スポンサーリンク

【RIZIN29】白川陸斗選手が青井仁に辛勝! 関係者喜び爆発のコメント!!堀鉄平『陸斗君勝ちました!』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日の動画では白川陸斗選手対青井人選手の試合結果と関係者のコメントについて取り上げようと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、皆さんの試合結果へのご意見コメント欄でおきかせくださると嬉しいです。

なおこのチャンネルでは主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新していきますので、見逃さないようにチャンネル登録お待ちしております。

早速話題に移ります。

6月27日大阪丸善インテックアリーナ大阪でRIZIN29が開かれました。

第7試合として、トライフォース赤坂所属かつ、朝倉未来さんともアウトサイダーの時に戦ったことがある白川選手と、UFCからも将来声がかかりそうだと噂がある青井人選手が戦いました。両者共にシンガポールの総合格闘技団体ONEでベルトをまいたことのある朴光哲選手に勝利したことがあり、格闘技ファンの注目が集まる試合でした。

試合については第一ラウンドは

まず青井選手の右カーフキックが入り、続ける形で右ローが入ります。

白川選手右フックで返し、蹴りを入れますが、青井選手右足をつかみ、よろつかせます。

引き続き青井選手の左のロー、カーフが入り、1Rから白川選手の左足が赤くなっていきます。

スタンドでの攻防が続き、テイクダウンなどは一切なく1R終了します。

2R目は、やはり青井選手のインローが白川選手の左足に入り、青井選手が狙って打っていることがうかがえます。ただ1分半の所で白川選手のローブローが入り一時試合中断します。

試合再開し、白川選手のボディが青木選手に入るも、最後打ち合いも見せ終わります。

3R目は開始30秒の所で白川選手のローブローがまた入ります。ただ試合すぐ再開され、

両者互いに攻撃をしますが、白川選手のボディが青井選手に多く入り始めます。

ただ開始3分の所で、白川選手の左手が相手選手の目に入りまた試合中断します。

そして、試合再開され残り20秒で打ち上い、青井選手がつまずく場面もありましたが、最後打ち合あった所で試合終了し、結果判定3-0で勝利しました。

試合結果をまとめた所で、関係者のコメントを紹介していきますと、

まず、白川陸斗選手は試合前には

大阪到着

それよりも試合前インタビューがつまらん過ぎて自分で引いてる…

言いたい事の1割も言えんかった…

これはもう試合で魅せておいすするしかないわ

とつぶやき、

計量クリア!!

いよいよ明日ですよー!

7試合目を要チェック!

お見逃しなく!!!!と気合を入れておりました。

逆に青井人選手は

試合期間が空いてるけどその間にしっかり練習して強くなってるからみんな楽しみにしててください!

と気合を入れておりました。

関係者のコメントをみていくと、トライフォース赤坂の代表で、今回白川選手のセコンドを務めた堀鉄平さんは

陸斗君は絶対に勝たせたい

相手は強敵だが、スタンドは打ち勝てる

寝技もトライフォースの達人インストラクターと対策してるので、問題ないことでしょう。と心から白川選手の勝利を期待しており、また

今週末のRIZIN大阪で、白川陸斗君のセコンドに付くので、メガホンで指示を飛ばします。

先週にセコンドを急遽依頼されたのですが、作戦の擦り合わせと、寝技の逃げ方の意思確認が出来ましたと

セコンドを急遽頼まれたことを明かしております。

また発言のように当初はメガホンをこの度持ちこみ、指示を飛ばそうとされたそうですが、セコンドが審判員により競技上支障がないと判断された物でないと、持ち込み出来なさそうでした。ということで、今回はやめておきます。と断念されたそうです。

試合後には、

セコンドについた堀鉄平さんが、陸斗くん、勝ちました!とつぶやき、

KO出来なかったけど、まあ良かったですと話しておりました。

一緒に練習する朝倉未来チャレンジ生の西谷選手は

3ラウンド目に完全に支配してたので

本当おこがましいですが

嫌な嫌な一発逆転とか

考えてしまってすごく長い5分でした

しかし流石の陸斗さん!

しっかり見習わさせて頂きます

おめでとうございます

お疲れ様でした!

さあ帰って練習しようと発言しておりました。

以上今回は白川陸斗選手対青井人選手の試合結果についてまとめました。

是非皆さんの試合内容へのご感想コメント欄で教えてください。

近々上げる動画では矢地選手対川名店長の試合結果も公開予定ですので、是非チャンネル登録してお待ちください。

以上今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新していきますので、是非チャンネル登録してくださるとうれしいです。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。

ご視聴ありがとうございました。

別の動画でもおあいできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました