スポンサーリンク

【大予測】朝倉未来×萩原京平 プロ格闘家による勝敗予測まとめ!RIZIN LANDMARK

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

本日の動画では10月2日に開催予定の朝倉未来対萩原京平のプロ格闘家が行った勝敗予測について皆さんとみきいきたと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、今回取り上げた選手の発言等を基に皆さんの勝敗予測をコメント欄で教えて下さい。

早速話題に移ります。

人気コンテンツの一つになっている勝敗予測動画ですが、各選手がどの様に他の選手の強みや弱みを客観的に捉えているのかわかる発言をする等見応えを感じている方は多いのではないでしょうか?

ただやはり勝敗予測の本質は試合結果を当てられることだと思います。

ONE元王者の朴光哲さんも朝倉未来対クレベル戦を予測した時に結果を当てることができれば、その分発言力が増し視聴者の関心を集めることができるはずと述べておりました。

なので、今回の動画では前回のクレベル対朝倉未来の試合予測で見事クレベルの勝利を予測した選手の発言を最初に取り上げてみていきたいと思います。

以下は動画

スポンサーリンク

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 前田日明

まず、最初に前田日明さんの予測です。

前回前田日明さんはクレベル選手に未来さんのカウンターは2種類しかないというのが

ネタバレしていて、クレベル選手が本気になって対策したら、完封されるだろねと予測を立てておりました。

ちなみにこの2種類しかないというのは、元K1選手の久保さんが朝倉未来選手との練習などをしていく上でわかり、それを前田さんに伝えたことがきっかけでの発言だったようです。

そして今回萩原京平戦については1Rで朝倉未来さんのKO勝利を予測しておりました。

というのも、朝倉未来は萩原京平の様な前に前に出てくる選手に対してのカウンターが得意で、

萩原選手も打ち合いになると頭がうごかないから、うってくれといわんばかりだからだそうです。

ただ萩原京平が朝倉未来のカウンターをしのげるようになれば、面白い試合になるとも発言しております。

萩原選手自身はRIZIN公式の密着インタビュー動画の中で、朝倉未来のカウンターへの対策はばっちりだと発言していたので、面白い試合になる可能性はあります。

また前田さんは萩原選手のいい点として試合をするごとに確実に一歩一歩進歩するのがえらい。まだまだ伸びしろがあり、今後大化けする可能性もあると期待をしておりました。

確かに少し前まで萩原選手は地下格闘技で試合をしていたのが大会のメインを張るほどにまでなるというのが、朝倉未来さんがアウトサイダーからでてきて今の地位を築いた所と似た所があると思います。

逆に朝倉未来さんに対しては、前田さんといえば、朝倉兄弟に対して厳しい言葉を投げかけるシーンが多いイメージがありますが、この勝敗予測動画の中では、格闘技全体を考えた発言等をしていてえらいとほめて動画を終えておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 ストラッサー起一

次にストラッサー起一選手の予測です。

前回起一選手はクレベル選手の2Rで一本勝利と予測されておりました。

逆に今回の萩原選手との試合は2R朝倉未来の上からパウンドでのTKO勝利を予測しております。

具体的に試合展開についても前回同様に予測しており、

1Rはガチャガチャ殴り合うがが、朝倉未来がタックル入れる等をし、萩原選手の体力を削る。

2R目も朝倉未来がテイクダウンに成功し、上から削って、またスタンドで立った時にも削った所で最後パウンドでの勝利を予測しておりました。

ただ勝敗については起一選手は朝倉未来の勝利を予測しているものの、応援自体は萩原選手をしているらしく、

日沖対朝倉未来の時には誰も朝倉未来が勝つと思っていなかった。もし萩原選手がここでそれを実現させたら、彼の人生は変わると発言がありました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測  西浦ウィッキィー

次に西浦ウィッキィー選手です。

西浦選手は前回クレベル選手がチョークで勝利すると予測しておりましたが、今回は、

朝倉未来選手の勝利を予測しておりました。

というのも打倒極全てにおいて朝倉未来が優れているからだそうです。

確かにメンタル的に萩原京平は強く、ここぞという時に100%以上のものを出し、玉砕覚悟でガツンと一発当てようと思って一発うっても、朝倉未来選手の目がいいから、その一発でさえよける能力が高いからだそうです。

ちなみに西浦選手は今まですべての朝倉未来さんの試合の予想を当てているらしく、今後も注目です。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 長谷川賢

最後にシンガポールのONEで活躍中の長谷川賢予測です。

前回のクレベル戦では、クレベル選手の打撃はうまく、立っても戦えるし、寝ても戦える。ただ朝倉未来選手は主に立っての試合展開がRIZINのリングでは多く、選択肢の多さという意味で、クレベルコイケ選手に分がある分析し見事的中させました。

逆に今回の萩原戦はどんなに相手が人生をこの試合にかけてきても、朝倉未来が2R後半打撃からパウンド勝利仕留める。というのも、萩原選手は平本選手にした様に年末みたいなテイクダウンは朝倉未来からは取れないためだそうです。

ただ順当にいったら実力差がある朝倉未来選手勝つと予測しているものの、萩原京平がかったら面白いとはこの試合について評価しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 武田

次に前回クレベル戦の予測はされておりませんでしたが、今回新しく勝敗予測を出された方を見ていくと、

まずトライフォース赤坂でプロ選手のみが参加できる朝練に参加され、一緒に朝倉未来さんと練習をされている武田選手は2ラウンド2分22秒パンチで、朝倉未来選手が勝つと予測を出されておりました。

理由としてはやはりBRAVE所属の選手らとレスリング能力が上がってきている為、寝技をしかけていき、極めることはできなくても上からコツコツと体力を削っていった所で勝つと予測されておりました。

また一緒に今回コラボされた笹本選手も、判定で朝倉未来さんかつと話されております。

1,2ラウンドはは打撃でちらして要所要所でポイントで勝つと判定での勝利を予測しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 石渡伸太郎

次に石渡伸太郎選手は、

朝倉未来の右フックKO勝ちを予測しておりました。

萩原選手のことをカーフキックの威力は抜群で、強烈な右ストレートあり、約10か月の間、岩崎さんに指導を受けることで組技対策はできているとしつつも、

朝倉未来さんがテイクダウンを防ぐことができず、寝かされ、立ち上がるということを繰り返すうちに体力が削られ、間合いが少しずつ崩れていき、最後疲れた所で、右フックKO勝ちを予測しております。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 矢地祐介

そして矢地祐介選手は

朝倉未来選手の2ラウンドで腹にキックを打ち込みきかせてからの、ドミネータ聡志選手みたいにハイキックでKO勝利するのではと予測しておりました。

朝倉未来選手も寝技も世間で思ったよりかもできるし、テイクダウンなどを織り交ぜて体力を削った所で朝倉未来選手が勝つと予測しておりました。

また試合自体を日本人は基本的に真面目に生きているから、その不良の世界を知らないので、得に

中高生は一番盛り上がるよねとカード自体を評価しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測  金原

最後に前回のクレベル戦の勝敗予測を当てた選手をみてきた所で前回惜しくも結果は当てれなかったが輝かしい戦績を残してきた有力格闘家の勝敗予測についても見ていきます。

まず金原選手の予測です。

金原選手は、今回の萩原選手との試合を朝倉未来が勝つ早い段階で勝つと予測されておりました。

1Rで未来が組んでいき、体力を削っていくし、

試合を見る限り萩原選手のテイクダウン能力では朝倉未来をテイクダウンできない。

両方ともストライカー同士の戦いだから寝技の展開もキーになると思うが、

平本選手と戦った時もすごい疲れていたと理由を説明しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 扇久保

次に扇久保選手の予測です。

扇久保さんは、朝倉未来1R右フックカウンターでKO勝利と具体的な展開予測をしておりました。

萩原選手は内村さんをKOしているし、いいカーフキックも蹴れるが、

朝倉未来選手の方が打撃の殺傷能力が高く、また寝技につき合わせず、打撃戦で勝利すると理由を述べておりました。

また試合展開以外の話題についても触れ、盛り上がると思うし、会場に人を入れての試合ではないことがもったいないと述べております。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 大沢ケンジ

次に大沢ケンジさんの予測です。

大沢ケンジさんは朝倉未来さんが萩原選手をテイクダウンして、最後なぐって2RKO勝利を予測されております。

大沢さん曰く、朝倉未来は前回クレベル負けてはいるけど萩原選手とは総合格闘技のレベルではまだ差がある。

また未来は自分から攻撃をしてきてくれる選手に対してカウンターを当てるのが得意だからだそうです。

大沢ケンジさんは前回の平本選手との試合をみた限りでは萩原選手は総合の組み立ても勉強をしているとは思うが、もっと試合をこなす必要がある。8か月間で伸びるであろう成長具合を見ても、差が朝倉未来とはあると分析しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 北方大地

そして次に北方大地選手の予測です。

北方選手は今回朝倉未来選手のKO勝利を予測し、テイクダウンして、パウンドをきかせ、最後はレスリングや、

MMA全体のスキルの差がでるのではないかと理由も述べておりました。

そして萩原選手の打撃能力は認めつつも、まだ朝倉未来のフェザー級のトップ戦線に対して勝負できるストライカーではまだないと分析しております。

ただ北方選手はRIZINの特徴は実績優先ではなくは実力差ではなく、お客様が見たいと思うカードを優先して組ませるとし、決してこの試合が日本フェザー級で一位、2位の闘いではないと思うが、お互い魅力的なファイターで人気があり、見る側にとって面白いカードをくめたのではないかと話しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 白川陸斗

次に白川陸斗選手は朝倉未来の1RKO勝利を予測されておりました。

萩原選手は度胸もあり、試合をしていない約9か月間でどれだけ成長しているか楽しみな所があるが、

セコンド陣がとてもファイトIQが強く、また萩原選手自身も度胸があって戦略を実行できる強さがあり、自分自身もカーフできかされてまけた。ただ、それ以上に朝倉未来はさらに強くなった。

そして、今回68キロという朝倉未来選手にとって一番ベストな体重でできるし、ずっとハードに練習を続けているから減量も楽でいい状態で戦えるからだと理由を説明しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 朴光哲

最後に朴さんです。

朴さんは萩原選手とKrayzu beeで何度か練習をしてきたらしく、萩原選手が無名の時からしっているらしく、強烈な膝蹴りを食らったことがあるそうです。

そんな朴さんは

1ラウンド萩原選手が膝蹴りを朝倉未来選手に決めた後、ポーカーフェイスできないくらいあからさまに効いてしまって、追い打ちいった所をレフェリーストップで終了と予測しておりました。

朴さん曰く、やはりトントン拍子でラスポスを引き当てるのは格闘技の神がついているとしか思えない。

萩原選手は勢いのまま勝利してしまうのでは?と予測しておりました。

朝倉未来×萩原京平勝敗予測 まとめ

以上今回は朝倉未来対萩原京平対についてまとめてみました。

是非皆さんの勝敗予測についてもコメント欄で教えてください。10月2日の試合の後にあてた方がいたか振り返ってみたいと思います。

近々上げる動画では試合直前に燃料投下の為、

朝倉未来対萩原京平のリング上やTwitter等における今までのバチバチ煽り合いに関するあおりをまとめた動画も公開予定ですので、見逃さないように是非チャンネル登録してお待ちください。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

ちなみにMMAのファン向けの作品を展開しています。ご興味ある方は概要欄からみてみてください。

以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂きありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました