スポンサーリンク

青井人 WIKI的プロフィール(戦績/対戦相手/ランキング)

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう!                                                                      
本日はRIZIN23で試合が決まっている青井人選手と朴光哲選手のご紹介です。

今回の動画ではこの試合の朝倉未来さんによる勝敗予測と皆様にもご協力頂いたファン内での勝敗予測についてまとめさせてご紹介いたします。

前回の動画でもお話しましたが、榊原社長はフェザー級GPを開く為には、もっと国内フェザー級の日本人の認知度を上げる必要があると考えているようです。

なので、未来さんにフェザー級のベルトをまいてもらうには、日本人フェザー級選手への注目がより集まる必要があります。

尚このチャンネルでは、皆様がより、試合を楽しめるよう朝倉未来さんに関連する動画を更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

青井人 WIKI的プロフィール

青井人選手のご紹介を簡単にしますと

誕生日は1997年生まれの23歳、出身は岡山です。

身長は170cmで

所属ジムは大阪にある総合格闘技ジムBLOWS ブロウズです。

このジムではPANCRASEバンタム級世界ランカーの福島選手やシュートで活躍中の西村選手が所属しております。

ファイトスタイルは打撃中心のストライカーです。

獲得タイトルは2014年に全日本アマチュア修斗ライト級で優勝しています。

戦績は今まで15回試合をしていて、7回勝利7回負け、1回引き分けです。

プロ7戦目にして、総合格闘技団体シュートで環太平洋フェザー級チャンピョンである高橋選手に挑むも初めてプロデビューしてからまけてしまいました。

この試合では高橋選手のローキックで左足を骨折していまいましたが、3ラウンド闘い抜き、あの青木選手にも精神力、格闘技のレベルを絶賛していたようです。

しかし、ケガからの復帰戦から3回連続で負けてしまい、今年2月に久保村選手に勝利し、今回RIZINデビューを果たしました。

RIZINでの会見では、

初めてRIZINで戦えることに緊張し、興奮しております。ここで勝たないと次はないと思っています。朴光哲はOneの王者でクレバーで打撃が強い。

今の自分が世界のトップに立った選手にどれだけ通用するのか楽しみです。

俺とやるメリットないのに、オファー受けてくださり、有難うございます。と述べていました。

ちなみに話はそれますが、ファンからの質問にもよく答えており、

格闘技を始めたきっかけはという質問へはただの興味本位でと答えており、

また年上の女性が好きというキャラなのか、年上は何歳まで大丈夫なのですか?という質問にたいして、割と上までと回答しておりました。

朴光哲選手のご紹介

次に朴光哲選手のご紹介を簡単にします。

誕生日は1977年生まれで、現在42歳です。青井選手とは20歳さですね!

出身は静岡県です。

身長は175cmです。

所属ジムは山本KIDさんが立ち上げたクレイジービーで、矢地選手と同じジムです。

ファイトスタイルは空手を収めているため、打撃中心のストライカーです。

獲得タイトルはシンガポールの総合格闘技団体Oneでの世界ライト級王者と

シュート環太平洋ウェルター級王者です。

戦績は今まで42回試合をしていて、26回勝利しており、14回負け、2回引き分けております。

2013年に青木選手とも戦ったことがあり、4月、ONE 8(エイト)の世界ライト級タイトルマッチで青木真也と対戦し、2Rに後ろからの首絞めである裸絞めで一本負けをし王座を青木選手に渡しました。

試合後に朴が「蛇に睨まれたカエルのように動けなかった」と語ったほど一方的な青木ペースの試合でした。

青木戦の後は様々な外国人選手と戦うも、直近は三連敗しており、2019年8月に試合に負けてからは今回までは試合をしませんでした。

元々は皆さんご存知の通り、RIZIN21でリングに突然あがり、朝倉未来さんに挑戦したいと発言され、RIZIN22で試合が決まっていたのですが、流行病のせいで今回朝倉未来さんとの試合は流れてしましました。

RIZINのインタビューでは試合をみてくれたファンに、この試合で負けても引退するので、と発言し、気合を入れていました。

ちなみに朴光哲選手のことをより知りたい方はご紹介する動画がありますので、是非ご確認ください。

話はそれますが、2017年に日本人の一般女性と結婚をしているようです。

Abema TVでは今の流行病で試合ができなかった為、収入を得る為にも格闘技以外の仕事もすることも考えたといっていました。

ちなみに他の記事でも朴光哲選手の紹介をしていますので、ぜひご確認ください。

青井人vs朴光哲勝敗予測

次の話題として勝敗予測に話を移します。

朝倉未来さんは朴光哲選手のことを中国の山奥に住んでいる達人のような人と表現しておりました。

青井選手に対しては、一度青井人さんの試合をみたことがあるそうで、そつなくやれる選手と評価していました。

朝倉未来さんは特に理由は言っていませんでしたが、今回は青井人選手が勝つと予測していました。

そして皆様にもご協力いただきました、アンケート結果についてもご紹介させていただきます。

現在Twitterでは140票ほどあつまりまして、YouTubeでは700票集まりました。合計としては約850票票頂きました。いつも皆様ありがとうございます!

結果としては、56%の人が青井人選手の勝利を予測しており、44%が朴光哲選手の勝利を予測していました。

詳細をみていくと、Tiwtterでも、Youtubeでも青井人選手の勝利を予測している人がおかったです。

これで朴光哲選手が勝てば、朝倉未来さんと戦う可能性も高まります。

青井人選手にとってはここで勝てばRIZINにまた呼ばれる機会も増え、イケメンファイターとして人気がより一層でるかもしれません。

青井人と朴光哲ご紹介まとめ

以上青井人選手と朴光哲選手についてのご紹介並びに勝敗予測についてお話させていただきました。

フェザー級盛り上がってきましたね!

皆さん、この試合どちらの選手が勝つと思いますか?

また朝倉未来さん戦うのであれば、どちらとの試合が盛り上がると思いますか?是非コメントください!

また今回の試合の勝者は朝倉未来選手と戦う可能性がある為、少し長い紹介記事を作る予定です。

以上貴重なお時間を取って頂き、ご視聴ありがとうございました。

別の記事でもお会いできることを楽しみにしています。

あわせてYoutubeチャンネルもお楽しみください。

404 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました