スポンサーリンク

朝倉未来vs斎藤裕 両選手の発言総集編【RIZIN25】

スポンサーリンク
RIZIN25,斎藤裕,朝倉未来RIZIN
RIZIN25,斎藤裕,朝倉未来
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

RIZIN25が終わり、

斎藤選手が初代RIZINフェザー級王者になりました。

今回は、フェザー級タイトルマッチの総集編として、

朝倉未来選手と斎藤裕選手の試合前と、試合直後のコメントを

時系列とともに振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

8月3日 朝倉未来 Youtube内での発言

早速話題に移ります。

最初に確認できるコメントは8月3日に公開された、

未来さんのYouTubeのRIZIN23の勝敗予測の中でのコメントです。

その中では未来さんは、斎藤選手のことを、

試合を見たことがあり、

動き続ける選手で、そつないが、

何かととびぬけたものがないイメージと評価していました。

8月10日 RIZIN23 煽り動画

また8月10日に開催された、RIZIN23の煽りVの中では、

色々な団体の強い人達が集まってきたので、

格の違いを見せつけたいですね。

対戦相手を見た感じ、

候補者はいないかなって思いましたけど、

勝てないでしょ。俺に。と発言しております。

斎藤選手と摩嶋選手の試合直後の発言 インタビュー

そして、斎藤選手と摩嶋選手の試合後には

これがフェザー級1位の戦いですかね?俺がやってやりましょうか?

と発言し、司会者の方が未来選手が今やってやろうかと放送中に

いいましたが、どうでしょうか?と斎藤選手に質問し、

斎藤選手は、本当ですか?まあタイミングがあえばお願いします。

と回答しておりました。

試合後の斎藤選手へのインタビューでは

先程の朝倉未来選手のセリフをきいたときに

ちょっとむっとされているようにみえたのですが

という質問に対しては、

そうですね。いきなりやってもいいみたいなことをいわれたので、

どうなんかなとおもったので、たぶんああいう顔だったんだと思います。

と答え、

斎藤裕選手 朝倉未来の印象について語る

朝倉未来選手にたいしてはどのような印象をもってますか?

という質問に対しては

勝ち続けてますからね。

連勝しているので、強くていいい選手だと思います

自分の特異なやりたい形にはめる試合の中で作っていくのが

上手で自分のペースですすめていくので、

自分の勝率が高いということじゃないでしょうか?

朝倉未来が怒った!? Twitterでの返答

で試合後、未来選手が

そーいえば、タイミングがあえばって

こっちのセリフだよねとかえしております。

とツイッターで返しておりました。

9月23日発売 ゴン格での 斎藤選手 インタビュー

時は9月23日発売のゴン格に移ります。

その中では齊藤選手は

彼のペースに振り回されるのは嫌なんです。

未来さんと戦いたいとかではなくて、まず、チャンピオンになりたい

未来選手に標準を合わせると振り回されるじゃないですか。

彼のペースに振り回されるのは嫌なんです。

僕の方から戦いたいというとまた色々と言い始めるだろうし。

すごくめんどくさい。

僕が彼との試合においてタイミングがあえばと

いったのはなにも小細工ではなくて、あなた次第ですよ。

ということなんです。

あなたが色々というから決まらないんでしょ。

というのはあるので。

それに対して未来は怒ったみたいですけどね。と答えておりました。

斎藤選手曰く、

RIZINに出場する前にマイク グランディとアギー サルダリ選手と

試合をしてきていますが、二人に負けたのが大きかった。

この二人を経験して外国人世界のフェザー級のフィジカルを

まざまざと感じました。と答えております。

10月19日 RIZIN25 記者会見 朝倉未来選手 発言まとめ

時は10/19に行われた、RIZIN25の記者会見に移ります。

タイトルマッチへの意気込み

未来選手は7戦全勝なんで当然かなっていう所で

俺が相応しいのかって思ってるので俺が取りに行きたいと思います。

と話し、それに加えて、

今回のタイトルマッチで証明されるベルトの価値って

あまり高くないと思うので、

今後世界の強敵を倒してRIZINのベルトの価値を高めたい

と思っています。と語りました。

斎藤裕選手への印象

対戦相手の印象はという質問には

俺の相手じゃないってかな。って素直に。

組技でも俺の方が強いじゃないと思っているので、

その展開にならないと思いますけど、

相手が持ち込んだ時にその強さを実感すると。

視聴者もみてわかるとおもうので、

そこを注目してほしいです。

RIZIN25 朝倉未来VS斎藤裕の勝敗を分けるポイントは!?

勝敗を分けるポイントはという質問には、

朝倉未来選手は

勝敗を分けるほど競ってないですね。と答え、

斎藤選手は試合はやってみなければわからないが、5分3ラウンド通して必ずチャンスがくるんでそこを逃さない方が勝つと思います。とのべていました。

会見後のRIZINガールの東海林(しょうじ)さんからのインタビューでは

未来さんは

タイトルマッチとか正直どうでもよくて、

ひさしぶりに試合ができるのは楽しみ。

対戦相手の印象は、全体的にそつなくやる選手ですけど特価したものがないので、なんも怖くない。

相手位はKOされたことがないので、KOしてやろうかなとこたえ、 

斎藤選手はかちつづけているので、強い選手かなと思いますけど、がんばって勝ちたいと思います。と答えております。

最後にYouTubeに言い争いの場を移しまして、

11月3日に公開された斎藤選手のYouTubeでは

KOってタイミングとか交通事故みたいなもであるから打撃の選手同士なら可能性がある。事故の確率は50対50だと思う。

今回のタイトルマッチで証明されるベルトの価値があまり高くないっていう発言には?

どういう意図があってそういったかわからないが、それをいっちゃあおしめえよ。っておもった。

それにふさわしい試合をしたいとおもわないのかと思う。

逆に11月6日に公開された未来さんのYouTubeでは

対戦相手の分析はだいたいできた。齊藤選手の攻撃に合わせるものは用意した。ただYouTubeはじめたのは残念だったし、記者会見の時はびびっているのかわからないけど、あたりさわりのないことをいって裏ではぐちぐちいうタイプ。めんと向かっていえ。と思った。KOが事故っていってる時点でレベルが低い。

打撃でKOする確率って90対10くらいだと思う。膝をぶちこみたい。膝蹴りがうまくなっているから、さくっとかって、うまい飯が食いたい。

ただ勝ったやつがえらいんで。斎藤選手も摩嶋にかったから実績充分だし。それで俺にかったらスターだし。

俺も色々盛り上げるためにいっているけど、試合でぼこぼこにする。と述べています。

そして試合直前で流れたPVでは

スカイツリーをヘリの上から見下ろす未来さんと、地上から見上げる斎藤選手の対比があり

最後には未来は、来年2月メイウェザーが戦う東京ドームを指指差し「この景色はお前には見えない」というセリフとともに試合前を盛り上げました。

で試合が行われ、結果斎藤選手が3-0の判定で勝利しましたが、

そして激戦後はまずリング上では互いに強かったです。と両者を讃えあうコメントをし

未来さんは試合後のYouTubeでは

斎藤選手強かったですね。

斎藤選手にあんなにパワーがあると思ってなかったです。

次やったら俺が勝ちますよ、ダイレクトリマッチしたいです

試合で負けたけど、勝負ではかった。と発言し

久しぶりにまけてかった時よりもうれしい気分

格闘技はやめられない。やり返したい。とコメントし、

Twitterでは、うごきだそう、また強くなれる。とすでに動着始めたことをファンに伝えておりました。

斎藤選手は

紙一重、今日は自分に運があった。

朝倉選手めちゃくちゃつよかったです。

フェザー級のベルトの価値があがるように精進します 

勝負に行かなかった公開は取り返せない。自分にまけなかった。

人生いいことばかりじゃないですけど、一生懸命にやれば、いい結果が残せると思います。

次またたかうかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

と発言しておえいました。

そして試合を終えて控室に戻るときには朝倉未来選手一番強い選手でしたと言葉を添えて会場を後にしておりました。

終始齊藤選手は未来さんの挑発には会見では乗りませんでしたが、それは未来さんのペースに乗るよりこちらのペースで試合を迎えたほうが勝てる確率が1%でも上がると考えたからだそうです。

以上今回は試合前、試合後の未来さん斎藤選手のコメントを振り返らさせていただきました。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました