スポンサーリンク

朝倉未来がアンチからの意見に動じない理由と逆に必要としている背景

スポンサーリンク
朝倉未来
朝倉未来 アンチへの考え方
スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌よう!

テラスハウスにも出演されていて、女子プロレスラーとして活躍していた木村花さんがSNSの誹謗中傷で傷ついてしまい、ファンや関係者を悲しませる結果になったというニュースがありました。

きっかけとしては一つ同じ屋根の下で男女が住むというテーマのテラスハウスに出演中に木村花さんがプロレスの際に着る服を洗濯機に入れ忘れてしまい、それにきずかずに洗った男性のメンバーに怒ってしまったことがきっかけでSNS上で炎上してしまったそうです。

色々な方面から、今回のことに対する意見がありましたが、改めて朝倉未来さんがアンチに対してどう思っているのか。が気になり今回まとめてみました。

芸能人やTVに出ていなくても誰かに批判されたりすることもあると思います。

そんな時に朝倉未来さんはどう思っているのかを頭に入れておくと役に立つことがあるかもしれません。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

朝倉未来 アンチへの考え方

2020年2月にYoutube企画「アンチに対して下手でDMしたら結局応援していますに変わる説を検証してみた

でアンチに対する意見を詳しく述べています。

朝倉未来さんは

俺はあんまり気にならない。逆にアンチがいない方がいやだ。

周りがイエスマンばかりだと自分がいつも正しくないといけないとなってしまい、首を絞められるように感じる。

否定してくれる人がある程度は必要。アンチは歓迎で嬉しい。もちろんその比率がたかくなるといやだけど。

ただ直接文句をいってくれば、同じ立場に立てるのですが、今まで直接いってきたこともないので、意識もしてない。まあどうでもいいかな?

ただアンチは一番のファン。アウトサイダーの時からの意見を掘り出して、考えのずれを指摘してくる。

とのべています。

朝倉未来さんはアンチのいうことを踏まえつつ、自分の直すべき所を直していこうとしているのがわかりますね。

またアンチは一番のファンというのも聞いていて確かにそうだなとは思いました。ファンだったのがなにかのきっかけでアンチに代わることもありますよね。

ただ、機械的に批判を繰り返しているわけではなく、一度朝倉未来さんの考えを聞いてから、アンチのコメントを発言している可能性もあるため、アンチというよりも、

指摘をするのが少し好きな方というとらえ方もできるかもしれません。

朝倉未来アンチへの考え方 2

次に19年7月にはマクがフィンMcGuffinのYoutube企画「この試合で死んでも良いっていう覚悟を持ってる」で批判に対するメンタルコントロールについて語っています。

朝倉未来さんは

全然ムカつかない。なんでムカつくのか聞きたいですけどね逆に。 

僕なんか不良上がり難ですごく短期っぽく思われてますけど、どなったこととかなくて。

だから大きな声出せないですね。

明らかにおかしいこといってたらこいつはばかなんだなって哀れんじゃうし、正論をいっていたら、こっちがなおさなきゃなと思いますし。 別にムカつかない。です。と語っています。

やはり、アンチに対してはムカつかず、自分のことを客観視する為に必要な存在としてとらえているようです。

自分のことを客観視することの重要性については以前朝倉未来さんが書かれた本「強者の流儀」の中でも語られていたことですよね。

まだ朝倉未来のファンの方で読まれていない方がいらっしゃいましたら、本の内容をまとめた記事がありますので、是非ご確認ください。👇

堀口選手アンチへの考え方

なお朝倉未来さんではないですが、バンタム級で活躍している堀口選手もSNSでの悪口について語っていました。

堀口選手は

SNSで悪口を言われたとしても、誰だかわからない。

本当に正論を言っていて自分が間違ったことをしていたなと思った時にはああそうだなと反省しますけど、それ以外にただ漠然と俺のやったことに対しての文句を言われてもお前は別に同じ土俵じゃないからねっていうのをいつも心で思っています。だからどうしたの。まあいわせておけ、まあ気にしないのが一番。まとめると何事も気に敷いていると自分のメンタルが言ってしまうので、何位も気にせず、無になれば、自分は耐えれるかなと語っています。 

堀口選手もSNSでの悪口について正論を言っていれば、直すしという意見を述べていました。

やはり、RIZINや、テレビ等で様々な人の前に立つ方は称賛さることもあると同時に批判されることもあると思います。

堀口選手も朝倉未来選手と同様にアンチコメントに対しての意見に対する対応という所では似ていましたね。

朝倉未来アンチへの考え方まとめ

以上簡単にですが、朝倉未来さんのアンチに対する意見をまとめてみました。

アンチは自分を客観視する為にも必要なものととらえていることがわかりますね。

あまりないかもしれませんが、アンチコメントを言われた時、何かいやな意見を言われた時に朝倉未来さん、堀口さんの意見を頭の片隅に入れておきたいですね。

尚今回の内容は動画にもまとめていますので、チャンネル登録よろしくお願いします!

youtube.com/mikuru_asakura_fanclub?sub_confirmation=1

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました