スポンサーリンク

へずまりゅう出所後/釈放後は朝倉未来所属のジムで格闘家デビュー?

スポンサーリンク
へずまりゅうRIZIN
へずまりゅう,釈放
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう、

先日朝倉未来さんともコラボしたことで格闘技ファンの間でも話題になりました、

へずまりゅうさんが警察のごようとなりました。

TwitterでRIZIN出場を目指すとつぶやいていたので、心を入れ替えて、格闘技をはじめるのかなと思っていた所でしたので、個人的には残念です。

題名のへずまりゅうがなぜアウトサイダー出場か!?についてなのですが、理由は二つあって、

1つ目に前田日明さんがアウトサイダーを立ち上げた理由の一つとして青少年の更生の場を提供することを目的に立ち上げたとのべていたからです。

2つ目にへずまりゅうさんご自身が以前ツイッターでRIZINに出たいとつぶやいていたからです。

本日の記事では

朝倉未来さんやアウトサイダー出身のアウトローのカリスマこと瓜田さんとへずまりゅうさんのいきさつのまとめ

朝倉未来選手が活躍したアウトサイダーのご紹介そして最後にTwitterとYoutubeで今回へずまりゅうがOutsiderを目指すとしたならば応援するかしないかをアンケートを取りましたのでその結果をご紹介いたします。

スポンサーリンク

朝倉未来と瓜田純士とへずまりゅうの関係

早速話題に移ります。

まず朝倉未来さんとのいきさつについては皆さんもご存知の通り、スパーリングを朝倉未来さんとトライフォース赤坂で行ったのがことの発端です。

総合ルール、レスリングルールでのスパーリングとしましたが、朝倉未来さんに果敢に立ち向かい、その根性を朝倉未来さんにも認められていました。

朝倉未来さんもツイッターでへずまりゅうの組技の強さにはビビったぜとご発言されていました。

また試合後にはへずまりゅうさん自身も語っていましたが、朝倉未来さんの方から、へずまりゅうを鍛えてRIZINに出させることや、鍛えていく過程をYouTubeで上げるといった企画も当初はあったようです。

もう更新が止まっていますが、へずまりゅうさんのツイッターをみてみると、

一度は捨てたオリンピックの夢、次はライジンのトップを目指したい。

今の身体を全盛期に戻す為にハードなトレーニングになるから凸撃の頻度は減ると思う!

まずはすぐにでもジムに入りたい!

ですぐに都内で俺に総合の指導をしてくれて、ジムでYouTube撮影させてくれるとこ募集します。とツイートされていました。

今の現状、重力級がたくさんいるジムでトレーニングする方が上目指せるらしい。

総合は計量が66か70か77だから40キロくらい痩せんといけんらしい。

俺が80まで下げたら未来さんが迎えてくれるみたいやから頑張るわ!とツイートされていました。

このツイートをしてから捕まるまでに期間は短かったですが、少しでも格闘技にチャレンジしたいという思いがあったようです。

ちなみにへずまりゅうが今の流行病に感染したということで、コラボした朝倉未来さんは大丈夫かと不安な声が上がっていたそうですが、ご自身がインスタグラムライブで6月にコラボしたので全然大丈夫だといっていました。

またアウトサイダーにも出場され、朝倉未来さんともコラボされたことで話題となった瓜田純士さんも、へずまりゅうさんについてふれていました。

瓜田純士さんは へずまりゅうさんに以前ご自身のYoutubeチャンネルで出演を打診していたらしく、俺のことをチンピラだと勘違いしていたとのことで最初は30万円の出演料を払えば、きっちり仕事します。とコメントされたそうです。

ただ瓜田純士さんと朝倉未来さんがスパーリング動画をあげた後に、瓜田純士さんが人気があることに気づいたらしく、へずまりゅうさんは

実はキャラ変を目指して格闘家になりたい。RIZINを目指したいからそのような方向性の動画を一緒に作らせてください。と打診したそうです。

瓜田さんは野生の勘で今ではないなと思ったらしく断ったそうですが、対談とかしていたら、今の流行病にかかっていたかもしれません。

ちなみに朝倉未来さんとへずまりゅうさんの関係についてまとめた記事がありますのであわせてご参照ください

総合格闘技団体アウトサイダーのご紹介

今まで朝倉未来さんと瓜田純士さんとへずまりゅうさんのいきさつをお話した所で、次にアウトサイダーの簡単なご紹介に移ります。

皆さんもご存知の通り、創設者は元プロレスラーの前田日明さんです。

前田日明さん曰く、立ち上げた理由はいわゆる「不良」などの若者に格闘技を通じた更生の道を用意し、優秀な選手をメジャーな格闘技団体を含めた大会にプロデビューさせる為だそうです。

前田さんは未来さんとの対談動画でも語っていましたが、アメリカなどをみると、刑務所にプロ格闘家がボランティアで赴き、格闘技を教え、いい選手がいたら、出所後ジムに引き抜くといった活動があるようですが、日本にはない為、そのようなことをしたいという思いもあったそうです。

「不良達ヨ、覚醒セヨ」というキャッチフレーズで不良同士が試合をするというコンセプトでありますが出場資格が「16歳から35歳までプロでの試合経験が3試合以下の者」とされたため不良にあたらない選手も多数出場しています。

2008年から大会はおこなわれており、2019年11月を最後に試合は行われていませんが、53回試合は行われております。

以前朝倉未来さんと前田さんが対談をされていますが、近々また大会を開催されるようです。

前田さんは朝倉未来選手にもアウトサイダーへの選手としてではなく、解説者などとして出演依頼をしており、未来さんは快諾されていました。近々またアウトサイダーで未来さんをみれるかもしれません。

最後にアウトサイダーの有名総合格闘家選手をご紹介させていただきます。

RIZINファイタ―ですと

朝倉未来さん、朝倉海さんがまず有名です。

朝倉未来さんは愛知県の地下格闘技団体黒王に参加した後2013年2月にアウトサイダーに参加しています。前田日明さんとの対談でも語っていましたが、一度出場選手の書類選考で落とされたことがあるようです。ただ皆さんもご存知の通り、Outsiderで頭角を現し、60キロ級から65キロ級そして65キロから70キロ級のチャンピョンに輝いています。

朝倉海選手も兄未来選手と同じく2013年からアウトサイダーに参加して55-60キロ級の初代王者に輝いています。

他にも金太郎選手、そしてよく朝倉未来さんのチャンネルにもでてきており、RIZIN22にも参戦が決まったDark陸斗君選手などです。

他にも実は個人的に好きな選手がいまして、

シンガポールの総合格闘技団体ONEで活躍していた渋谷莉孔(しぶや りく)選手です。

渋谷選手は朝倉海選手がアウトサイダー2戦目の時に戦っており、勝利を収めています。また青木選手が活躍中のシンガポールの総合格闘技団体ONEにも参加しており、2015年にはタイトルマッチにまで進んでいます。惜しくもまけましたが、アウトサイダーからアジア最大規模の格闘技団体のタイトル戦まで行くのは純粋にすごいと思います。

そして、最後に朝倉未来さんと愛媛プロレスで戦ったシバターさんです。

アウトサイダーには2011年から参戦しており、2011年7月にはTHE OUTSIDER 17に参戦し、TKO勝利を収めております。

ちなみに今度朝倉兄弟が活躍したアウトサイダーの紹介動画は今度ちゃんとつくりますので、是非チャネル登録はよろしくお願いします!

へずまりゅう格闘家デビュー応援する?応援しない?

有名選手を紹介しました所で次に今回動画を作成するにあたり、へずまりゅうさんがアウトサイダーに参加して応援するかしないかというアンケートについてはなしを移します。

アンケート結果としては、Twitter上では、300票ほどあつまりまして、約40%の人が応援するとご回答され、60%の人が応援しないと答えておりました。

皆さんにもご回答頂きました、Youtubeチャンネルの方では800票ほど集まりまして、40%が応援するで60%が応援しないとTwitterとほぼ同じ比率となりました。

120人320にん👉440人がへずまりゅうさんを応援すると答えています。

頂きましたコメントを簡単にご紹介させていただきますと、

まず応援すると答えた方の中には

今は応援しないけどちゃんと罪を償って本気で頑張ろうと思うなら応援します

善悪はともかくとして、レスリングでの実績や彼の死をも恐れぬ努力を見るに、総合の練習をしたら確実に相当強い選手になるはず。

アウトサイダーでの試合を普通にみたい俺と同い歳くらいのヤンキーどんなのか笑

といったご意見や、

また反対のご意見として、

あんな奴許して言い訳がないでしょ。首里城復興の寄せ書きをめちゃくちゃにしたのは、許せないというご意見、また。

人に迷惑を散々かけて、罪を償わずに頑張る?物事の順序がわからん人が何を頑張るの?

といったご意見もありました。

そろそろ出所されると思いますが、へずまりゅうさんの今後どうするかに世間の注目が集まるかと思います。

へずまりゅう出所後/釈放後は朝倉未来所属のジムで格闘家デビュー?まとめ

以上今度朝倉未来さんに関連する動画を更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

また本当にへずまりゅうさんが釈放もしくは出所後にアウトサイダー出場などを目指して格闘技を始めたら皆さん応援しますか?是非コメントください。

以上貴重なお時間を取って頂き、ご拝読ありがとうございました。別の記事でもお会いできることを楽しみにしています。

ちなみに朝倉未来さんに関連する動画をあげおりますので、ぜひチャンネル登録お願いします。

朝倉未来の大ファン
朝倉未来、朝倉海選手の大ファンです。 朝倉兄弟がインストラクターをしている トライフォース赤坂にも練習を見に行ったりしています。 朝倉未来公式のYoutubeチャンネルでも一度だけ取り上げてもらったことがあります。 これからも朝倉兄弟を応援し、盛り上げていきたいですので、 朝倉兄弟を一緒に応援される方ご登録よろし...
タイトルとURLをコピーしました