スポンサーリンク

【大予測】朝倉未来×牛久絢太郎 プロ格闘家による勝敗予測まとめ!平本蓮『どんぐりの背比べだけど○○が勝つ』クレベル『両方と戦って本音では』前田日明『口だけではないかがわかる』魔裟斗『守りに入ってる』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は朝倉未来vs牛久絢太郎の勝敗予測に
関して、
戦う可能性があり、忖度する必要のない同じ
階級、7名のプロ格闘家の予測を中心に
見ていきます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来×牛久絢太郎 勝敗予測まとめ

早速話題に移ります
まず、今クレベル選手と戦ったら
一番勝つ可能性があるのではないか?とも言われている
金原選手は、自身のYouTubeで

牛久選手をなめていたり、
楽に勝とうとした場合、牛久選手が
勝っちゃうと思う
例えば、朝倉未来が牛久の打撃を受け流したり、
タックルを組んで削ってテイクダウンで上を
キープするような
萩原戦みたいな楽な戦法をとったら、
ドロドロのきつい戦いになる気がします
と早速朝倉未来選手が負ける場合の展開に
ついて言及
ただ、朝倉未来選手は
牛久選手は体力がないように見える
その点、僕はそもそも試合で体力が切れたこと
ないですね今は多分、過去一番体力あります
一番強化されたのはスタミナですね
との発言の通り、自身のYouTubeでは、
階段ダッシュを真剣にしている所を公開
もし泥沼の展開になったとしても
準備している様に見えますが、
金原選手、
でも未来が倒しに行く、フィニッシュを
狙えるようなスタイルで行くのならば、
全然未来の方が有利だと思います
と逆に勝てる展開についても言及
プロではない、ファンからすると、
試合中どのような点を意識して
視聴すればいいのか、
示唆を与えてくれる考察だと思います
金原選手続けて、
未来が勝てると思ったから
牛久を相手に選んだと思うけど、
その気持ちがファイトスタイルに出てしまった
ら、どうなるか分からない
6対4で未来が有利だと思うけど、
気持ち次第で4対6になる可能性もある
実力差はあると思いますが勿論簡単に
勝てる相手ではない
と朝倉未来選手が今回勝つ可能性が高い
ものの、気持ちの面で
試合結果は変わってくると述べておりました
実際他インタビューでも、勝敗について
聞かれると、
未来とは何年も組んでいないけど、
牛久君はクレベルとの試合前に
練習させてもらって、彼の強さも
分かっています未来も舐めていたら
やられます持っているモノだったら
未来が上だけど、この数年で彼のおかれている
環境は凄く変わっていてここで未来本人が
牛久を選んだということであれば、
ちょっと彼はリスク回避をしていると
思いましたと発言
今回試合を分ける可能性がある
精神面について一貫した持論を
展開しておりました
次にクレベル選手とタイトルマッチに
臨む鈴木千裕選手と昇侍選手が
インスタライブで勝敗予測について言及
昇侍選手は牛久選手の試合も同じ
DEEPで活躍しているからこそ、
何度も見てきている
それでも打撃の距離感からしても、
そこを攻略して牛久選手が、勝つとは思えない
と朝倉未来選手の勝利を断言
それを聞いた鈴木千裕選手ですが、
僕は牛久選手がテイクダウンしそうな気が
していて、
朝倉未来選手の打撃が強いのは
わかり切っているではないですか
だからこそ、そこを攻略できるように
海外で特訓しているはず
と分析
牛久選手、堀口恭司選手が所属する
ATTにも修行また井上尚弥選手も
所属する大橋ジムにも出稽古
鈴木選手の予想通り打撃能力の
向上があるようですが、
牛久選手自身は前回クレベル選手が僕との
試合の前に行っていた何があそこに行けば見えるのかきになった
とATTを修行先として選んだ理由を告白
実際大きく得たものはあったようで、
自分がもっている武器の中で何が通用して、
逆に何が通用しないのか、強い選手と
肌を合わせて改めて感じることができた
あと、強い人の動きを見てだから強いんだな
というポイントが見えました
と発言
朝倉未来選手からは
まんべんなく強いイメージで
突出して強い所はない
と切って捨てられておりましたが、
牛久選手は中国の孫子
敵を知り、己を知れば、百戦してあやうからず
の通り、
今回のアメリカ修行で自分をより
知ったようでした
ただ、昇侍選手、
でもテイクダウンが取れたからって
そこから何かできるとは思えない
勿論訓練等色々とやっているとは思うんだけど、
それでもと指摘
実際、牛久選手一本勝ちでの勝利が
プロ戦績27戦の内1度もなく、
寝技では勝敗がつかないのではないかと
指摘されると、
鈴木選手、
有利、勝利しそうなのは朝倉未来選手ですが、
それでも牛久選手はやってくれるはず
体もなんなんですかね、バキバキですごい
と改めて牛久選手の可能性について
言及しておりました
鈴木千裕選手といえば、平本蓮戦直後に、
SNSに朝倉未来選手が
コメントしてくれて、
盛り上げてくれて、激励の言葉を
ありがとうございます
と朝倉未来選手に感謝
また朝倉未来選手からも鈴木選手は本当に
期待している選手と直々に発言
一緒にトライフォース赤坂でも練習をしたこと
もある為無難に、
昇侍選手の朝倉未来選手の勝利予測に合いの
手を入れてもいいはずが、
やはり思う所があるのか反論を述べていたのは
印象的でした
4人目に、朝倉未来選手、牛久選手両方共に
三角締めで葬った
クレベル選手もこの試合について持論を展開
クレベル選手は牛久絢太郎選手との
タイトルマッチに勝利後、
両者ともに戦ったことがあると思うが、
牛久絢太郎選手と朝倉未来選手どちらが
強かったか?
と担当直入聞かれると、
朝倉未来選手二人が戦う
試合についても朝倉未来が有利と明言
この発言にはファンからも
未来さんにとってもやり易いタイプ
なんですよね😊でも牛久さんも強いから
頑張って欲しいです🙏
と投稿される方もいました
クレベル選手といえば、萩原京平選手に
勝利後に
朝倉未来選手とのリベンジマッチは
逃げられないと思います
彼が戦いたいというなら、
リスペクトしていますし、
朝倉はトップ選手だった
彼が1、2回くらい試合したら待ってますね
と発言
メイウェザー戦を経ての朝倉未来選手の
MMAファイターとしての成長に
注目していると思いますが、
リベンジマッチが組まれるのか注目です
また、5人目に朝倉未来選手と約3年間程
言い合いを続けている平本蓮選手ですが、
やばい…楽しみすぎるよ…来週の今頃は
牛久朝倉斎藤のどんぐりの背くらべを
圧倒的に超えていく
平本蓮が楽しみすぎるとこの両者の試合を
独特の表現で切ってすてておりました
ただ、平本蓮選手ですが、インスタで両者の
試合について考察
平本選手
朝倉未来は牛久選手に対して相性が
いいはずだ試合になってみないとわからない
が朝倉未来が勝つ可能性が高いのではないか?
と言及
かつて朝倉未来の左ハイキックだけは
うまいと認めていると発言がありましたが、
朝倉未来選手と戦いたがっている平本蓮選手の
試合後の反応がきになります
また今回平本蓮選手と戦う斎藤裕選手は、
朝倉未来牛久戦について質問を受けると、
牛久選手は勝てれば良いと
思ってやるんじゃないですかね
朝倉選手は多分KOしたいと
思っていると思うんですけれど、
そこが試合でどういう展開を生むかですよね
と金原選手こそ、気持ちの面では牛久選手に
分があるのではないか?と
言及しておりましたが、
両者共に戦った身として、
顔つきや発言等からは
斎藤選手、”勝つ”という気持ちでは
朝倉未来選手の方が分があると推測
そして、最後7人目に朝倉未来選手と
戦いたいと発言昔から分析をされてい
る佐々木ウルカ選手も予測を展開
その中では、昔みたいにバンバン試合を
していた時のパフォーマンスに戻っているので
あれば、朝倉未来選手が勝つと思う
それも打撃で1RKO決着
相性と打撃の殺傷能力的に
と、昇侍選手と同じく
明確な朝倉未来選手の勝利予測
ただ
ボクシングをやっていた時期があると思うが、
あれが滅茶苦茶邪魔になると思う
元々蹴りが主体で今まで試合を作ってきたのに、
突如ボクシングの近距離になって、
久しぶりの試合ということで
試合の距離感がつかめない可能性もある
そうなってしまったら、
牛久選手がとる可能性がある
と朝倉未来選手、今までの試合
KOで勝ったのが5試合ともに蹴りが
きっかけであったことを元に考察
朝倉未来選手自身は
ボクシングをやったことで
近距離の攻撃も得意になった
とも発言がありましたので、
新しく手に入れたボクシングスタイルで
牛久選手と戦うのか、それとも
今まで培った蹴りでの戦いになるのか注目です
振り返ると、フェザー級の選手からは、
昇侍選手、クレベル選手、佐々木ウルカ選手が
明確に朝倉未来選手の勝利を予測しております
ただ、牛久選手とも実力が拮抗している為か、
朝倉未来選手の方が有利だという表現が目立ち、
平本蓮選手の表現の通り、
どんぐりの背比べではないですが、
試合当日まで
どうなるのかわからないことが見て取れます

朝倉未来×牛久絢太郎 レジェンドファイターの予測まとめ


最後に階級は違いますが、
3名の実力者の注目の意見を見ていきます
まず一人目に、朝倉海選手を破って、
バンタム級GPを制覇した扇久保博正選手は
朝倉未来選手、牛久選手とやったら
タックルを待ってヒザを合わせたりとかしそう
逆に牛久選手は朝倉未来選手の周りを
回りながら色々なサイドキックとか
パンチとか蹴りとか
タックルを混ぜていく展開になると思うと
試合展開について予測
そして、タックルも、打撃もできる牛久選手の
方がケージで戦う場合は有利
と今回戦う場所についてのメリットについて
言及
また続けて、
相性でいうと、朝倉未来選手の方がいい
左ハイがめちゃくちゃ強いんですよね、
朝倉選手
ただ、そこだけ気を付けていけば、
3R使って牛久選手が削っていって
判定勝ちかなと僕は予想します
と、やはり地の利や、選択肢の多さから
明確に牛久選手の勝利を予測しておりました
また朝倉兄弟を育てた、前田日明さんも、
予測を展開
朝倉未来選手を育てた一人と言えども、
牛久選手とコラボをしたことがあり、その当時
牛久君は、若いのに、腰も強いし、
相手にポンと当てたフックでも腰を
落としてしまうくらいの打撃を持っている
ダイヤの原石ですよと絶賛
忖度ない意見を展開されると思いました
前田さんは
牛久君の方がグラウンドになってからの
レスリング能力はある
牛久君は未来のカウンターを警戒すると思う
未来はメイウェザー戦でボクシング能力が
どれくらい上にいって、
進化したんかなというのが気になる
とやはり牛久選手は寝技、
朝倉未来選手は打撃と両者の特徴を指摘
ただ、
牛久君は斎藤君に1発ポーンと当てて
腰を落としていますからね
未来はナメていると1発もらっちゃいますよね
と昔コラボで話した通り、打撃の面でも
牛久選手も負けないものがあると分析
そして、競った展開ですぐにバンザイ
しちゃうのかそれとも遮二無二にいくのかで、
その時の自分の格闘技に対する取り組みの熱の
差が出る
未来の格闘技に対する熱量の本音の部分が露に
なるかもしれない
と朝倉未来選手、ABEMAさんの
プロモーション動画の中では、
何度もかつてないほどの格闘技熱があると
発言しておりますが、
それが口だけなのか、本当なのかが、
試合を見れば一発でわかると予測
その上で前田日明さん
今の未来はハングリーも
何も今はないですからね
相手をややイージーに
見ているところもあるでしょうね
牛久が有利朝倉未来は勝てても判定
あいつは本当にもったいなかった
格闘技の選手より事業家の方に
いっちゃうんだろうね
とATTに修行しにいく等、
見えやすい努力をしている
牛久選手の方が格闘技熱が高そうとしたのか、
扇久保選手に続き、牛久選手が今回勝つ
可能性もあるのではないか?と
考察されておりました
朝倉未来選手自身は
2R以内にKOできるんじゃないか
と自信満々のコメントを出しているものの、
現在のブレイキングダウンの成功を見て思う
所があるようです
最後に魔裟斗選手、こちらも牛久選手、
朝倉未来選手共にコラボをされておりますが、
魔裟斗選手、牛久選手は武居君の様な鉄球の
パンチとやはり牛久選手の打撃を称賛
逆に朝倉未来選手を富も名声も得ちゃって、
失うのが怖くなっている様にみえてしまう
今の戦い方を見たけど、やはり昔と比べると
昔のイケイケさがない
戦い方がデフェンシブだよね
とし、より自分から攻めにいった方が
強い朝倉未来になれることを
自分の経験を元にアドバイス
ただ勝敗予測については、
俺もMMAの専門家じゃないからただ、
打撃の観点・年齢的・追われる者の立場とか、
いろいろなそこら辺の観点から
話をしてるけれどと前置きし、
なんやかんや言って未来くんなんじゃない
のかっていうのも心の中で思ってるんだよね
やっぱり底力でと朝倉の勝利を
予想しておりました
個人的には朝倉未来選手、
日沖戦から、斎藤裕戦2に至るまで
RIZINで戦ってきた試合で基本的には
挑戦者側を意味する青コーナー入り
試合は全て勝利
今回既に試合順が公開されており、
朝倉未来選手青コーナーとして
挑戦者側に回りますが、一発KOを
見せてくれるのではないかと期待しております
逆に牛久選手も意地を見せ勝利するようなこと
があれば、朝倉未来選手かつてない程、
格闘技熱が高いこれからも続けていく
と話しておりましたが、クレベル選手に続き、
牛久選手もリベンジの対象として上がり、
ますます格闘技を
続けていくことになる気がします
また多くの格闘家の予測からは気持ちの
持ち方で勝利が変わってくるとのことですが、
朝倉未来選手最近では
俺はRIZINに上がった際には
アウトサイダーだからとか言われるのが
嫌だからとても練習したと発言
今回に置き換えるとブレイキングダウンを
現役中にやっているから
ともとれると思いますが、
その分練習しているので、
気持ちの面でも挑戦者としても
強い気持ちでいくのではないでしょうか?
以上今回は朝倉未来vs牛久絢太郎の
勝敗予測をまとめてみました

朝倉未来×牛久絢太郎 試合視聴方法

尚今回の試合UNEXTやABEMAにて
試合視聴が可能です
事前登録することで、大幅に
安く視聴できる為、
視聴にご興味ある方は概要欄
の公式ホームページから
登録してみてください

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました