スポンサーリンク

【大炎上】RIZIN24追加カード発表にファン爆ギレ!再追加カードで火消しなるか?

スポンサーリンク
RIZIN
Close-up of fire and flames on a black background (Huge file)
スポンサーリンク

皆さん、ごきげんよう。

9月27日に行われる予定のRIZIN24の記者会見が先週日曜にありましたね。このチャンネルでも何度か取り上げた金太郎選手がでるのか、海選手がでるのか気になっておりました。

ただ皆さんも存じの通り両者とも試合にでるという発表は今の所ありませんでした。

なお今回の内容はYoutubeでも発信しているので合わせご確認ください。

【大炎上】RIZIN24追加カード発表にファン爆ギレ!再追加カードで火消しなるか?
スポンサーリンク

RIZIN24金太郎まだ出場発表ならず

金太郎選手に関しては会見の日東京にいるとインスタグラムで公開しておりましたので、もしかして参戦するのかな?と思いました。ただ残念なことに金太郎選手に関する情報は会見ではありませんでした。

ファンの間ではTwitterやYoutubeの更新が止まっているので、心配の声が上がっていましたが、14日月曜には前田さんとのコラボ動画が上がったり、Twitterの更新も普通にされておりました。また未来選手の親友白川陸斗選手に勝った萩原選手が公開した写真に金太郎選手も練習しているところが見られましたので一安心です。

またYoutubeのRIZINライブでも待ってますわー!といっているところがありました。

これはオファー自体はもうすでに来ていて、相手選手が確定していないのか、オファー自体はきていないということでしょうか?

榊原社長はRIZIN24の最初の会見で今回の試合は多くて10試合とのことでしたので、すでに8試合決まっているので、あと2試合になりそうです。

あと2試合となるとでれるのが4人のみですが、誰がでるのか気になります。会見の中では16時の開始ですが、試合数の関係で30分前倒しで15:30から開始するかもしれない。とご発言されていましたが、あともう何試合増えるということでしょうか?気になります。

海選手に関しましては、このチャンネルでも紹介しましたが、9月8日に公開されたMMA情報発信誌の記者である、Drakeさんのインタビューの中で調整等、うまくいけば、RIZIN24にでるかもしれないと発言していました。

榊原社長が朝倉海にRIZIN24に出てほしいと公開プロポーズ

また榊原社長はRIZIN24の最初の記者会見で朝倉兄弟の出場もあり得るとは言っていっておりました。これは朝倉未来さんの口から説明がありましたが、RIZINの試合が決まるまでのスケジュールが一か月前にオファーを出して、中間時点で決まるとのことでしたので、榊原社長はおそらくRIZIN24の後すぐにオファーをだしたのだと思います。

13日に行われた会見では、榊原社長が公開プロポーズという形で朝倉海さんに

榊原社長『兄貴朝倉未来がだめなら、バンタム級王者弟朝倉海に力を借りたいと思っております。』呼びかけを行っていました。

日曜に会見が行われて、火曜に再度会見があったので、この公開プロポーズに海さんが呼応したのでしょうか?明日4時からまた公式の記者会見がYouTube上であるらしいので、どのような内容が発表されるのか期待です。

ただ海さん自身は9月11日にグル目リポーター海としてあまいパンケーキを楽しんでいるようでした

今回は20 時から全国ネットで約2時間テレビ放映されるそうです。天心選手や矢地選手は何度かテレビにもでたことがありますし。今回追加で発表された貴乃花部屋で活躍していた元貴ノ富士ことスダリオ剛(スダリオつよし)対ディラン・ジェイムスもスダリオ剛選手が問題行動が原因ではありますが、全国区の名前ですのでお茶の目がどういう試合をするのだろうと注目を以外にひくかもしれません。

ただ、裏番組で半沢直樹が控えているので今のカードに加えてもう少し知名度のある選手を出す必要があるのではないかと思います。あと榊原社長がどれくらいのカードを切れるのかが見ものです。

RIZIN24記者会見に対する格闘技ファンの声

ただTwitterやファンの声をみると結構厳しい意見がありました。

多くが朝倉海さんを酷使しすぎではということと、金太郎選手が呼ばれないこと、あとクラウドファンディングが7千万円から1億円に上乗せされたこと、総合格闘技の試合を期待しているのにもかかわらず、キックルールの試合が多いなどです。

海選手をだすことに対する意見としては、堀口を壊して今度は朝倉兄弟を壊すつもりなんですか?であったり、

金太郎選手がよばれていない件についてはなぜ参戦熱望の金太郎やクレベルをここで出さないのか疑問

ヘビー級よりバンタム、フェザーの方が組みやすいだろというご意見が見受けられました。

その不満がでたのか、RIZINの公式会見では低評価の数が高評価を上回る結果となりました。

【大炎上】RIZIN24追加カード発表にファン爆ギレ!再追加カードで火消しなるか?まとめ

会見ではどのようなことが榊原社長の口からはなされるのでしょうか?今回もフジテレビの思惑、スポンサーの思惑、選手、ファンの思いに板挟みになる形にはなると思いますが、健康には注意してRIZIN24そして年末のRIZIN25まで榊原社長には頑張ってほしいところです。

個人的には今更ですが、朴光哲選手を青井人ではなくて、朝倉未来さんと戦わせればよかったのではないかということと、朝倉海さんを出すのであれば、大会を9月ではなくて、10月に行えば、よかったのではないかというところです。

朝倉海対堀口戦を12月にやるといっていますが、堀口選手は復帰後一試合もせずに朝倉海選手とあてられるのかなども個人的には気になっているところです。

以上今回はRIZIN24についてまとめましたが、青木信也が朝倉未来さんに対して対戦要求をした後に朝倉未来さんが語った内容が面白かったので次の動画でまとめる予定です。

以上今後も朝倉未来さん、RIZINのニュースを中心に動画を更新していきますので、少しでも記事がいいなと思ったら是非シェアしてくださるとうれしいです。

Youtubeでも朝倉未来さん、朝倉海さんの情報発信をしておりますので合わせてご確認ください。

朝倉未来の大ファン
朝倉未来、朝倉海選手の大ファンです。 朝倉兄弟がインストラクターをしている トライフォース赤坂にも練習を見に行ったりしています。 朝倉未来公式のYoutubeチャンネルでも一度だけ取り上げてもらったことがあります。 これからも朝倉兄弟を応援し、盛り上げていきたいですので、 朝倉兄弟を一緒に応援される方ご登録よろし...
タイトルとURLをコピーしました