スポンサーリンク

【ド正論】朝倉未来が天心武尊戦の放映を中止したフジテレビに遂に口を開く。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

6/19に予定されている天心武尊戦ですが、

昨日急遽フジテレビ公式から、諸般の事情を総合的に考慮した結果、契約に至らず、放送しないことになりましたとの投稿がありました。

THEMATCH製作委員会もその日の内に会見を開き、

RIZIN榊原代表の口から、

  • Twitterでの公表15分前に榊原代表に連絡があったということ、

②フジテレビ放映中止になった理由はいくつか考えるが、何が最終的な原因となったのかは明確なものはない。

③もしかしたら、5/7の週刊ポストの記事も影響あるかもしれないが、反社チェックは徹底的にやられ、問題ないとの結論がでた

④少し聞いたベースではフジテレビの株主総会が近くあることや、社長が近々交代するので、それも影響しているのではないかという声もある」と説明がありました。

ただ急遽取りやめの連絡があったこなどへの感情の高ぶりから、「すこしでもダメなものがあるなら放送できないならテレビも面白いエッジのきいたものは放送できなくなる。RIZINにも影響がでるかもしれないが、テレビ放送による収益はウェイトが低くなっている」など元テレビマンながらもフジテレビ局側へ苦言をしておりました。

そんな中朝倉未来選手が会見から一夜明け、Twitterを更新。

地上波って今そんな大事かな 大会の中で1番の視聴率とった事あるけど YouTubeの2,300万再生と同じレベルの反響だった気がする

どこで放送してても見られると思うんだよな結局 今はそういう時代

と連投しておりました。

たしかにITジャーナリストの記事によると、

150万回再生は平均『3.7%』の数値との見解があり、朝倉未来選手自身がYouTubeや地上波両方出ることでの肌感覚の為、近しいのでしょう。

このフジテレビで放映中止の発表がされると天心選手は

まず那須川天心選手が、みんなごめん。

お金の為じゃねえんだよ 未来の為にやってんだよ 子供達はどうすんだよと

立て続けに怒りの投稿。

そして武尊選手はこの試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません。とつぶやいておりました。

ただ、朝倉未来選手以外にもテレビ放映に関しては関係ないと述べている選手もおり、

芦澤選手が

うるせーんだよ 地上波なかろうが どっちにしろ 俺の試合は伝説になる

茶番劇はいいんだよと連投。

平本蓮選手も

地上波なんてミーハーしか気にしてない PPV倍売れるし良かったじゃん 嘘パッチしか放送できないクソテレビ局に本当の勝負をしてる格闘技は必要ないよと投稿しております。

また中田選手も

地上波とか要らないでしょ!これから5年10年で高齢者以外は誰も見なくなると自分は思ってる。実際自分も一切見なくなったしなぁ、ニュースすらYouTubeで見てる!

みんなでABEMAのPPV買いましょう!そっちの方が絶対に格闘技の未来に繋がると自分は思う!

と投稿しておりましたが、多くの共感を集めておりました。

K1の中村プロデビューサー自身も

「テレビ放映されなかったからってモチベーションが下がるやわなK1ファイターはいない。

どんなシチュエーションでもやる選手がそろっている。」と地上波にこだわらない発言をしておりました。

この朝倉未来選手の投稿を受けて、

未来選手のYouTubeチャンネルで天心vs武尊の試合だけ生配信するのは、どうでしょう?

格闘技ファン以外にも観てもらえるのでは?

あくまでABEMAさんやPPV買う人の多くが賛成してくれなくては実現出来ませんが、メインだけは子供達に観てもらいたいな。

とどこかのYouTubeで動画を流してほしいとの声が相次ぎました。

以上今回は天心武尊戦がテレビ放映中止された件へ朝倉未来選手が一言述べたについてまとめてみました。

是非今回取り上げた選手の発言への皆さんのご感想について

コメント欄で教えてください。

近々上げる動画では天心選手に関する動画も公開予定ですので、

是非チャンネル登録してお待ちください。(登録忘れずに!)

また今回の動画がよかったらCH登録、高評価ボタンをおしてくださり、

通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂きありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。s

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました