スポンサーリンク

【RIZIN】渡慶次幸平 wiki風プロフィール ファイトマネーで寄付を行う人格者!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はRIZIN Trigger2に出場が決まった渡慶次幸平選手のプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡慶次幸平 wiki風プロフィール

渡慶次幸平 生年月日

1988年6月4日

渡慶次幸平 出身地

沖縄県

渡慶次幸平 所属

クロスポイント吉祥寺

渡慶次幸平 戦績

22試合9勝9敗3引き分け1無効試合

渡慶次幸平 苦労の下積み時代を乗り越えてファイトマネーで学校を寄付!

渡慶次幸平 「ホームレス」下積み時代

渡慶次幸平選手は14年前に上京してきたばかりの時は、手持ちのわずかなお金が尽きると、駅ビルのトイレで寝泊まりしていたそうです。そんな「ホームレス」の経験から、「貧困は思考を停止させると感じました。」と語られています。

渡慶次幸平 ホームレスから就職し、できちゃった婚を経て再び格闘技の世界へもどってくるまで

ホームレスから脱却し、就職すると同時に、20歳から格闘家としての道を歩み始めます。24歳でプロデビューを果たしますが、なかなか総合格闘技で活躍することは難しく、その後できちゃった婚をして、2年ほど格闘技からは遠ざかっていたようです。しかし、夢や自分への期待を捨てきれず、30歳までに格闘技で食べられるようにならなければやめることを条件に復帰され、ラウェイで活躍されるようになりました。

渡慶次幸平 ファイトマネーでミャンマーに学校を寄付

2020年に自身のファイトマネーやクラウドファンディングなどで集めた500万円をもとに、ミャンマーに2つの学校を建設し、3つ目も建設中であるということです。

また、渡慶次幸平選手の生活拠点である吉祥寺では、月に1回、子供食堂とのコラボイベントとして、「渡慶次幸平 駄菓子屋祭」を開催している。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました