スポンサーリンク

【RIZIN33】朝倉未来に続き平本蓮も出場に黄色信号

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日11月20日に行われたABEMAの喧嘩企画に参加され左足半月板を怪我した朝倉未来さんですが、

11月24日に公開した動画の中では、

MRIの結果が出てないので、何とも言えないですが、痛みも少しずつ無くなっていき、あと1―2週間したら、練習できるのではないかという所まできていて、結構減量も含めたら酷なんですが、大晦日はでないといけないなと。この企画で怪我して出なかったら何しているんだって話になってしまうので、大晦日はでようと思っているので、楽しみにしててください。と大晦日への出場を前向きに検討しておりました。

しかし、12月2日に公開した動画の中では、

膝の方は完治しておらず、痛くて走れない。走れないし練習もできないので減量をするのが難しい。

また68kgでやると批判されると思うので出ない。

もし出るとしたら、リベンジ戦で斎藤かクレベルと戦いたいと考えているが、

万全の状態で出来ないなら後悔しそうだから出るとは断言出来ない。

ストーリー性のある相手なら70キロでやってもいいが現時点で試合は決まっておらず、出場を断言できないのでチケットの購入はそれも考えてしてください。と述べておりました。

以前RIZIN榊原代表に対して行われたインタビューでは、朝倉未来さんの大晦日RIZIN33の対戦相手について言及しており、榊原代表曰く、

「格闘家でトップアスリートの朝倉未来を見せられるカードを用意するつもりです。大みそかだから『お茶の間向きの試合』もあるけど、未来に関しては格闘家としてリスペクトされる強い選手と戦わせる」と述べておりました。この話ぶりから、以前対戦要求をしていましたが、MMA戦績が浅い平本蓮選手ではなく、

金原選手などの名前が格闘技ファンの間では上がっておりました。

しかし怪我をした箇所が半月板となると、自然治癒が難しいため、朝倉未来さん自身は70キロでも試合を検討しているとのことですが、無理はしてほしくない所です。それこそ昔連戦を続け怪我につながってしまった堀口恭司さんの二の舞になってしまう気がします。

この動画には格闘技ファンが

これ未来がアベマ(朝日テレビ系)の企画が原因で大晦日出れないの

フジテレビ怒りそう。しかもチケット買うの考えては流石のバラもキレそうだが。。であったり、

「リベンジするのに、こんな万全の状態でないのに出て後悔しないかと悩んでいる」というのを聞いて、今回の大晦日は見送って欲しいなと思いました。 ファンや周囲の事より、とにかく未来選手自身が絶対後悔しない選択肢を選んで欲しいと思います。

と心配の声をのこしておりました。

ちなみに大晦日出場を期待されている平本蓮選手も参戦が怪しくなってきております。

11月29日には既にコロナの変異種の為入国が制限されるというニュースが世間をにぎわした際には

焦りの投稿し、先日公開した自身のYouTube動画の中では、

大晦日は海外からの入国の際には隔離期間が14日間設定されているのとセコンドが入国出来ない可能性があり試合出来ないかもしれない。1月に大会があればそこで出るかもしれないと述べておりました。

まだ確定ではないながらも去年の大晦日では堀口恭司さんに続きPPVやチケットを売り上げた平本蓮さんが今回RIZIN33に出ない可能性もあるするとRIZIN運営側も頭を悩ますのではないでしょうか?

この外国人にいる選手を呼べないという問題は総合格闘技業界だけではなく、ボクシング業界にも大きな影響があり、12月29日に埼玉で行われることが決まっていたボクシングタイトル統一戦の村田対ゴロフキン戦、

12月31日に想定されていた井岡選手のタイトル戦も外国人選手を呼べない為延期が発表されております。

これらの発表にはK1館長石井さんも

残念ですが仕方ない春に期待。年末はRIZINを応援しょう!大晦日は盛り上がるRIZIN。とRIZINをPRして下さり、

また格闘技ファンは、

帝拳、DAZN、フジ、amazonプライムが絡んでてとんでもない金額が動いてた村田vsゴロフキンが無理ならRIZINの外国人招聘も無理だろうな。 まあこればっかりは仕方ない。 せっかく国内の感染者数が落ち着いてるのにスポーツコンテンツのために国全体でリスクを冒せとは言えない。 ただただ残念。と確かにRIZINと比較するととてつもない金額が動きそうなボクシングのビックマッチでさえキャンセルされたのを見て今年のRIZIN33は日本人選手中心になるであろうという考察、

また外国人はもう入れないし、キヨジもいない。武尊天心も実現せず、朝倉兄貴、萩兄、平本も参戦しなかったらほんとに大晦日トーナメントとタイトルマッチしか楽しみ無くなるやんと、確かに今回大晦日といえど、RIZINの看板選手の堀口さん、朝倉未来さんが出ないだけではなく外国人選手を呼べないことへの問題提起をしている方もいました。まだ朝倉未来さんも70キロでの出場も検討しているとのことで、また続報があればお伝えする予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました