スポンサーリンク

【大悲報】朝倉未来の親友の白川陸斗が萩原京平に負ける

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

皆さん、ごきげんよう

RIZIN22が無事おこなわれましたが、衝撃的なことに朝倉未来さんと練習を重ね、セコンドとしてついた白川陸斗さんがプロ戦績4回の萩原京平選手に3RでTKO負けました。

内容を簡単にご説明させていただきます。

スポンサーリンク

白川陸斗vs萩原京平試合まとめ

 1ラウンド目は、萩原選手が右足ふくらはぎのカーフキックを当てて陸斗選手にプレッシャーを掛けていってました。

陸斗選手は右ストレートを当てて組みつきテイクダウンを狙うが、萩原はなかなか倒れませんでした。

2Rも萩原はリーチを活かしたジャブとローで白川選手にプレッシャーを掛ける。

白川は萩原の跳びヒザ直後に組みついて押し込むが、これもこらえられて、テイクダウンにはなりませんでした。

審判により、ブレイクが掛かると萩原は右足ふくらはぎへの攻撃であるカーフキックを効かせ、左フックも白川選手に当てています。

3Rめ、白川は体勢を崩しますが、そこから左右フックを用いて勝負に出ます。

だが萩原はこれをしのいで距離を作り、冷静にジャブを当てる。

タックルで組みに出る白川だが、やはり萩原はこらえて倒れない。

ジャブを重ね、最後は右ストレート・左ストレートと打ち込み、白川は倒れなかったがダメージを見てレフェリーが試合を止め萩原選手のTKO勝利となりました。

試合後は朝倉未来さんが心配そうに陸斗選手のことを見ていたのが印象的でした。

試合の勝敗予測についても以前の動画で話させていただきましたが、圧倒的にTwitterやYoutube、プロ格闘家達も白川陸斗選手の勝利を予測している方が多かったです。

なので、今回の試合は圧倒的に、衝撃を受けた方多いとは思います。

逆に萩原選手の株がものすごく上がった結果となったと思います。

榊原CEOは「未知の強豪がいた」と萩原京平選手をRIZIN22の終了会見後に絶賛していたようです。実は萩原選手のファイトが一番印象に残ったようです。

ちなみに白川陸斗選手の紹介記事がありますのであわせてご参照ください

白川陸斗敗北の理由

Twitterの声を敗因の理由を見ていると、前回の試合で白川選手は脱臼をしており、久しぶりの試合かつ、RIZINという大きな舞台だったということでいつものペースが出せなかったとかという意見もみれました。

今回、おそらくですが、榊原社長も新たなフェザー級の注目の集まる選手としてすごい注目していた選手だったと思います。

ここで勝利すれば、またRIZINにも呼ばれ、前田日明が立ち上げた団体アウトサイダーの4人目のRIZINファイターとして大いにご活躍が期待されていた選手でした。

ちなみに

個人的には白川陸斗選手はなんとかまたDEEPなどで勝利を重ね、RIZINにまた呼んでもらえるような存在になってほしいです。

ちなみに朝倉未来さんに関連した動画を更新するYoutubeを運営しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

朝倉未来&MMAの大ファン
朝倉未来、朝倉海選手を特に応援しています。 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォース赤坂の一般会員です。 朝倉未来さん公式のYoutubeチャンネルでも一度言及してもらったことがあります。 ディファ有明での朝倉未来さんと白川陸斗さんの試合を見て以来応援するようになりました。 このチャンネルでは、朝倉兄弟の魅...

コメント

タイトルとURLをコピーしました