スポンサーリンク

パトレシオ ピットブル フレイレ Wiki的プロフィール!朝倉未来との試合はあるのか?バンタム級に挑戦宣言!【ベラトール】

スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は朝倉未来選手が対戦を強く要望した

パトリシオ・“ピットブル”・フレイレについて紹介します。

総合格闘技が好きなファンならもちろんご存じの方が多いとは思いますが、

SNSなどで両者が対戦を要望しあうなど、盛り上がっているので、今回まとめてみました。

またなんとバンタム級に階級を移し2階級制覇を目指すというビックニュースが2022年9月29日夜はいってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パトリシオピットブル WIKI的プロフィール

パトリシオ”ピットブルの年齢

年齢について、今年で35歳になります。

パトリシオ”ピットブルの出身地

出身地としてはブラジルです

UFCでも、ベラトールでもブラジル出身多いですね。

10歳の時からブラジリアン柔術を初めて、ブラジルでも有名なジムシュート ボクセ・アカデミーに入門しています。

そこでは名門であることもあり、かつてPRIDEで活躍したヴァンダレイ・シウバ選手やマウリシオ・ショーグン選手らとトレーニングに励でいたそうです。

パトリシオ”ピットブルの身長

身長は165CMで小柄ですが、爆発的な力があります。

パトリシオ”ピットブルの戦績

戦績については、15歳プロデビューを果たして、地元の格闘技団体で12連勝をします。

そして2010年、当時19歳の時からBellartorと契約しています。

Bellartor に参戦後は順調に勝利を重ね、2014年には当時王者だったパットカラン選手に勝利してフェザー級王者になりました。

その後は2回タイトル防衛に成功しましたが、2015年3回目でダニエルストラウスに判定負けで王座を失います。

ただ、2017年にはダニエルストラウスと再度闘い、ギロチンチョークで勝ち、

王座奪還します。その後2回ほど防衛線を行いましたが、どちらも勝利をしています。

やはり、王座を取るだけではなく、王位を守り続けるのも大変だと思うので、

それを成し遂げているピットブルは相当強いと思います。

それで2019年にはフェザー級の一つ上、ライト級にも挑戦し、

当時の王者マイケルチャンドラーに勝利し、ライト級王者にも輝いています。

二階級王者を同時に保持したのはベラトール史上2人目の快挙でした。

今までの戦績をまとめると、38試合中33回勝利を収めて、5回しか負けていないですね。

彼は自身のインスタライブで

2階級王者だけではあきたらず、バンダム級にも挑戦し、3階級制覇を目指している

と公言していました

バンダム級になったら、日本の堀口選手と戦うのもいいと言っていました。

朝倉未来選手とのカードも面白いですが、堀口選手との闘いも見てみたいですね!

パトリシオ”ピットブルって結婚してるの?

スポーツ以外のプライベートの話ですと、彼はテレサという方と結婚をすでにしていて

二人子供がいます。

彼のインスタグラムを見ると、よく子供や妻と映っている写真があるので、格闘技と同じくらい家族を愛しているのがわかります。

また親日家というか柔術家の面も見せていて、子供に柔道着をきさせて、互いに例をしている所や、

地元の柔術団体から表彰されている所、

後なんかおそらく侍だと思われる写真と共にコメントしている所も見受けられます。

お兄さんが日本のRIZINで戦っていますし、日本に詳しい方だからこそ、インスタグラムなどで日本の格闘技を盛り上げたいとコメントされたのかもしれませんね。

また自身のインスタライブでは日本の文化や歴史をリスペクトしていて、日本が好き。と公言しています。

武道をやっている方ならもちろんご存じだと思いますが、彼自身も武道を通じて、礼儀、相手のリスペクトを身に着けることができたといっております

またpitbull brotherのSNSでは馬が好きで馬主だとも紹介されてました。

パトリシオ・“ピットブル”・フレイレ バンタム級に変更(2022年9月)

そんなパトリシオピットブルフレイレ選手ですが、MMA Fighting によると、

バンタム級に正式に移籍することが発表されました。

以下記事の中では、パトリシオ・ピットブルは

「ベラトールで再び二冠王者の座を狙う

今回はバンタム級王座を目指している。

すでにベラトールには話していて、彼らはそのアイデアを気に入ってくれた。

ただ、何度も体重を落とすことは難しいため、フェザー級でも戦い続ける予定」

と語ったようです。

堀口恭司選手との試合をと思うところですが、

堀口恭司選手がフライ級に移すという噂がある中どうなるか注視です。

朝倉未来とパトリシオ・“ピットブル”・フレイレのやり取りまとめ

まず朝倉未来がYouTubeライブで視聴者からの質問に対して「パトリシオ・ピットブル? いつでも俺は全然やっていいって感じ。むしろ俺に打撃当たるの?」と挑発したのがきっかけです。

僕は朝倉未来さんのファンですが、これ聞いた時、さすがにあたるだろうと思いましたw

でその言葉を受けたパトリシオから、見事なディフェンスシーンの動画とともに、「準備しておけ」という言葉がアップされた。

パトリシオの所にまで朝倉未来の挑発が届くってのがすごいですね。

で、さらに「まずはBellatorのフェザー級GPですが」と前置きしつつも「パトリシオは朝倉未来選手に対戦を要求された場合喜んで受けて立つと話しています」とPitbull brothers japanのメッセージがSNSに掲載されました。

またパトリシオは自身のSNSで

「お金やメリットどうこうではなく、純粋に日本で戦いたい。盛り上げたい気持ちが強い」

「日本で戦うなら日本のファンの皆さんが希望する相手と戦って期待に応えたい」と、

日本の格闘技ファンが歓喜するような言葉を発した。

それに対して朝倉未来はSNSで「他団体の2階級チャンピオンが俺とやりたいなんて光栄だわ。俺も、もちろんやりたいよ」と、自分もパトリシオと戦いたいと投稿した。

という形で今を迎えています。

では今までのいきさつを話した所でパトリシオ”ピットブルの紹介にうつります。

インスタライブを先日行い、
私も日本で戦いたい。アサクラ選手は強いからいい勝負に
なると思っている。
逆にクレベルはブラジル人だから出来ればやりたくない
と話していたことが格闘技ファンの間で話題になっておりました。
既にAJマッキーにリベンジすることを集中するために
ライト級のベルトをベラトールに返還し、兄パトリッキー選手が
今ベルトをもっておりますが、榊原代表曰く、パトリッキー選手と
サトシ選手のダブルタイトルマッチも行いたい。
と話しておりましたので、ピットブル選手が日本にきて
戦うことがあれば楽しみですが、
弟のパトリッキー選手が日本に来て再度ベルトをめぐって
戦う所も見れる可能性があると思うとどちらも
格闘技ファンにとってワクワクするものになると思います。

パトリシオピットブル 試合 無料視聴方法

今回紹介してきた、パトリシオピットブルですが、彼が戦うベラトールの試合はU-nextで配信しております。

以下でまず登録が必要です🔥(無料で31日間はお試しできます)

+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2 - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル
U-NEXTならテレビの大画面で高画質・高音質でライブをご視聴いただけます。「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント!映画 / ドラマ / アニメもお楽しみいただけます。

U-nextについて

210,000本以上の作品が⾒放題!最新レンタル作品も充実。

⾒放題のラインアップ数は断トツのNo.1だそうです。

ダウンロード機能で、いつでもどこでも映像作品を視聴可能。

ご利用料金:月額2,189円(税込)だそうです。

Unext登録- 以下無料トライアルをクリック

Unext登録- 名前などを入力

名前などを登録

Unext登録- 決済方法を入力し登録完了!

以下公式サイトで登録

+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2 - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル
U-NEXTならテレビの大画面で高画質・高音質でライブをご視聴いただけます。「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント!映画 / ドラマ / アニメもお楽しみいただけます。
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました