スポンサーリンク

【論評】朝倉未来に勝ったら1000万円によせられた声

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

RIZIN32と同じ日に朝倉未来に勝ったら1000万円企画が開かれましたが、

今回の動画では、試合後の朝倉未来さんや、挑戦者3名の方のコメントや

企画を見ての関係者の声を見ていきたいと思います。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

朝倉未来に勝ったら1000万円試合結果

試合前には4人の挑戦者の内一人の田中さんが突如としてあばら骨の骨折により欠場が決まり、

モハン選手がプロ選手であるものの、3人との闘いを見る為に3800円も支払う必要があるのかと批判コメントが多く集まりました。

ただ、ふたを開けてみると、朝倉未来さんがイベント前に発言していた通り、

いつもの喧嘩企画や、RIZINで見る様な朝倉未来さんはいなく、ガチの格闘ならぬ喧嘩をしており、

動画に引き込まれた方も多いのではないでしょうか。

企画前に朝倉未来さんは全て1分以内に終わらせると話しておりましたが、

試合結果としては1人目の久保田さんには13秒でパウンド勝利で、鼻の骨を折るような怪我、

2人目の後藤さんとは、45秒の所でこちらもパウンドで勝利し、

後藤さんは左目負傷、歯が何本も折れる結果となりました。

最後3人目として朝倉未来さんといい試合をするのではないかと期待されていたモハン選手は

右アッパーがきれいに入ってしまい、開始37秒で朝倉未来さんが勝利、モハンさんは失神

と3つの試合合計で96秒としかかからない、とんでもないイベントになっております。

朝倉未来に勝ったら1000万円に挑戦した3名の試合後のコメント

今回朝倉未来さんと試合をした3名のコメントを簡単に振り返ってみると、

久保田覚さん試合後コメント

1人目として戦った、久保田さんは、

結果は情けなかったけど、シンプルにあんな舞台で朝倉未来選手と戦えて本当にうれしかった。

喧嘩じゃなくて、何事も勇気が大事だと思う。

こんな自分を見て少しでもやる気になってくれたら自分も出たかいがあって、嬉しいです。

と自身のインスタグラムで述べておりました。

恐らく、朝倉未来さんも試合前の会見で、久保田さんの目を見た時に少し戸惑いが見てとれたと話していた通り、

企画参加への恐ろしさを感じていたと思いますが、逃げずに戦ったことはとても評価できるのではないでしょうか?

個人的には大会前日に朝倉未来さんに対して、喧嘩なんだよな?とすごむシーンがあり、なにか危険な技をだすのではないかと期待しておりましたが、まさかの椅子を投げつけるシーンがあり、驚きました。

後藤祐樹さん試合後コメント

また2人目としてでてきた後藤さんは、

今回格闘技経験が浅いながらも朝倉未来さんに対して、ビビらずに自分から先制攻撃として頭突きに行き、首を差し出してしまったことでチョークをかけられました。

そのままタップをしてもよかったはずでしたが、最後までトップ選手相手に挑んだのはすごかったです。

後藤さんは、応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

と目に大怪我をしながらも感謝を述べておりました。

モハンドラゴンさん試合後コメント

そして最後に唯一のK1のプロ格闘家として企画に参加された、モハンさんは、

皆様ありがとうございました。

朝倉選手をはじめ、AbemaTVの皆様、お疲れ様でした。精一杯頑張りました。朝倉選手は強かったです。

悪役を終わらせて頂きます。と述べております。

モハン選手といえば、試合を盛り上げる為かもしれませんが、唾をつけた手で朝倉未来さんの髪を撫でまわすようなことをし、ファンから批判的なコメントが多く集まっておりました。

ただ今回企画を盛り上げるためにヒールを演じていたことを明らかにしております。実際モハン選手のYouTubeやK1時代のインタビューでは人柄の良さが出ておりました。

既に44歳とご高齢の為、また公式の格闘技の試合に出る機会があるかはわかりませんが、もし試合にでることがあれば、多くの格闘技ファンの注目を集められるのではないでしょうか?

朝倉未来に勝ったら1000万円、朝倉未来の声

そして、今回格闘技を盛り上げるためにと喧嘩企画に参加された朝倉未来さんは、

Twitter上でありがとうございました。喧嘩はカッコ良くないから助ける為に使いたまえとコメントをのこしております。

またインタビューでは、年末のRIZINについて聞かれると「面白い相手とやってまた格闘技盛り上げたいなと思います」と述べておりました。

朝倉未来さんといえば、以前クレベルコイケ選手と斎藤裕選手にリベンジするために格闘技を続けている面もあると話しておりました。

時が経つのが早いとは思いますが、丁度1年前の11月21日に開催されたRIZIN25で斉藤選手相手に判定負けをしておりますが、なかなかリマッチが実現しなかった中、王者から陥落した斉藤選手と大晦日戦うことはあるのでしょうか?

今回企画の前には明後日は1000万企画か、4人と喧嘩だから怪我に気をつけたいが無理か

年末は試合できるかと格闘技ファンの心配を集める様なコメントを(twitterで)されておりましたが、

今回戦った相手を圧倒し怪我なく終えてよかったです。

朝倉未来 「ケンかはやってはダメなこと」

加えて、朝倉未来さんはこの企画を、「真似しないでほしい。本当は喧嘩はやってはダメなことで今回の企画は格闘技を広めるためにやっている。もしこれを見て面白かったと思った方は格闘技の方を見てもらいたいと思います。世の中で喧嘩とか行われているし、弱いものいじめとかが多いと思うのですが、そういうのを見たら助けてあげて欲しいと思います。」とあくまでも今回は企画で行ったものであり、戦いを見ていて面白いと感じた方はRIZINやK1などの試合を見てほしいと話しておりました。

今回、元ジャニーズで圧倒的知名度を誇る田中さんこそ出れませんでしたが、

元アイドルである後藤さんがイベントにでることにはなり、

いつもは格闘技にご興味がない方の視聴層も呼び込めた企画だと思います。

朝倉未来に勝った1000万円格闘技関係者の声

次の話題として、このイベントを見た格闘技関係者の声も見ていきますと、

山本聖悟選手

朝倉兄弟と地元が愛知県豊橋市と同じ山本聖悟選手は、

ヤバ過ぎた。マジで昔から喧嘩ピカイチだし。

今日のは雰囲気もめちゃくちゃ怖かった。と昔アウトサイダーで活躍していた時を思い出したかのようなご発言をされておりました。

堀鉄平さん

そしてトライフォース赤坂のオーナーの堀鉄平さんは、

堀鉄平に(討論で)勝ったら1000万円と早速、今回の企画をもじったコメントを残しております。

ルイスグスタボさん

ルイスグスタボチャンネルさんは、

朝倉未来選手、強かった。と一言、

畠山選手

また朝倉未来チャレンジ1年生の畠山選手は

早すぎるし、強すぎる。かっこいいなぁー。と師匠の朝倉未来の姿を絶賛しておりました。

大沢ケンジさん

そして今回解説席に座った、大沢ケンジさんは

すごいもの見れたよ!とTwitterでつぶやき、

このイベントをABEMAで見てない方は是非見てください!とんでもない緊張感!今までにないものが見れました!と早速YouTubeを更新されておりました。

ジャン斎藤さん

また格闘技雑誌DropKickのジャン斎藤さんは

立会人は船木さん! いや、船木vs朝倉未来のマッドネスなケンカが見たいよ!と

今回まさかのヒクソングレイシー選手や桜庭さんと戦ったことのある船木さんがレフェリーを務めたことを踏まえてか発言しております。

カジサックさん

そして朝倉兄弟ともコラボをしている、カジサックさんは

仕事が終わり

PPVを購入して視聴。

本当にこの方は先日うちでママ企画してくれた人ですか??

強すぎ。カッコ良すぎ。。

七輪しながらインタビューしたい。。とにかく最高でした。

さて、RIZIN32を見よう!格闘技万歳!!とつぶやき、着々と格闘技オタクになっていることがわかるツイートをしておりました。

シバターさん 朝倉未来喧嘩企画への感想

ただ唯一、最近朝倉未来さんと煽り合いをしていたシバターさんは今回の企画をみて、

人に見せるものではないな。今回対戦相手の3人のうち2名が素人なのにも関わらず、朝倉未来は大怪我をさせてしまっている。本当にプロだという自覚があれば相手に圧倒的な差を見せつけ、怪我なく終わらせるべきだった。朝倉未来も後藤さんを後方へと反り投げするシーンがあったが、受け身の取り方がわからず、半身不随になっていたかもしれない。と企画そのもの危険性を指摘しておりました。

実際試合をみていたのですが、朝倉未来さんもスープレックスをする際にはコンビニでの戦闘ということで商品棚に投げつけることでクッションがわりにはしておりましたが、受け身を取れない場合確かに大事故につながったかもしれません。

ただ朝倉未来さんが当初言っていた普段見れないシーンが見れると言っていたことは本当だったなとは思いました。

朝倉未来に勝ったら1000万円まとめ

以上今回は朝倉未来に勝ったら1000万円企画への各関係者のコメントについてまとめてみました。

是非まだ見られてない方は以下公式からCHECK!

ABEMAプレミアム - 無料体験実施中 | ABEMA
ABEMAプレミアムでは見逃してしまった番組や、人気の作品を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。
朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました