スポンサーリンク

【RIZIN22】白川陸斗 Wiki的ご紹介(戦績/勝敗予測/朝倉未来との関係性)

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

RIZIN22で試合が決まった白川陸斗と萩原京平のご紹介です。

皆様ごきげんよう!
本日はRIZIN22で試合が決まっている白川陸斗選手と萩原恭平選手のご紹介です。

今回の動画ではこの試合の朝倉未来さんによる勝敗予測と皆様にもご協力頂いたファン内での勝敗予測についてまとめさせてご紹介いたします。

前回の動画でもお話しましたが、榊原社長はフェザー級GPを開く為には、もっと国内フェザー級の日本人の認知度を上げる必要があると考えているようです。

なので、未来さんにフェザー級のベルトをまいてもらうには、日本人フェザー級選手への注目がより集まる必要があります。

尚このチャンネルでは、皆様がより、試合を楽しめるよう朝倉未来さんに関連する動画を更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

スポンサーリンク

白川(DARK)陸斗選手のご紹介

早速話題に移ります。

白川陸斗選手のご紹介を簡単にしますと

誕生日は1994年生まれの29歳、出身は大阪です。

身長は173cmです。

所属ジムは大阪の志(こころざし)道場でこのジムに所属している選手は皆Darkという名前を付けることからリングネームがDark Rikutoというそうです。

ただ3月から上京してきており、朝倉兄弟と同じトライフォース赤坂で朝倉兄弟や喜左衛門選手と共に練習に励んでいる所をSNSなどに投稿しております。

ファイトスタイルは打撃中心のストライカーです。

戦績は今まで15回試合をしていて、7回勝利、7回負け、1回引き分けです。

最初のころは皆さまもご存知の通り、朝倉兄弟と同じアウトサイダーで試合をしてきました。

朝倉未来さんとも試合をしたことがありますが、この試合は元々予定されていたものではありませんでした。

白川陸斗選手の相手は交通事故で試合が流れ、朝倉未来さんの相手も、試合前の練習でケガをして急遽試合に出れなかったのですが、アウトサイダーの運営がたまたま両者とも試合がながれたので引き合わせ試合が実現しました。

結果としては朝倉未来さんの判定勝ちでしたが、未来さんも印象深い試合ができたのか、陸斗選手のことを認めております。

ちなみに未来さんはこの時試合に勝ったものの、拳をケガして予定されていた王座トーナメントには参加できませんでした。

DEEPを主戦場としており、RIZINにもでたことがあり、何度もDEEPでバンタム級チャンピョンになっている大塚選手と2019年9月に戦ったことがありますがこの試合は負けてしまいました。

この試合に勝利していたら、より早くRIZINで陸斗選手の活躍を見れたかもしれません。

またRIZINの会見では会見そのものが行われた718日がたまたま陸斗選手の誕生日だったいうことで縁を感じて、さらにモチベーションが上がっています。と述べていました。

対戦相手の萩原選手は良く知っている選手ですけど、まだまだ若くこれから期待の持てる選手だがまだこの舞台は早いぞと言うことを見せつけて、同じ大阪人同士、喧嘩屋同士が試合をしたら勝手に試合は面白くなると思うので皆さん期待していて下さい。

僕はゆくゆくはRIZINの中心選手になりたいと思っていますので、一つ一つ勝ちを積み重ねて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。と抱負を語っていました。

RIZINへのインタビューへは朝倉未来さんのファンの中では面白い大阪のあんちゃんだと思われているかもしれませんが、試合では勝利しいつもと違う側面も見せたいと意気込んでいました。

朝倉未来さんの関係として、You tubeチャンネルにでており、たくまさんにどっきり企画をしかけてみたり未来さんの4時間ライブに出演されていたりしました。

ちなみにこの時も朝倉未来さんの目がはれていますが、Dark陸斗さんによりやられた傷だと未来さんが発言されていました。

朝倉未来選手もまた、朝倉未来ユーチューブチャンネルのメンバーになるように口説いていたりします。

白川陸斗選手はそんな朝倉未来ファンの声も耳に届いているようで、ありがたいとしながらも、準レギュラーみたいな感じで定期的に登場させてもらって、自分のチャンネルも立ち上げたいと話してました。

試合に勝利をしたら、ご自身のチャンネルを立ち上げるかもしれません、その時は皆さんで登録しましょう!

また朝倉未来さんがRIZINに出始めた時にはセコンドとして活躍しています。

ちなみにアウトサイダー出身の金太郎選手とも仲が良く、練習を一緒にしているようです。

萩原京平のご紹介

次に萩原京平選手のご紹介を簡単にします。

誕生日は1995年生まれで、現在24歳です。

出身は大阪です。

身長は178cmです。

所属ジムはチームスモーカーで、大阪の地下格闘技で活躍する選手が多く所属しているようです。

ファイトスタイルは打撃中心のストライカーです。

戦績は今まで4回試合をしていて、2回勝利しており、2回負けです。

Gladiator やDEEPで活躍中の選手です。

RIZINのインタビューでは試合をみてくれたファンに、インパクトを残せる試合を見せたいと述べていました。

白川陸斗vs萩原京平勝敗予測

次の話題として勝敗予測に話を移します。

朝倉未来さんは今回はもちろん陸斗選手が勝つと予測していました。

ただ、未来さんも陸斗選手のセコンドに立つということで、萩原選手の試合をよく見たのか、韓国人が得意とする、ノーモーションでの右パンチは気を付ければいいとのべていました。

ただ、テイクダウンはとられないし、まだ弱い。判定になってもまけることはないと、一緒に練習をする陸斗を信頼しているようです。

そして皆様にもご協力いただきました、アンケート結果についてもご紹介させていただきます。

現在Twitterでは200票ほどあつまりまして、YouTubeでは685票集まりました。合計としては約900票票頂きました。いつもありがとうございます!

結果としては、94%の人が白川陸斗選手の勝利を予想している人が圧倒的に多かったです。

ただ逆にこれで萩原選手が陸斗選手に勝利をしたら、皆様の驚きを集めるかもしれません。

ちなみに白川陸斗vs萩原京平戦の試合結果についてもまとめた記事がありますので是非ご参加ください。

【RIZIN22】白川陸斗のご紹介(戦績/勝敗予測/朝倉未来との関係性) まとめ

以上白川陸斗選手と萩原選手についてのご紹介並びに勝敗予測についてお話させていただきました。

フェザー級盛り上がってきましたね!

皆さん、この試合どちらの選手が勝つと思いますか?

また朝倉未来さん戦うのであれば、どちらとの試合が盛り上がると思いますか?是非コメントください!

以上今度も朝倉未来さんに関連する動画を更新しますので、動画が少しでもいいなと思ったら是非チャンネル登録と高評価ボタンを押してくださると嬉しいです。

また今回の試合の勝者は朝倉未来選手と戦う可能性がある為、少し長い紹介動画を作る予定です。

以上貴重なお時間を取って頂き、ご視聴ありがとうございました。

別の動画でもお会いできることを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました