スポンサーリンク

井上直樹 Wiki的プロフィール!UFC再契約の噂は本当?朝倉海と井上直樹どっちが強い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

井上直樹 WIKI的プロフィール

生年月日: 1997年6月

身長: 173CM

体重:バンタム級 (61kg)

所属:セラロンゴファイトチーム

入場曲:The Phoenix

井上直樹 公式 Twitter

井上直樹 公式 Instgramインスタグラム

井上直樹 Naoki Inoue on Instagram: "地元豊橋の旬の野菜が沢山届きましたー! どれも美味しそうでした😳ありがとうございます🙏 これからも応援よろしくお願い致します!!! #帝建内装 #MARUKO #ガレージクローバー #岩田自動車 #ヴィンクルデエターナ #家道 #Pedalist #Belva #CMA #チャートマスターアカデミー #チャートマスター #株式会社光克 #ジィーロ #豊橋 #農業企画課 #観光振興課"
1,148 likes, 0 comments - naokiinouemma on December 25, 2021: "地元豊橋の旬の野菜が沢山届きましたー! どれも美味しそうでした😳�..."

井上直樹 UFCと再契約の噂って本当?

井上選手といえば、朝倉海選手と同様に去年のバンタム級トーナメントの優勝候補とされていながらも、

扇久保選手相手に準決勝で負けております。

試合直後は、ファンの方々に情けない姿を見せてしまってすみません。

悔しいですが自分の方が弱くて扇久保選手が強かったそれだけです、また1から頑張るので成長する姿を見届けて貰えたらと思います!

と投稿し、めけずに格闘技に取り組むことを約束されておりました。

そして、朝倉兄弟と同じ愛知県豊橋市に一度帰省された後は、練習に復帰されておりました。

井上選手といえばアメリカで現UFCバンタム級王者のスターリングが所属するセラロンゴファイトチームに所属していることで有名ですが、バンタム級トーナメントに参加したこともあってか日本で練習されておりました。

ただ、ある井上選手にかかわりがある方が、

RIZINバンダム級トーナメント出場の井上直樹選手の壮行会にお呼ばれしまして写真撮ってもらいました。

井上選手はこれからアメリカを拠点にUFCにチャレンジするそうです。

格闘技好きにはたまらない瞬間という投稿を行いました。

この投稿を見た、格闘技ファンが

「井上直樹UFC挑戦するんだ。マジで頑張って欲しいと共に朝倉海の復帰戦が誰なのか気になる。」

であったり、

「井上UFCの話って、すぐにって意味なんですかね?

いずれUFCをまた目指すのは言われなくてもわかることだと思ってたのですが、負けたままの状態の今なの?

(いや、行くならもちろん応援するんですが、交渉不利になったりしないのかな?)」

とRIZNバンタム級トーナメントに勝利した扇久保選手ではなく、井上選手がUFCに行くのは本当かなど

様々な憶測を生んでおりました。

ただ衝撃的なニュースであった為、格闘技ファンの間で大きな話題になっているのを見てか、

平本選手や、井上選手のマネージャーを務めるシユウヒラタさんが、

ジャンさんとの配信でも何度か言ってますけど井上直樹選手はまだRIZINさんとは2試合契約が残ってますから離脱とかUFCみたいな噂がなぜ流れるのか不思議です。

それによほどのことがない限り(とか言いながらここ数年は結構あるんですけど)負けたばかりでUFCから契約とるのって至難の技なんです。

と噂を否定しておりました。

また格闘技メディアDROPKICKのジャン斉藤さんも

「井上直樹選手の拠点はもともとNYでアルジャメインのキャンプに合流する話は前から出てて、RIZINの契約は残ってるみたいですし、以前から目標はUFCへのカムバックなので、そのまま話を受け止めてしまっただけなんじゃないでしょうか。」と今回起きた噂の考察をされておりました。

個人的には最初その投稿を見た時に先日平良選手がUFCとの契約を取れたことから、

フライ級の選手を集めているのか、朝倉海選手にはオファーがなかったのかなど気になりました。

ただやはり平良選手がUFCと契約が取れたこともあってか、期待する方も多かったと思います。

井上直樹 世界ランキング

Fight Matrixでは2022年2月時点でバンタム級80位にランクインしておりました。

井上直樹 と朝倉海どちらの方が強い?

まだ戦ってはおりませんが、朝倉海選手のランキングは54位

井上直樹選手は80位となっております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
選手名鑑
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました