なんとブレイキングダウンのスター選手飯田選手を破った吉永選手のプロフィールについてです。
吉永啓之輔 Wiki的プロフィール
生年月日 1983年3月26日
出身 栃木県宇都宮市
元the outsider 65-70㎏王者
22歳でブラジリアン柔術を始める。
The outsiderの結成時からのメンバーで、65‐70㎏級タイトルマッチに4度優勝を果たしており、
「キングオフアウトサイダー」と呼ばれる
プロ戦績は18試合10勝8敗
2015年に朝倉未来とのthe outsider防衛戦で対決し、KO負けし王者陥落されています。
13歳から暴走族に入り、総長を務めたこともあるが、その後22歳のときに格闘技を始め、2008年にthe outsiderに参戦し、格闘家として活躍しています。
ブレイキングダウンには第5回大会でモハン選手と対戦し、判定勝利、
第6回大会では飯田将成選手にKO勝利しています。
現在はスポーツ&フィットネスジム KINGCRAFTの代表を務められています。
ブレイキングダウンで勝利!吉永啓之輔が苦言
啓之輔選手ブレイキングダウン6の後は
「アウトサイダーの人が負けちゃって、流れが悪かった。
よく練習した萩原が負けたのは悔しかったが、試合の感覚は、練習とは違う。
それなのによく眠っていた人がでてきたなというのが印象。」と振り返っておりました。
また、今後についても、
「戦いたい相手もいないし、ストーリーも作りたいとは思わないが、
来年1回か、2回戦わせてもらって。朝倉未来とブレイキングダウンで戦いたい。」と告白。
そして、戦った対戦相手については、「飯田選手強かった。やはり打撃がすごいね。飯田啓之輔2があるかはまだわからないが」と称賛。
飯田選手ありがとうとtwitterではつぶやいておりました。
ただ“俺が負けると言ってた奴等、ばーかー”と飯田選手のファンを挑発するような投稿をしていたためか、
試合後の動画の中でも、「色々DMがすごくきた。お前は飯田に勝ててないとかね。」と振り返り、
Twitterでも既に削除済みですが、Twitter辞めようかな、バーカと
啓之輔選手への悪口が書かれたメッセージを公開しておりました。
その後、Twitterは辞めないけど、誹謗中傷は辞めろと警告。
恐らくですが、今までも有名選手として活躍、様々なメッセージが届いていたと思いますが、
今回飯田選手が超人気であった為、思いの他多くの方から、
嫌がらせメッセージを受け取ったのか心にこたえたようでした。
ただ、最後には、ブレイキングダウンメンバーが試合後YouTubeでコラボ等をしているのを見てか、
「仲良しこよしはしていないで、バチバチにつぶし合わないと。アウトサイダーは昔そうだったんですから。
ブレイキングダウンの皆様。」と現状様々な選手がオーディションでは言い合うもその後には
コラボで仲良くなる所に苦言を呈しておりました。
個人的にはいろいろと話しを聞けるので、そのコラボも楽しみですが、今後戦うことも踏まえると、
啓之輔選手のいうこともわかる所です。
コメント