スポンサーリンク

【RIZIN29】皇治選手の頭突き(バッティング)はわざとだったのか?皇治選手は引退も示唆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日の動画ではRIZIN29で行われたキックトーナメントの試合結果や関係者の声について取り上げようと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、皆さんのトーナメントの内容へのご意見コメント欄でおきかせくださると嬉しいです。

なおこのチャンネルでは主にRIZINに関連する動画を更新していきますので、見逃さないようにチャンネル登録お待ちしております。

早速話題に移ります。

今回のトーナメント結果についてまとめると、

白鳥選手は高橋選手に1RKO勝利、皇治選手はムエタイの梅野選手に1R早々に頭突きを行い、梅野選手は眼窩(がんか)底骨折と鼻の骨折で試合がノーコンテストとなりました。

そして決勝が行われるか格闘技ファンの不安の声がありましたが、榊原社長が決勝の開催を宣言し、白鳥選手と皇治選手の試合が行われました。

試合は1R皇治選手が積極的に前に出るも、白鳥選手の右フック、左フックが入りダウンを奪いますが、第1ラウンド終了間際のの所で皇治選手のローブローが入ります。

2Rは両者共に攻防が続き、終わりますが、第3Rから白鳥選手へのボディも入り、赤くなります。

そして皇治選手の後頭部へのパンチそして、またバッティングで試合が一時中断しました。

ただ白鳥選手復活し、そのまま殴り合い試合終了で判定3-0で白鳥選手が勝利しました。

次に関係者の声についてまとめましたので皆さんと見ていきますと、

優勝した白鳥選手は、試合直後のマイクでは、

皇治選手、バッティング本当に気を付けてください。僕も左にもらってますが、危ないですから、ただ

実力で這い上がってきてくださいと話しております。

またインタビューでは実はバッティングはあの止まった一回だけではなく、何十回も受けていることを明かし、

そもそも皇治選手を中に入らせたのが原因と自分にも問題があったと明かしております。

ただ今後色々な選手と戦っていく上で、金的やバッティングをされることも初めてだったので、いい経験になったと前向きにとらえているようです。そして皇治にはこんな所で引退してほしくないと話しておりました。

来年にはRIZINのキック代表である、那須川天心選手がボクシング転向をされますが、確実に今後白鳥選手がキックの顔として活躍していきそうです。榊原社長もベルトをまくときニコニコしておりました。

逆に今回負けた皇治選手は、心から、梅野選手にもうしわけございませんでした。反省しております。しっかり会って謝りたいときちんと謝罪しておりました。

また度重なるバッティングについては自分の技術不足です。と話されておりました。

そして、このトーナメントで結果を出さないと漢じゃないと考えていた。

ただ、こういう結果になってしまった。だから引退も今後考えないとあかん。

とはなされております。

前回の動画でもふれましたが、魔裟斗選手のトレーナーも務めたことがある土居さんが皇治選手のトレーナーついているようです。

魔裟斗選手も皇治選手と同じく負けた時に引退も考えたと発言されたようですが、土居さんの、

これから3年かけてまた強くするつもりです。トレーニングはまだ始まったばかりだという言葉に勇気づけられ

格闘家を継続されたそうです。

皇治選手もせっかく土居さんと始めたトレーニングをやめることなく継続して欲しいですし、また戦う所を皇治選手のファンは求めているのではないでしょうか?

バッティングなどは練習などで防止策をして今後の活躍に期待です。

次にこの試合をみた関係者の声をみていきます。

まずK1の山崎選手は

タイムラインがエンペラーのアンチで溢れ返ってる。どうした。とつぶやき、

同じく元K1の久保選手は

これは梅野選手気の毒だなぁ…

皇治選手ももちろん故意じゃないんだろうけど、以前の試合から分析するに「頭を下げて屈伸運動の様に相手の懐に入りながら打つフォーム」がクセになってるようなので直さないとまた同じ事故が起きそうな気がする。と皇治選手のバッティングはもちろん意図的に行ったわけではないと判断しつつも、フォームのせいで起きやすくなっていると分析しておりました。

そしてそれには梅野選手と一緒に練習をしていた久保さんは、

この頭突きが一番危険な攻撃だと、徹底して対策をしていました。 「反則技の対策をする」という事には違和感を覚えていましたが、もし仮に再戦をする事になった場合は、もっと入念な頭突き対策を繰り返し行わないといけないのかな…本当に悔しい。と今回の皇治選手との試合に向けて入念に頭突き対策をしていたことを明かしております。

そしてRISEのアカウントは

トーナメント優勝!#RIZIN29 にて行われたRIZINキックワンナイトトーナメントで白鳥大珠が皇治選手を決勝で下し、見事優勝を果たしましたと喜びをあらわにしております。

また平本蓮選手は

優勝したんだしちゃんと片付けようよと、応援グッズがトイレに捨てられていたことを述べ、

皇治さん、あなたの優勝賞金500万で梅野選手にチョーパン食らわして折れた鼻治してあげてくださいとはなし、

皇治俺はすっかりお前のファンだ。

しっかりこなしてる

期待を裏切らないと話し、続ける形で、

よくよく考えたら

今回の大阪RIZINのスローガン

[試合ちゃうで果た試合や]を自然とこなしてしまう皇治さんは持ってるとしか言いようがない。と話しております。

まただから試合じゃないんだよ

果た試合や♪

頭突きで梅野の鼻を折った皇治さんは試合としてはともかく、

果たし合いには勝ってるからねと痛烈に皮肉をいっておりました。

また皇治お前いい球もっているよと頭突きについて動画をとられております。

そして青木真也さんは、

第3のパンチだけじゃない。第3のキックもあるんやで。何故ならドンファンだからだ。

そして川尻さんが、えっ!偶発的なバッティングじゃないんですか??と話すと、お花畑。めでたい。合掌。

と返しております。

そして以前戦ったことのある那須川天心選手は第3のパンチ は 避けるのも技術‼︎とつぶやき、

反則する方が100%悪いのは確かですよとフォローを入れておりました。

試合前には皇治選手は、おはよう

やる気満々

全てを超える。

皆を背負って闘う。

優勝しか意味ない。

漢魅せるわな。

応援宜しく。と、根性を見せるとファンに約束しております。

次に優勝候補の白鳥選手のコメントを見ると、

ついに今日がきた。やってやるよと気合を入れております。

次に梅野選手は

今日はやる!ムエタイ王者の意地を魅せて優勝するぞ 応援よろしくお願いしますとムエタイの王者として今回誇りをもって試合に望むことを明かしております。

最後に髙橋 亮選手は

明日は、1回戦から120%で潰しにいきますと

最後までリングに立ってんのは俺や‼︎と格闘技ファンに宣言しておりました。

関係者の声も見ていきますと、試合前には、

いつも皇治選手に批判的な意見を持たれている平本蓮選手は、今回は応援してる!

本気で努力してる人に報われて欲しい。

全試合判定決着のぶっちぎりの優勝期待してますとエールを送り、続ける形で、

皇治、塩漬け(塩試合)しまくって優勝してくれと判定勝利でも今回のトーナメントに勝ってほしいと同じK1ファイターとしても応援しておりました。

また梅野選手に対しても以前GACKTさんに格闘技を教えてもらっていたことも踏まえて、セコンドについていて欲しいと話しておりました。

また朝倉未来さんに勝利したクレベル選手は、RIZINキックは皇治を応援してると勝敗予測動画で語り、理由としては、大晦日のRIZINで同じ控室だったからそうです。

またK1の魔裟斗さんも皇治選手の動きをみて、K1の時よりかもいいと指摘しており、梅野選手にも勝てるかもしれないし、決勝に勝ち進み白鳥選手と戦ったら、白鳥選手は体的にがむしゃらに前に出てくる選手には弱く、相性的に皇治選手が勝つかもしれないと発言しておりました。

以上今回はRIZIN29で行われたキックトーナメントの試合結果と関係者の声についてまとめました。

是非皆さんの今回行われたキックトーナメントへのご感想コメント欄で教えてください。

以上今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新していきますので、是非チャンネル登録してくださるとうれしいです。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。

ご視聴ありがとうございました。

別の動画でもおあいできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました