシュ翔さんは

エドポロキング

寝技は少しやってきたけど、打撃指導は全く受けてない。ガキの頃にやってた空手くらいで完全にナチュラル。血が違う。ここから始まるエドポロ伝説。

と投稿。エドポロキング選手オーディションの場では、対戦相手に「MMAでやろうぜ」

と寝技にも自信があるのか発言しておりましたが、

ダルビッシュ翔さんも「寝技は自信があるよな。だって、1年くらい柏倉(かしくら)さんの所で

本気で指導してもらったらな」と発言。

なんと、総合格闘技もやっており、ブラジリアン柔術で全日本3位の実力を持つ、

柏倉守硫(かしくらまもる)さんの元、

柔術をみっちり1年間積んでのオーディションだったそうです。

なお既にTwitterも開設し、約2,000人ものフォローワーを一夜にして獲得。

また

ヘビー級に判定は見苦しい。2月4日マキイザヤを確実にKOする

モノの違いを見せたるわ。と投稿。

加えて

追われるもんより追う方が強いんじゃ

今日も練習終わりの追い込みしっかりやりました!!と投稿。

地道な基礎体力向上や、打ち込み等を続けていることを打ちあけております。

最後には格闘技真剣に取り組むとしたらなにを優先して取り組むべきやろ?と

4つのMMAで強くなるための代表的な選択肢をあげ、

今回ブレイキングダウンの1戦だけで格闘技を辞めるわけではないことを打ちあけておりました。

実際動画の中では「真剣に格闘技に取り組みたい。

ブレイキングダウンで有名になったら、そこから色々な選択肢がでてくるので、いい方に進めたい。」

と発言。

エドポロキングvs舞杞維沙耶 ブレイキングダウンへの意気込み

尚エドポロキング選手、肝心のデビュー戦については、

対戦相手が

「試合決定した瞬間しか相手と

絡んでないけど誰なん?!泣

あのスパーリングじゃなんもわからんw

強いといいな🥰

守護霊出しちゃうよ……😍‼︎笑

後ろの彼が1番誰?!!!泣」と投稿すると、

バチバチの殴り合いの喧嘩しようぜなとアンサーしておりました。

ただ、ダルビッシュ翔さんとの動画の中では、

オーディションの際に安保ルキヤ選手ともめごとを起こしたノッコン寺田さんを名指し。

「ノッコン寺田さんとはいつかやると思うし、やりたい。

でもまずは目の前の相手を倒したい。

でも彼と戦うならギアを相当上げないといけない。

ノッコンさんとは50キロも違うから。」と告白。

ノッコン寺田さんといえば、朝倉未来に勝ったら1000万円企画で

応募者の一人として一躍有名になりましたが、両者共に今回の大会で勝利すれば、

戦う日も近いのではないでしょうか?

エドポロ・キングのブレイキングダウン視聴方法

AbemaTVは現在無料体験を実施中で見逃し配信も実施

ABEMAは1か月間無料体験をしておりますので、

もし朝倉未来さんのBrekaing Downをみて満足した場合2週間以内に解約すれば会員登録料は無料で見れます。

Abemaプレミアムの登録は3ステップで簡単にできてしまいます。

  1. AbemaTV公式 からメールアドレス登録
  2. 認証コードを入力
  3. 支払い方法・パスワードを設定する!

それぞれの手順を画像つきで詳しく解説していきます。

1.AbemaTVの公式サイトからメールアドレスを登録

まずはAbemaTV公式サイトにアクセスします。

AbemaTV 

メールアドレスを入力して「送信する」を押しましょう。

2.認証コードを入力

入力のメールアドレス宛に、6桁の認証コードが記載されたメールが届きます。

画面に認証コードを入力して「送信する」を押します。

3.支払い・パスワード方法を設定する

まず、パスワードを設定します。

8文字以上で自分の覚えやすいパスワードを設定しましょう。

支払い方法を選んで、「Abemaプレミアムに登録」ボタンを押したら登録完了です。

ちなみにAbemaプレミアムでは、登録方法によって選べる決済方法が違います。

(今回は公式サイトからの登録なのでクレジットカードでした)

今すぐAbemaプレミアムを無料体験してみる!

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました