スポンサーリンク

朝倉未来チャレンジ-ヒロヤ、畠山、西谷選手の試合結果!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様、ごきげんよう

本日はついに朝倉未来さんが500人の応募の中から選びぬき、みっちりトライフォース赤坂で鍛え未来1年チャレンジ生がDEEPでデビューを果たしました。

未来さんが鍛えたとのこともあって注目が集まったと思います。内容としては、畠山、西谷は勝利するも、ヒロヤは敗北は敗北してしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来1年チャレンジ試合結果-畠山選手

早速話題に移ります。

まず1試合目はライト級畠山(はたけやま)選手の試合で始まりました。

畠山は現在22歳です。高校時代には柔道で全国大会出場歴あるそうです。

もともと未来チャレンジに挑戦する前には警察官として勤務しており、万引き犯などを捕まえた経験があると語っていました。

未来は畠山を選んだ理由として、「分析力も高く、総合的に高かった。でも格闘技の世界は強い人がたくさんいるから頑張ってほしい」と語っていました。

畠山は母子家庭だそうですが、警察官を辞めることを止めないで格闘家になる夢を応援してくれた家族への期待も格闘技を頑張る原動力のようです。

対戦相手はコンゴ共和国出身のBRAVE所属のレバナ・エゼキエルでした。

身長181cmで畠山は168cmでしたので、かなりの身長の差もさることながら、手足の長さに大きな差がみられました。

ちなみにRIZINにも出場したことのあるロクク・ダリの親戚らしく、3歳の時から日本在住し、約2年前からBRAVEジムで本格的に総合格闘技を始めたそうです。

試合内容としては、終始畠山が試合をリードし1Rも、2Rも相手をタックルして馬乗りになり、パンチを浴びせていました。判定勝ちをおさめました。

朝倉未来1年チャレンジ試合結果-西谷選手

2戦目はフェザー級西谷選手が対戦相手はMAXI GYMの岩永翔吾と闘いました。

西谷は23歳。身長は171CMで未来チャレンジに挑戦する前は建設業界において自営業としてご自身の会社を経営していたそうです。

学生時代は野球、レスリングなどを経験していたそうで、その後自営業の傍ら格闘技をしていましたそうですが、今回は仕事を辞めて格闘技にかけているそうです。
未来が選んだ理由は「書類選考では流したけど、最終的に数が合わずもう1人くらい欲しいと思ったときに戻した人。すごい奇跡です。ギリギリ滑り込み」という強運の持ち主です。

試合内容としては、文句なしの後ろからの首絞めであるバックチョークで1Rで一本勝利を収めていました。個人的には畠山が判定勝利でしたので、判定にまでもつれるのかなとおもいましたが、1Rの一本勝ちの面白い試合をしてくださり、チケット買ってよかったなと思わせてくれる試合でした。

朝倉未来1年チャレンジ試合結果-ヒロヤ選手

最後にバンタム級ではヒロヤ選手が出場しました。

ヒロヤは、21歳。身長は164CMで

未来チャレンジの前には姫路、神戸の総合格闘技道場で練習を積んできたそうです。ちなみに少年院にも入ったこともあり、姫路ではヒロヤ選手のことをしらないヤンキーはいないほどだそうです。

未来が彼を選んだ理由としては、「センスありますよね。気合入ってるかなと思って選びました」と語っています。

対戦相手はRIZINで活躍中の石渡伸太郎選手が所属しているCAVEの橋本選手でした。

試合内容としては1R開始早々パンチの打ち合いから始まり、2R目は上や下を取られまいと言い試合をみせてくましたが、判定で負けてしまいました。

今回はもともと5月に予定されていた試合でしたが、今の流行病により延期されてしまいました。

また他にも衝撃的なニュースとして、同じ日に開催が予定されていたパンクラスが開始10分前に急遽中止されたのも驚きでしたので、無事試合ができ、格闘技ファンが試合を見れてよかったなとおもいました。

また朝倉未来のチャレンジ1年生は全勝できるかなと思っていましたが、まさかの格闘技経験の長い、ヒロヤ選手がまけてしまったのは残念でした。

朝倉未来さんが所属するトライフォース赤坂の代表を務める堀鉄平さんも

今日は、DEEPでトライフォース赤坂所属3選手が試合でした。

2勝1敗。負けた子も良い動きが出来て、これから這い上がることでしょう!とこれからの活躍を期待させることをのべていました。

皆さんもこの試合見られたかたはどう思いましたか?3人のうちどの選手がこれからより活躍しそうでしたか?是非コメントください。

以上今度も皆様が試合をより楽しめるように、

主にYoutubeで朝倉未来さんに関連することを更新しておりますので、チャンネル登録とコメントお願いします!

404 Not Found

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました