スポンサーリンク

【速報】 UFC273 スターリングvsピョートルヤン,ボルカノフスキーvsコリアンゾンビ試合結果コリアンゾンビは引退へ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

UFC273で行われた2大タイトルマッチの試合結果

並びに試合を見た格闘技関係者の声

について皆さんと見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UFC273 2大タイトルマッチが開催

4/10にUFC273が開催されました。

朝倉海選手が活躍するバンタム級(61kg)で活躍する、スターリングvsピョートルヤン

朝倉未来選手が活躍するフェザー級(66kg)で活躍する、ボルカノフスキーvsコリアンゾンビと

RIZINでも注目が集まる階級での世界最強を決める戦いなだけあって、注目があつまりました。

スターリングvsピョートルヤン 試合結果

第1ラウンドはスターリングがケージを背に追い込まれるシーンが続く。

寝技になる展開は一切なく終了。

第2、3ラウンドはスターリングがヤンからテイクダウンに成功。

がっちり四の字フックで終始後ろを取り続け、スターリングがパウンドを落とす。

終始スターリングがチョークを仕掛けギリギリの所で時間終了

第4ラウンドは前半打撃ですが、スターリングが三角締めを取ろうとするが、取れない。

最後1分の所は両者組み合ったまま終了。

第5ラウンドは1分の所でヤンが押し込まれるシーンもありましたが、最後はヤンがスターリングの後ろを取り続け終了。

最後判定でスターリングが勝利しました。

勝利後にはスターリングが

「ヤンは危険な相手だった。今日は強さを見せることができた。俺の事を嫌いならずっと嫌いでもいい。次の相手を楽しみにしてる。ディラショー、お前が次の相手だ。」と話し、

逆にヤンは、「私は3つ取ったと思った。私はリマッチがしたい。」とはなしております。 

ボルカノフスキーvsコリアンゾンビ 試合結果

次に、ボルカノフスキーvsコリアンゾンビについては

第1ラウンドは両者ともにカーフを蹴り合うがボルカノフスキーの攻撃が何度も入り、コリアンゾンビ出血。

最後の10秒の所でボルカノフスキーが左フックでコリアンゾンビダウン。

第2-第4ラウンドは打撃でボルカノフスキーが終始コリアンゾンビを削り続け、

最後43秒でTKO勝利しました。

圧倒的な試合を見せたボルカノフスキーは試合後「毎試合レベルアップしてる。次は誰でもいい。この階級で俺とやりたい奴らと戦う」と対戦に意欲を見せ、

コリアンゾンビは引退決意

逆に負けてしまったコリアンゾンビは「常に準備万端できた。負ける度やめることを考える。戦うか去るか考えたい。」といいつつも、ケージの中で、引退を決めたそうです。

UFC273を見た格闘技関係者の声

次の話題として、試合を見た関係者の声に移ります。

試合が行われる前から、平本蓮選手が、

てか明日のUFCやばいだろ フェザーのタイトル戦にピョートルヤンアルジャメイン2にチマエフとか 朝からディズニーフルで満喫するよりもお腹いっぱい。

1番の楽しみはピョートルヤンでしょ!

とつぶやき、プロ格闘家の間でも注目度の高い試合であったことがうかがえます。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました