スポンサーリンク

K1武尊がブレイキングダウン6を猛烈批判!『嫌い。○○が取れればいいとか』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!
本日は朝倉未来選手プロデュース
ブレイキングダウン6にて久保田覚さんが起こした
乱闘にまさかの武尊選手までも苦言をされた件
についてです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久保田覚がブレイキングダウンで乱闘事件


早速話題にうつります。
既にこの件については数多くの論争が
起きておりますが、
Breaking Down代表のYUGOさんは
本日会見で起きた久保田覚選手の件に関して
視聴者の皆様に対し
ご不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
怪我を負ったまさお選手も大変申し訳ありません。
両選手への適切な対応を迅速に行うと共に、
今後のオーディション、会見における
セキュリティ強化、改善を遂行します。
と既に次回に向けて改善を行っていくと
約束されておりました。

朝倉未来選手も久保田覚選手と共に
謝罪動画を上げておりますが、

K1武尊が久保田覚がブレイキングダウンで乱闘事件へ一言

先日長年契約を結んでいたK1から離脱した武尊選手が
これら現状を見てか、
子供達が見る影響を考えて欲しい。
何も分からない子供達からしたら
あれも格闘技だと思ってしまうし
それがメディアで放送されることで
正しいものだと感じる。
ここ数年の
数字が取れれば何でもありで
先のことを考えてないこの業界が嫌い。
このままだったら
また格闘技界は表舞台から無くなる。
と天心武尊戦をきっかけに増やした
格闘家の卵をつぶしてしまう
と怒りの声を残しておりました。
これには平本蓮選手が
6月に武尊さんと天心のあんな素晴らしい試合が
あったのに
ブレイキングダウンが格闘技として
一般層が認識してしまうのは正直納得いきません
ブレイキングダウンはいつか必ず重傷者や死者が出る
危険な企画だと思います
大会ではなく企画
あんな危険なただの人の喧嘩は
今すぐ終わらせるべきだと思いますとコメント。
また振り返ると天心選手も数字ばかり求めると
カルチャーは壊れていきますね
みんな数字に 騙されんなよ
と明言はしないものの、
武尊選手と同じく数字という表現を使って
ブレイキングダウンについて言及しているかの様な
投稿を行っておりました。
この武尊選手の投稿には格闘技ファンが
恐らく、武尊さんは朝倉のブレイキングダウンに関して
述べてるんだと思うけど、ほんと真っ当な意見よね。
とコメントされる方もおり、
格闘技業界の本当のスター選手が放った一言が
今後どのような影響を与えるのかが気になります。
またRIZINにも出場したいと話されていたこめおさんが
放った一言も物議が起きており、
こめおさんは
怪我の件は ブレイキングダウンなら仕方ねーんだよ
そんくらい覚悟あってこい バズりたいだけの奴らが
いるから 騒ぎ立てるんだろ 怪我がなければいいのか?
怪我があったからダメなのか?
俺たちは格闘家じゃない
それぞれが必死こいた結果だろ。
格闘家諸君
これを気に乗っかってくるみたいなダサい真似すんな
もう一度いう
格闘家じゃねーんだよ
格闘家ってブレイキングダウンを見て、
数字取れちゃってるの気に入らないのか、
下を見てマウント取ってきすぎ
別にお前らは強いやつらとやってくりゃえーじゃん
俺ら別に否定してねーぞ?とコメント。
これには、石渡伸太郎選手が
いやそれは違う。法律があるんだ。
ジョビンさんが、
格闘家とか関係なく普通に犯罪なんですけど。
じゃあこめおはオーディションで金属バットで
思いっ切り殴られても文句言わんの?
あと、そんな事言うなら
もう二度と格闘家ぶらないで下さい。
安保ルキヤ選手も最弱キンタマニキとつぶやく等、
試合を前にして様々な所で乱闘が起きております。
以上今回は武尊選手が述べた件をまとめてみました。
ぜひ今回取り上げた選手の発言に対しての皆様の感想も
コメント欄で教えてください。
次の動画では何もなければ
ブレイキングダウンスター飯田選手について
お伝えする予定ですので、
是非見逃さない様にチャンネル登録してお待ちください。
(登録忘れずに!)
また今回もABEMAや
公式Breaking Downプラットフォームにて
試合視聴が可能です。
いろいろと論争がありますが、
樋口選手の様にこの大会に向けて
真剣になった選手がいるのは事実です。
ぜひ試合視聴にご興味ある方は
概要欄の公式ホームページから
登録後購入してみてください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました