スポンサーリンク

【悲報】天心武尊戦へは一切言及なし!天心『引退試合はロッタンとやりたい』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

今回は11月14日におこなわれたRISEでの天心選手の注目発言や

試合結果を受けての関係者の声等について皆さんとみきいきたと思います。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

那須川天心選手 キックボクシングのラストマッチを発表

今年の大晦日RIZIN、来年の春のRISEでキックボクシングを卒業する那須川天心選手ですが、

大会中盤に天心選手最後の試合が4月2日東京代々木競技場第一体育館

行われることが正式発表されました。

那須川天心選手 キックボクシングのラストマッチにロッタン選手を指名

マイクで天心選手は、

「僕のキックボクシングの試合も残り2試合となりました。RISEにしっかり恩返しをしてキックボクシングの最後を代々木で飾りたいと思います。相手は決まってないんですが、僕の希望としてはロッタンともう1回やりたいと思っています。いろいろな契約とかあると思いますが、最後にふさわしい試合をしてキックボクシングの最後を飾りたいと思います」と、

2018年6月に対戦し3分5R戦っても決着がつかず、

延長戦を行い最後天心選手が判定3-0で勝利したロッタン選手との再戦を希望しておりました。

以前天心選手の東京ドームでの対戦相手を公募した際には、ロッタン選手は

「天心、対戦相手を探しているってことだけど、そんなことやるより、俺と戦うってのはどうだい? 3ラウンド、5ラウンドでもいい。俺の方は準備ができているけど俺と再戦する勇気はあるかい?」と挑発をしておりました。

那須川天心選手が指名したロッタン選手とは?

ただロッタン選手といえば、ONEと契約中で当初は12月5日にUFCで王者にも輝いたことがあり、堀口さんとも戦ったDJとのMIXルールでの試合が予定されておりましたが、ONEのチャトリ代表から、コロナの影響などもあり、来年の初めに延期することになったと公表がありました。

なので本当に希望通り戦えるのかは疑問ではありますので、

那須川天心選手の最後の試合の対戦相手はやはり発表通り、まだまだ未定だと思われます。

RISEの伊藤代表は発表を受け、

2022年も止まらない。とコメントを残しておりました。

那須川天心選手のラストマッチへのファンの反応は?

格闘技ファンの反応を見ると、

わがままだけどぶっちゃけ、天心vsロッタンより武尊vsロッタンの方が見たいであったり、

ここでロッタンの名前出すのは漢だなというコメントも残されている方がいました。

また格闘技雑誌ジャン斎藤さんは、

ちょっと前だったらONEからロッタンのレンタルは可能だったと思いますが、延期となったロッタンvsDJのスーパーファイトがいつになるのか。

そしてここ数日SNSを騒がせているABEMAとONEの関係がどう影響しているのか。

なにより大晦日の対戦相手に先駆けて「ロッタン戦」をぶち上げる那須川天心。

答え合わせの時間はもうすぐだ…と武尊戦に関してはタイムリミットが近いと話されておりました。

那須川天心選手と武尊選手 両者のSNSにて意味深発言

那須川天心選手といえば、本日正直者が 馬鹿を見ない どうか 子供達が 夢を見れる 世界で あって欲しいとコメントをのこされており、

逆に武尊選手は、突如として、K-1で戦ってきた7年

ずっと応援してくれるファンや周りの人達に感謝。

また明日からその先を創っていく。と発言をされ、

まさかの天心武尊戦が発表かと格闘技ファンの間で噂されておりましたが、

大会を通して一言も武尊というキーワードが出てくることはなく、

天心選手が最後ヤーマンといって大会はおわりました。

ちなみに本日武尊選手は盟友の大岩選手のセコンドにつかれていることがわかり、

勝つと一言投稿をしておりました。

正直ギリギリまで何か公式発表の前に何かしらの発言があるのではと

淡い期待をしておりましたが、非常に残念です。

大晦日で両者の試合が実現すれば楽しみですが、

難しい場合平本蓮選手も立ち技最強かもしれないと言っていた

吉成名高選手との試合を見てみたいと思いました。

以上今回は天心戦ラストマッチについてまとめてみました。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました