全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。
本日は平本蓮選手のマネージャーが
朝倉未来選手の発言に苦言を呈した件
について皆さんと見ていきたいと思います。
早速話題に移ります。
8/31 Dana White’s Contender SeriesにてRIZINでも
試合をしたことがある、
木下選手が3RKO勝利を収めました。
ダナホワイト社長も
彼は5勝1敗でその1敗も圧倒してた試合で
反則負けをしてしまった。そのため無敗といってもいい。
またここ最近UFCに不足しているものは
日本人のスターだ。そして今ここでそれを発掘した
とUFCとの契約を発表しました。
木下選手自身は「これが日本人じゃい。」「人生変わったわ。」違うな
人生変えたぞ」と連投。
そしてこの結果には、様々な選手、関係者が反応。
まず木下選手の関係者秋葉選手は
3RTKO勝ち!! 最高すぎる。 皆さん応援ありがとうございました。
憂朔は試合中に足負傷し、
担架で病院に連れて行かれました。と投稿。
萩原京平選手も
さすがやな!おめでとう
現在UFCでも活躍中の佐藤選手は
若い選手の台頭が素晴らしい!俺も頑張ろう。
矢地祐介選手は
俺らもまだまだ若いぞ
白川選手が
ゆうさくヤバすぎやろ!!
おめでとう🎉
刺激をありがとう。
金太郎選手は
おめでとう👑
ええ刺激になった。
俺もやるぞとつぶやいておりました。
ジョビンさんが
右ストレートを左に避けての左ストレート。
お手本のようなカウンター。素晴らしい。
本人も言ってたけど、メンタルが凄い。
普通こんな舞台でこんな大きい相手と向き合ったらビビってしまうと
思うけど、
それが全くなくて終始プレッシャーかけれてた。おめでとう!
格闘技雑誌編集長ジャン斉藤さんが、
まだ終わりじゃないです! DWCSの面白さはここからですよ!
契約成立のシーンが面白いんですよとつぶやいておりました。
そして、平本蓮選手のマネージャーのシュウ平田さんが、
プロスポーツの世界は競技での成績が全て。
登録者数が多いからUFCとか言い出すのはプロアスリートとしては
「裏口入学」感覚で、
すごくダサいし格好悪いと思うんですよね。
MMAをネタにしたタレントなら全然良いですけど。
そんなにパッとした成績を残してない選手が、
フォロワー数が多いから
オールスターゲームに出せとかプレーオフのベンチに
俺を入れろとか言わないでしょ。
そのラインを崩さないからこそ「プロスポーツ」は
ファンが憧れる「選ばれた者だけの世界」だと思うし。
だからこそ、プロアスリートなら、やっぱり
「裏口入学」よりも、挑むんなら、正々堂々と正面突破でしょ。
とつぶやいておりました。
これはかつて朝倉未来選手が白川選手とコラボした際に
「先に宣言しとくけど、フェザー級GP
については俺多分で出ないね。おそらく、でたら、
1年、2年拘束されるとなって面倒くさい。
フェザー級GPが来年開催されたら俺は
UFCと交渉するかもしれない。
知名度的には、UFCにもメリットがあると思うだよね。
YouTubeの登録者200万人で、日本のファンも
UFC挑戦ならのれると思うし、みんな応援してくれると思うから。
今格闘技に真剣になっていている。一度あの舞台に立って
化物達と戦ってみたい。
めっちゃ格闘技にかけれそうな気がする。」
と述べていたからかと思われます。
コメント