スポンサーリンク

【事件】朝倉未来がメイウェザー陣営に突き飛ばされ大激怒!朝倉未来『アイツをボコボコにする』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。
本日の動画では9月25日に開催予定の朝倉未来vsメイウェザー戦の会見で起きた事件に
朝倉未来選手ら関係者が激怒している件やメイウェザー陣営の注目発言
について皆さんと見ていきたいと思います。
早速話題に移ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来×メイウェザー会見内容


ハワイで行われた会見では
朝倉未来選手から、「9月25日にはメイウェザーの顔面に強烈なパンチを入れたいと思います」と挨拶。
逆にメイウェザー選手からは
「日本には何度も行っている。素晴らしいエンターテインメントがある。皆さんが心から楽しめる試合をしたいと思います。前回もやりました。今回も素晴らしいチャンスをいただきました。最善を尽くします。」
と改めて日本へのリスペクトを口にしておりました。
そしてその後の質疑応答では、ハワイで行ったということもあってか
多数の質問がメイウェザー選手に集中する形となり、
「何が起こるかは誰にも分かりません。朝倉は日本でも最高の選手と聞いているけど、
メイウェザーもアメリカ最高のボクサーだ。オリンピックのような最高レベルで戦う」
と、朝倉未来選手を最高のレベルの選手だと認め、戦えることを光栄に思うと何度も繰り返し話していました。
実際メイウェザーのトレーナーは「朝倉未来は危険なストライカーだ」とインスタで話しており、
前回の那須川天心選手との試合の様に試合直前なのにも関わらず
銀座で爆買い等はせず集中して臨むのではないでしょうか?
実際「現役の頃に比べると練習量は減っているのですか?」との質問には、
「現役の時と比べれば、練習量は落ちていますが、試合をすぐにできるようにしています。
数日トレーニングし、休むというサイクルを繰り返しています。トレーニングはしています。」
と回答しております。
個人的には朝倉未来選手は内山選手とのコラボの中で
「カウンターを当てたいから、攻撃を多く出させるためにもっとメイウェザーに怒ってもらう必要がある。
次の会見では滅茶苦茶煽る」と言っておりましたので、
どの様なおありをするのかと注目しておりましたが、
朝倉未来選手はメイウェザー選手に対して
「話しが長いんだけど、もうちょっとまとめてくれ」と話し、続けて、「オープンフィンガーグローブで試合をしないか」と直談判したのみでした。
この発言を受けてメイウェザー選手は、
「RIZINがMMAに参戦して欲しかったのなら、RIZINはMMAをさせるための金額を払ってくれただろう。ただ今回RIZINはボクシングをさせるための金を払ってくれいる。あと決して忘れるな。俺が立場が上であるAサイドだ。メイウェザーなんだぞ。」
と回答しております。
今回同時通訳であったので、全ての発言を日本語訳するのは難しかったと思いますが、
海外格闘技ファンやメディアの反応を見るとこの一文が大きくTwitter上で拡散されており、
衝撃が走ったようでした。
また会見終わりのフェイスオフでは、長年フロイドメイウェザーのボディーガードを務めることで有名なマックさんが、両者の折角のフェイスオフを遮り、朝倉未来選手を突き飛ばすというハプニングがおきましたが、
これは平本選手の煽りと同じく台本がある程度あったことなのでしょうか?

朝倉未来×メイウェザー会見で朝倉未来がドつかれたことへの反応


そして、この会見後の反応を見ていくと、
まず圭之輔さんが、
何でアサクラサン突き飛ばした?と疑問
またスダリオ剛選手が、
メイウェザーのフェイスオフのとき相手を突き飛ばしたボディーガードさ
俺にビビってたくせに、自分より小さい奴にはイキるんだな🤭と既に両者お会いしたことを明かし、
その際に威圧したことがあることを述べておりました。
また弟貴賢神選手は
あの真ん中にいた外人なんで押した?とつぶやき、
ある格闘技ファンが、めちゃくちゃ思いました笑
朝倉選手怒ってましたね笑と理解を示すと、
そりゃキレるよな〜 よく手出さなかったわ
押すならメイウェザーが自分でやれば 良いのに他人にやらせるとか チキン野郎だな
面白かったのに最後後味悪過ぎたな
無敗で現役終わると煽りが 自分で出来なくなるのか
エンセンさん居たら乱闘だったな!と怒りの連投しておりました。
ちなみに今回朝倉未来選手を突き飛ばしたマックさんは
メイウェザーに忠心を誓っていることでも有名であり、殿堂入りおめでとう あなたとこの瞬間を見て共有できて本当に光栄です。とインスタで投稿。
また「人に何を言うか注意しなさい。 今日の友達は明日敵になるかもしれない。 私の親切さを私の弱さと思わないで。 私の中の野獣は眠っている。 死んでない。」とやはり内なる強さを見せる投稿をしておりました。
そして今回突き飛ばされた朝倉未来選手は
意外にも「ところで、この毛深い俺の腕は誰の腕?」とポスターについて投稿。
実際このポスターについては海外格闘技ファンもフロイドメイウェザー選手の名前にミスがあり、
早速格闘技ファンがツッコミを入れていました。
そしてインスタでは「撃ち抜く」とメイウェザー戦について言いつつも、
「この真ん中のオッサンはBreaking Downに呼んでボコボコにしてやろうかな」
と怒りの投稿をしておりました。
このフェイスオフを邪魔されたことについては格闘技ファンが
マジでむっちゃ悔しくなって来た 当日は未来を全力で応援する マジで悔しい腹立つ
未来選手の胸押したやつは 違約金5億払うんだよね?と怒りの投稿をしている方が多くいました。

朝倉未来×メイウェザーへの海外反応


最後に海外反応を見ていくと、
ハワイのニュースを伝えるHawaii news nowが今回の会見の模様を大きく報道。
その中では「RIZIN Fighting Federationは2日、伝説のボクサー、フロイド・メイウェザーが来月、
日本でエキシビションマッチを行い、リングに復帰すると発表しました。
会見では「RIZINは2023年からハワイで毎年新しいイベントを開催する意向であることも会見で明らかにされ、木曜日にMMAルールで行われる選手のトライアウトが行われる。
今回の会見は
「ハワイの伝説的な格闘家エンセン井上、そしてBJペン」がショーを推進する著名な人物として出席しました。
とハワイの人々は今回の会見だけではなく、
2023年に開催予定のRIZIN in Hawaiiに期待している人が多いのではないかと思いました。
またハワイのニュースを伝える別の媒体であるkhon2が
「日本の総合格闘技のトッププロモーションであるRIZIN Fighting Federationは、
2023年の夏からハワイで毎年イベントを開催する意向であることを発表」と大きく報道。
そして、「今週末、選手のローカルトライアウトが開催されるので、
RIZINはそのイベントが形になるための第一歩を踏み出すことになる。トライアウトは19:00に開始される。」と投稿しており、メイウェザー朝倉未来というよりもハワイで今後RIZINが開催されるということに注目したようでした。
尚会見前日は今回登壇した選手が様々な投稿をしており、
まずメイウェザー選手は
ノリノリでローラースケートを楽しんでいるところをインスタグラムでアップ。
余裕をみせておりました。
また朝倉未来選手も
「ハワイ着」と投稿。
今回会見でメイウェザー選手の通訳を務めた平本蓮選手は
「何度も言うけど9月25日は出ません」
「ちなみにロスです」
「アメリカでTシャツめちゃクチャいい反応される😂」とつぶやき、
格闘技ファンからも投稿した写真を基にハワイにいると特定されておりましたが、
確かに平本選手のいう通りRIZINには今回でないようでした。
会見後は「通訳としてハワイに呼ばれたので行ってきました。
親愛なるフロイド、本当にありがとうございます😊とつぶやいておりましたが、
ジャン斎藤さんも「メイウェザー&平本蓮の通訳コント、面白かった。これだけのために平本蓮はハワイに呼ばれたのかと思うとさらに笑える」と皮肉の投稿をしておりました。
また今回鈴木選手と戦う萩原京平選手も
「ハワイ着」と投稿。
萩原京平選手のセコンドの方がされたインスタでは
なんとハワイの焼肉屋で平本蓮と遭遇したことをあかし、対戦相手のとして決まった鈴木選手の対策は完璧だそうです。
尚既に天心武尊戦でABEMAプレミアム会員になった方は多いとおもいますが、
今回の試合もABEMAで視聴可能。
また会員かつ今早割でチケットを購入すると
通常価格6600円の所、20%も割引され4800円で視聴できるそうです。
現在2週間無料キャンペーン中ですので、より安くエキシの視聴を考えている方は入会してみてはいかがでしょうか?概要欄とコメント欄に公式サイトへの登録リンクを張っておきます。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました