スポンサーリンク

【恐怖】萩原京平『俺に中指立てた。金原は必ず殺す』金原はファッションで本当に中指立てたのか?RIZIN TRIGGERで萩原京平vs昇侍が決定!朝倉海との対策で勝利なるか!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

本日の動画では萩原京平選手がRIZIN TRIGGERで昇侍選手と

対戦する件と

RIZIN31で戦った金原選手と萩原選手がバチバチに煽りあいを

していた件

の2つのトピックについて皆さんとみきいきたと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、萩原vs昇侍どちらが

勝つと思うか等へのご意見を

コメント欄で教えて下さい。
(投稿直後はコメント返し中!CH登録、通知ボタン忘れずに!)

早速話題に移ります。

萩原選手といえば前回RIZIN LANDMARK第一回大会で

朝倉未来さんとメインで戦いましたが、

判定負けをしております。試合直後のインタビューでは

この負けは絶対返さないと、あかん負けなんで、朝倉未来に辿り着くまでに死にものぐるいで練習して、

試合もバンバンやっていって、また最短ルートで朝倉未来に辿り着きたいなと思っています」と

リベンジを誓っておりました。

そして10月13日に行われたRIZIN32に向けての記者会見では、榊原代表の口から新しいイベントの一つとして負けた選手の復活の場、新しい選手の発見と育成、最後に地域の活性化のためという3つの目的を

持つRIZIN LANDMARKという名前の大会を行うと説明がありましたが早速萩原京平選手の参戦が発表され、格闘技ファンの間では誰と戦うのかと注目が集まっておりました。

榊原代表は「京平としてはあの悔しい負けを一日も早く脱したいということも含めて、大晦日にも当然出たいと思っているので、再起を賭けてリボーンするために地元関西で復帰戦を発表させていただきます」と今回真っ先に萩原選手の出場を決めた経緯を話しております。

話は変わりますが、榊原代表は信頼を置く選手のことを下の名前を呼ぶ癖があると思います。

朝倉未来さんなら未来、堀口さんなら恭司と言いますが、萩原選手も今回京平と言われておりますので、

榊原代表からの信頼を勝ち取ったと思います。(PPVも売れたしね!)

話は戻しまして、この発表を受けて萩原選手は

地元関西で再起戦!相手は誰でもいい!皆さんお楽しみにと述べておりました。

今回の記念するべき1回目は観客を4500人~5000人を入れて11月28日(日)に神戸ワールド記念ホールで行うそうですが、10月24日に行われたRIZIN31(ライブ参加者ありがとう!)では

榊原代表が突如前半戦が終わると、

萩原京平選手と昇侍選手をリングに上がる様に促し、両者の対決が発表されました。

リングの上では、まず昇侍選手が

『『RIZIN TRIGGER』のメインイベントでの試合に抜擢していただきました。このメインイベントでいま若くて勢いのある萩原選手と試合をさせていただけることを誇りに思います。自分はこのRIZINのリングで命を捨ててもいいと思って試合をしています。倒すか倒されるか、そんな戦いを必ずします。』といつもと同じ様に強い決意表明をしておりました。

いつも思うのですが、昇侍選手は試合の度に強い言葉で試合に向けての意気込みを語っております。

例えば、今年2月に行われたDEEP100記念大会でもメインを任されており、

結果としては元谷選手相手に1R2分の所でチョークで失神負けをしておりますが、この時にも

基本死ぬことを恐れていない。侍だったら、闘いは生きるか死ぬかしかない。侍という名前を使っているからこそ、侍らしい試合をしなくてはいけない。と語っており、いつも試合前には死ぬことを覚悟してリングにあがっているようです。

逆にRIZIN31のリング上での昇侍選手のマイクを受け、萩原京平選手は『メインで関西での試合を盛り上げる。王者になるまで戦う相手はぶっ●す。昇侍選手、かなりリスペクトしているし、この前の試合もすごい面白かったです。最高でした。でも今回はちょっと僕の踏み台になってもらっています。』と気合をいれておりました。

発言の節々から歴戦の猛者である昇侍選手への尊敬が感じられますが、煽りも入れつつマイクもうまいなと思います。

以前朝倉未来さんと戦う時には、RIZIN30の同じく後半戦が始まる前の休憩時に行われたマイクで  

『10月2日に朝倉未来の兄貴をぶっ倒せることになりました。きょうどんな顔しているのか気になって大阪からきましたが、肝心の朝倉未来の兄貴がいないってどういうことですか?向こうは俺と面向かって顔合わせるのがこわいみたいなんで、当日の楽しみにしておきます。』と述べておりましたが、この時朝倉未来さんが実際リングの上にいた場合どのような発言をしていたのか気になる所です。

朝倉未来さんは萩原京平選手のリベンジを受け入れることを前回の試合で約束されたとのことですが、

ぜひ朝倉未来対萩原京平2がある時には両者のリングの上でのマイクパフォーマンスが見たい所ではります。

ちなみに昇侍さんは早速この大会が発表されると早速自身のYouTubeで試合への意気込みを朝倉海さんと語っておりました。昇侍選手曰く、

基本は俺も打撃戦でバチバチに行くけど、テイクダウンも行く。総合格闘技という競技の中での打撃戦を見せたい例えば、グラウンドでの打撃も見せたい。もしかしたら一本勝利狙いいくかもしれない。どこでも昇侍が盛り上げてやる。と前回鈴木選手と戦う前と近しいことを話されておりました。

そして今回は多くのスポンサーの方がついてくださったようでインストラクターとしての仕事をする必要がなく、試合直前まで追い込みをかけれるので、過去最強の昇侍が見せれると語っております。

一緒に撮影をしてた朝倉海さんも

萩原選手は打撃中心の為、タイプも似てる。噛み合う。実力的には拮抗どっちが勝つかはわからない。と述べ、

昇侍選手が勝つために僕も追い込みを手伝うし、一緒に作戦を考えていく。

俺も兄貴の試合の時には萩原京平選手の試合を沢山みて分析して戦略考えた。

今回も一緒に勝つための作戦を立てる。と前回兄未来さんの試合に向けてした分析を今回昇侍さんが勝つために実践すると話しておりました

堀口恭司さんも以前RIZINで戦うようなトップの選手って技術より戦略が大事。と話しておりました。

朝倉海さんも大晦日に予定されているご自身の試合前である11月に昇侍選手の試合が行われるので、

練習に沢山付きあえるとのことで、前回鈴木選手というルーキーに勝利した様に萩原選手に勝てるのか注目が集まります。

今回はRIZINとして初めてアメリカのUFCの様にケージでの試合を行うということで

転落防止の為の試合中断等がないためいつもとは違う試合展開になりそうで楽しみです。

ちなみにこのチャンネルで行った勝敗予測では、1.4万人の方が萩原選手の勝利、1万人の方が、

昇侍選手の勝利と割れております。(本当に割れてる)

実際カルロスゴーンさんから

RIZIN意地悪だよねぇ〜再生、回帰とか言いながら、勝てるか際どい相手用意してくるとコメント頂きましたが、共感いたしました。

是非コメント欄で皆さんの勝敗予測お聞かせください。

次の話題として萩原京平選手と今回芦田選手に勝利を収めた金原選手の間でバチバチの煽り合いがあった件についてです。

金原選手といえば、大沢ケンジさんの口から朝倉海さんに練習中眼底骨折をさせるほどのパンチを放ったことを明かされ、またRIZIN31のあおりVTRの中で朝倉未来さんからも金原さんは強いと発言があった様に一時期引退をほのめかしておりましたが、格闘技ファンから復帰が望まれていた選手です。

ただ今回解説席に座った萩原選手は『芦田にはリベンジしたい。ここでしっかりかってほしい』と芦田選手を応援しておりましたが、蓋を開けてみると2Rで金原選手圧巻のTKO勝利を収めておりました。

金原選手はマイクで「フェザー級の上のやつら、ごちゃごちゃにしたいと思っています。」と述べております。

逆に試合に負けた芦田選手は、

昨日は試合後直ぐに緊急搬送されてインタビューもろくに受けれませんでした。

無印のままで終わってしまいました。とこちらまで悲しくなる様なコメントを残しておりました。

そして、この試合の勝利の後に衝撃的なことに金原選手がリングの上から萩原選手に中指をたてました。

これには萩原選手は『なめられているってことだから○す』と話しておりました。

昇侍選手とのマイクの時にも放送禁止用語を話しており、テレビ放映がなさそうなRIZIN TRIGGERに向いているなと思います。

金原選手は試合後のインタビューでは、

「たまたま萩原選手が目の前にいたので、あれはファッションです」と答えておりましたが、 

実際ある格闘技ファンの方が、

金原さん、前に萩原の試合がダーティだって動画で怒っていたような‥。

練習仲間の内村さんもやられてるし。と実は理由があったのではないかと考察をされている方もいました。

ただもし、本当にたまたまやったのであれば、次につながるようなことをさらっとされた

金原選手はプロ選手として格闘技ファンが興味を引くようなことをされていて改めてすごいなと思いました。

そして、萩原選手はやる気になってるようですが。と話しをふられると、

「いいんじゃないですか、盛り上がってくれれば。僕もね、そこは状況に任せて、誰でもいいかというと、誰でも良くはないです。だから、もう年が年なので、コンスタントに試合ができないから、若手よりも、上の強い人とやりたいのが正直なところです。“若手の壁”とかは、もうちょっと上に挑戦してからにしたいです」と述べておりました。

ちなみに萩原京平選手は、

豪快に倒す、勝って大晦日に戦いたい奴がいる

関西のみんなアツい応援をお願いしますと述べていた通り、

昇侍選手に勝ち、次金原選手との対決も目指しているようでした。

朝倉未来さんがRIZINに参戦した時には年齢は重ねていましたが、過去実績を残していた日沖選手、リオン選手と戦い勝ちましたが、萩原選手も昇侍選手に勝ち、金原選手に勝てるまでになるのか注目です。

以上今回は萩原京平選手と昇侍選手の試合が決まった件と萩原選手と金原選手がバチバチのあおりあいをしていた件についてまとめてみました。

是非昇侍選手と萩原選手どちらが勝つと思うか、予測についてコメント欄で教えてください。

近々上げる動画では青木真也選手の今回の大会へコメントを発表しておりましたので、それに関する動画も公開予定ですので、

是非チャンネル登録してお待ちください。(登録忘れずに!)

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂きありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました