スポンサーリンク

【ONE】ロッタン wiki風プロフィール!那須川天心と武尊対策開始か!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

那須川天心選手がキックボクシングのラストマッチに再戦の熱望を表明したロッタン選手について今回はまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロッタン選手 wiki風プロフィール

本名 ロッタン・ジットムアノン

生年月日 1997年7月23日

身長 168㎝

元ムエタイの選手

8歳のころからムエタイの試合に出場し始め、

14歳よりバンコクへ移住し、本格的に活動をし始めています。

2016年にタイのムエタイの王者の座を獲得しています。

現在はONEに所属し、ONEフライ級ムエタイチャンピョンです。

また、2020年タイの新聞 The Nationにてムエタイパウンドフォーパウンドで最も強い選手に選ばれています。

2018年よりONEにて活躍の場を移し、出場されています。

2019年8月にONEフライ級ムエタイチャンピョンとなっています。

3回度防衛に成功し、チャンピョンの座を守り続けています。

那須川天心選手vsロッタン選手の試合 まとめ 2018年6月16日 RISE125

那須川天心選手とは2018年6月16日にRISE125にて3分5ラウンド戦いましたが、勝負がつかず、

もう1ラウンドしましたが、判定負けされています。しかし、一部の視聴者は、ロッタン選手が優勢であったという見方をする方もいて、本当に激しく競り合う試合だったことがわかります。

那須川天心がロッタンを武尊戦に向けスパーリングパートナーとして呼ぶことを提案

那須川天心選手がロッタン選手を練習パートナー
として招集かについてです。
6月の武尊選手とのビックマッチに向けて格闘技ファンの注目が
集まる那須川天心選手ですが、
天心武尊戦の詳細ルールについてはまだ発表がありません。
ただ榊原代表は、「しっかり下準備は行い、3月にはズバっと
発表できたら良いなと思っています。」と来月当たりには何かしらの
発表を行うと発言をされておりました。
その様に6月の武尊戦にどうしても注目があつまりますが、
天心選手は4月にRISEラストマッチを行うことが決定しております。
天心選手はONEでDJと戦うロッタン選手を最後の対戦相手として
名前を挙げておりましたが、
2月6日に公開された自身のチャンネルの中では、
「僕も最後凄くやりたかったです。前の試合も負けていたとか
色々言われたのもあって、ちゃんと決着つけようかなというのが
あったんですけれど、時期とタイミングが合わなかった。
あとは契約の問題でしたね、最終的には。
4月は日本人の相手になりそうですね」と
ロッタン選手との試合はできないことを明かしておりました。
加えて那須川天心選手は「僕がロッタンにラブコールを送ったので。
だから僕が合わせる形で、58~59kgまでは契約体重も譲る」と
具体的な契約体重について言及しておりました。
K1武尊選手との試合では、前日計量58キロ契約で、
当日の体重は4キロ戻しで62キロ。
というルールで戦いますが、武尊選手との試合に近しいルールで
あることがうかがえます。
ただ、天心選手は「いい案が一つあって。
コロナで分からないですけれど、タイでロッタン選手と
練習をしようかなと思ってます。もしくはスパーリングパートナー
として招聘できないかなと。スタイルが武尊選手に似ているから」
とまさかのプランを打ち明けておりました。
今の所、ロッタンからは、那須川天心選手からの提案にアンサーは
ありませんが、マネージャーを通じてもしこの提案が実現すれば
格闘技ファンも盛り上がるのではないでしょうか?ロッタン選手も
3月26日にDJとMMAルールで戦うということで白帯をつけて、
柔術の練習をされている所を見せておりましたが、
ロッタン選手も天心選手と練習することはDJとの試合に
向けてのいい刺激になると思います。

那須川天心の呼びかけにロッタンがアンサー

動画公開当時はロッタン選手の反応こそありませんでしたが、2月11日に突如自身のインスタグラムの中で、

那須川天心選手にメンションをつけ、タイで一緒に練習しよう。

あなたの武尊選手との最後キックボクシングの試合と私の3月26日のDJと対戦の為に!

とアンサーをだしておりました。

加えて投稿した動画の中では

天心選手が4月の最後の試合に向けて僕とトレーニングしたいと聞きました。

全然良いですよ!天心選手に、スパーリングするためにタイに来てほしい。

昔戦った彼が僕とスパーリングしたいなんて嬉しいですね。スパーリングを楽しみにしているよ

というかなり前向きな投稿がありました。

ロッタン選手も

3月26日に堀口選手と(UFCでタイトルを争った、)DJとMMAとムエタイのミックスルールで戦うということで白帯をつけて、

柔術の練習をされている所を見せております。

ロッタン選手にとっても天心選手と練習することはDJとの試合に向けてのいい刺激になると思います。

既に2月中旬ですので、ロッタン選手からしても、

早く天心選手もタイに来てほしいと思うはずですが、天心選手の反応を見た所、既に                                         

那須川天心選手はありがとう!とタイ語でかえしておりました。

やはり風音選手との試合が4月に控えておりますが、それより前に行くことはあるのでしょうか?

今後のご本人からの正式な発表が気になります。

尚今回那須川天心選手のセコンドは経験を積ませるという意味でも天心選手の実の弟に依頼する

ということでしたが、他の人は考えるとの発言がありました。

不確定要素が多い為、ある格闘技ファンはキックの試合ではあるが、天心選手のセコンドに朝倉未来選手がついたらチケットが売れそうというコメントをされている方がいました。

是非4月の天心選手のセコンドは誰がつくと思うか皆様の予測コメント欄で教えて下さい。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
選手名鑑
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました