スポンサーリンク

ベラトール 堀口恭司vsセルジオペティス タイトルマッチ 格闘技関係者の声 まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファン( @YouTube )です。

本日は堀口恭司さんの試合を見た格闘技関係者の声を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

堀口恭司vsセルジオペティス ベラトールタイトルマッチ 試合まとめ

まず試合結果について簡単に振り返ると、

堀口恭司さんが、第1ラウンド、第2ラウンド、第3ラウンドと積極的に攻撃し、カーフなども決め何度もテイクダウンをきめますが、最後第4ラウンドで

3分20秒で堀口恭司さんが最後右のバックブロー(を受け)、セルジオペティスがKO勝利しました。

堀口恭司さんは試合直後は失神で担架で運ばれました。

堀口恭司vsセルジオペティス ベラトールタイトルマッチ 関係者の声 まとめ

この試合を見た関係者の声をまとめると、

今回セコンドについた平本蓮選手

本当に素晴らしい試合だった

今まで見てきた中で一番最高の試合だった

この3ヶ月間死にものぐるいでやってきて最後に凄いものを受け取りました

これから日本に帰ります

必ず明日は来るとつぶやき、

今回堀口さんの試合結果を悔やむ、私含む日本格闘技ファンが多いことから、

後何かと理由つけて俺にイライラぶつけてくるの見苦しいぞ 良い試合だったんだから濁すなよとつぶやいておりました。

また格闘技ファンから、

3R終了時ラウンド間に初めて平本蓮がペティスに話しかける。4RペティスのKO勝利。試合後ペティスが平本にジェスチャー、平本はペティスになんて声かけたから気になるといわれると、

I love youと伝えていたようです。

今回平本蓮選手はセルジオペティスや、ジムの代表ルーファスさんから、平本蓮の存在を忘れてはならないといわれておりましたが、株をあげたのではないでしょうか?

浜崎選手 (RIZINの公式動画でも何度かコラボしている)

最高にかっこいいな!! こんなに日本中を巻き込める格闘家なんてそんなにいないよ!!とつぶやき

ドミネータ聡志選手も、

結果は辛いけど凄い試合だった。

やっぱり最高だよ、格闘技。とつぶやき、

渡辺選手

悔しいなと一言、

那須川天心

もう嫌だよと述べ、

石渡伸太郎選手

言葉が出ない。。。

大塚さん(RIZINバンタム級GPに出ていた)

久しぶりに格闘技の試合ちゃんと見た

他人の試合に涙出た

カッコ良かっったぁぁぁ

楽しませてくれて興奮させてくれて

ありがとうございますと感情を爆発しておりました。

アンソニーペティス選手 (ペティス選手の兄)

彼はまだ始まったばかり。約束すると来年のバンタム級GPも踏まえてか発言しておりました。

マネルケイプ選手

ラッキーパンチだったって?違うよ、これはMMAだ。でも堀口恭司さんの方が上だと述べ、

朝倉海の方がペティスより強い、彼を2022年のベラトールバンタム級GPに入れるべき述べておりました。

シュウヒラタさん( 平本蓮選手のマネージャー)

マジか….とつぶやき、

救急車で病院に運ばれたみたいです。

しっかりと検査受けて、医者やコーチと相談して復帰のタイミングを決めて欲しいですね。

ジャン斎藤さん

追撃しなかったセルジオ・ペティスにはリスペクトしかありません…

負けたけど堀口恭司のMMAファイターとして完成度の高さですよ。日本人でもここまでやれる!

と述べておりました、確かに追撃にいっていたら、選手生命が危うくなっていた可能性もありますので、

計量の時からですが、ペティス選手には堀口恭司さんへのリスペクトを感じました。

笹原さん

身体に力が入りませんが仕事をします。 堀口選手、お疲れ様でした。 ペティス選手、おめでとう。 堀口恭司の新たな航海は、まだ始まったばかりです。と述べ、

鬼越トマホークの坂井さん

今、言うべき事じゃない…

空気が読めない発言かもしれない。

でも絶望の中に唯一の希望がある。

Bellatorバンタム級グランプリがある!

ストーリーは続いてる!

実力は充分に証明して圧倒した!

ダイレクトリマッチの権利だって与えられる内容だ。

もう一度言う!

ストーリーは続いてる!!!と述べておりました。

ペティス選手 試合後の最初のSNS投稿は平本蓮選手と

ちなみに、ペティス選手は一番先にした投稿では、平本蓮選手本当にありがとうございました。

あなたの助けがとても大きかったです。

と本当に 平本蓮選手に感謝していると思われます。

また平本選手の修行のジムのルーファス代表も

平本蓮選手を交えて勝利後写真を撮っており、これには、

ペティス良い奴やな

紳士やし、追撃せんかったし、英語が話せない平本をも輪に入れる

とりあえずおめでとうとつぶやく格闘技ファンもいました。

堀口恭司vsセルジオペティス 試合後のペティス選手のコメント

尚、勝利後のマイクでペティス選手は、

4ラウンドまでは厳しい戦いでしたが、バックブローが急にでました。いいタイミングでました。

とのべておりました。

ペティス選手 試合後のインタビューで「練習通り」

実際ベラトールの公式アカウントに対して、

完全に練習した通りだったね。とペティス選手が今回蹴りを入れてから、バックブローを相手に入れるという反復練習を試合前のトレーニングでもしていたと指摘する海外格闘技ファンの方がいました。

また今回見ていた方ならわかるかもしれませんが、1ラウンドから4ラウンドまで、堀口恭司さんが、カーフ、テイクダウンを成功させ、負けた4ラウンドまで全て勝っていたとしてもおかしくないようでした。

その為か、大会運営側から、4ラウンド突入した時は何をおもいましたか?と聞かれると、

堀口恭司さんは全てぶつけてきました。

君もベストを尽くさないといけないといわれたので、私もベストを尽くしたといっており、

やはり堀口恭司さんへの礼儀を見せておりました。

ペティス選手 平本蓮のアドバイスで勝利か

加えて、ペティス選手は勝利者インタビューにもこたえており、

セコンドについてもらっていた平本蓮が “落ち着いた方がいい、忍者みたいに。力づくで行くな”

と言葉をかけてもらった。

それで、流れる様にバックブローが堀口恭司にあたったと述べておりました。

格闘技ファンの反応

この発言には格闘技ファンが、今日1日で平本の評価爆上げやな

将来のRIZINは明るいというコメントや、

練習してたコンビネーションだから自然と出たんだろうね

蓮くんと育んだ結晶だよと平本選手との特訓の成果と述べる方もいました。

ペティス選手 堀口恭司をリスペクト

また堀口恭司さんをKOしたことについては、

相手を失神させることや、後遺症が残る程のダメージは与えたくない。でもこれが僕の仕事なんだ。

堀口恭司さんも試合だから、僕と同じことをしていたと思うよとのべておりました。

ちなみにRIZIN榊原代表は堀口さんが負けた場合のRIZIN バンタム級トーナメント優勝者への影響を話しておりました。

堀口恭司が敗戦でRIZINのバンタム級トーナメントへの影響は

榊原代表はRIZIN33のカード発表後の会見で、

ペティスが勝てばベラトールのベルトは堀口が持たないから、RIZINでの活動が機会としては増えるかもしれない。そうするとタイトルマッチの中で今回優勝した選手と堀口ってのは、それが夏なのか、大晦日なのか、もっと早い春先なのか、組むことになると思います」と述べておりました。

ただ堀口恭司さん自身はすぐ病院先に向かったとのことでどのようなダメージを負ったのかはまだ分かりませせんが、来年もし、ダメージが強く、トーナメントにすら参加できないとなった場合は、今回のRIZINトーナメント優勝者が代わりにベラトールのトーナメントに出ることなどあるのでしょうか?

ペティス選手が追撃に行ってないので、とても大きなダメージになっていないことを望みますが、

ここで堀口恭司さんの代わりに朝倉海さんや井上直樹選手が海外強豪選手と戦う姿も

見れるのかなと思いました。

見逃し配信はこちら

個人的には来年ベラトールのバンタム級GPが開催されるとのこと、そこでリベンジしてほしいです。

尚今回の試合についてはYouTubeでは公開されずU-NEXT独占配信とのことです。

見逃し配信があるということに加えて、U-NEXTでは31日間無料お試しキャンペーンがありますので、

本日登録して試合を楽しむことも可能です。料金が発生する前に解約すれば無料で見れます。

BELLATOR(ベラトール)U-NEXTで独占生配信!
『BELLATOR 272』12/4(土)9:00~U-NEXTで独占生配信!RIZIN王者・堀口恭司がベラトール世界王者に挑戦。31日間無料トライアル登録で楽しめる!テレビ、パソコン、スマホで視聴可能

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました