スポンサーリンク

【悲報】那須川天心vs武尊消滅か!12/29の会場もキャンセル!ただK1石井館長が本件に一言!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

本日の動画ではRIZIN31直前ではありますが、天心武尊戦がほぼ消滅しかけている件について皆さんとみきいきたと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、皆さんの今回取り上げた選手の発言へのご意見をコメント欄で教えて下さい。

(投稿直後はコメント返ししてるのでCH登録、ベルマークの通知ボタン忘れずに!)

早速話題に移ります。

様々な噂が飛び交っております、天心武尊戦ですが、対決が行われない可能性が出てきたと本日朝日刊スポーツが報じました。

記事では、12月29日に別大会での開催が検討されていたが、予約していた会場のさいたまスーパーアリーナがキャンセルされていたことが判明。残る可能性はRIZIN大みそか大会となるが、これまでお互いの条件などをくみながら水面下で話を進めてきた榊原信行代表(57)が「厳しい」と話しており、実現は難しくなった。と報じられております。

榊原代表はRIZIN31の試合カード発表があった、9月30日には那須川天心対武尊戦について

「やるにしてもやらないにしてももう時間はない。数週間でしょうね。結論が出るのは。関係各位がどういう方向で一つになるのか。やはり5合目くらいまで登ったが、最後、頂上まで登り切れないのか。微妙なところです。実現可能性については5割くらいで半々だと思う。可能性はあると思う」とは述べておりました。

ただ、既にこの発言がされてから、約3週間たってもなお、発表がない中、今回の報道があるのを見ると

実現については雲行きが怪しくなってきたのではないでしょうか。

那須川天心選手は4月にボクシング転向を発表しており、残る試合は、

年末のRIZINと来年春のRISEの2試合となっております。

昨年には大みそかに武尊選手がRIZINにきて格闘技ファンに期待を持たせ、

今年3月には逆に那須川選手がレオナぺタス戦を観戦しておりました。

K1の中村プロデューサーも武尊選手がRIZINに観戦した際には

Twitterで武尊選手、お疲れ様でした。

ファンのみなさまの夢のカードが実現できるよう、

K-1として前向きに頑張っていきます。

2021年もK-1をよろしくお願いします。と前向きな姿勢をみせていたことから期待が高まっておりました。

また今回報道されております通り、RIZINの大晦日大会とは別日で12月29日に埼玉スーパーアリーナを予約していたとのことですが、こちら榊原代表がK1の意図をくんでのことだと思います。

というのも武尊選手が、RIZINの大晦日大会の後の記者会見で、

この試合やるには、中立のリングで、

僕はk1の王者として、

天心選手はライズの王者として、

格闘技界をひとつにするための試合にしないといけないと。

中立のリングを作ってやりたいと。

コメントを残していたからです。

2015年に那須川選手が武尊選手の勝利後の花道で対戦を呼び掛けたのがきっかけでしたが、約7年格闘技ファンを待たせた試合はやはり実現が難しそうです。

このニュースの格闘技ファンの反応は大きく、

会場キャンセルと武尊消滅というのがTwitterでのトレンドいりを果たしておりました。

またK1の創設者石井館長に対して格闘技ファンが、

館長、今朝のニュースを読みましたが、これでもまだ武尊天心のこと、

団体のこと、格闘技のことを信じてもよろしいのでしょうか。かなり雲行きが怪しくなってきました。

とコメントを残すと

日刊スポーツの記事の事かな?何のニュースでしょうか。と既に石井館長の耳には入っておりました。

ただ、石井館長は一言大丈夫だと思うよ。と可能性について言及しておりました。

またジャン斎藤さんは、

この記事は「29日案が消滅した」と報じてるだけで天心vs武尊が消滅したわけではありません。選択肢が大晦日だけになったのは事実です。と述べ

ある格闘技ファンが、中村PがRIZINには出しません言うてましたよ。と述べると。

だから榊原さんが「厳しい」と言ってるんですよ。と意見を述べておりました。

個人的にはいろいろな噂、計画を聞いていたのですが、武尊選手が年末のRIZINで戦う可能性がひくいことを考えると残念な気持ちにはなります。

この報道を受け、那須川天心、武尊選手両サイドは得にコメント等しておりませんでしたが、

武尊選手は最近では厳しいトレーニングをしている所を見せており、実現可能性は高くなってきたのかなと思っていた所でした。

以上今回は武尊天心戦についてまとめてみました。

是非今回取り上げた選手の発言への皆さんのご感想についてコメント欄で教えてください。

近々上げる動画ではクレベルコイケの反論の深堀に関する動画も公開予定ですので、

是非チャンネル登録してお待ちください。(登録忘れずに!)

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂きありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました