スポンサーリンク

K1武尊 格闘家を一時休養! うつ病と怪我を克服へ!

スポンサーリンク
話題のニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

K1武尊が今後について会見で語りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

K1武尊が自身の今後について会見

会見では、武尊選手は

「最高の場所で最高の試合ができてよかった。

SNSでの言葉をきけば聞くほど、揺れ動いた心が救われた。

試合後の”ありがとう”が勝ち続けてきた時の”おめでとう”より嬉しかった。

試合負けた時には終わったと思ったが、悔しいからやり返したいという気持ちもあった。

格闘家としては休養させて頂いて、この後のことは整理がついてないことがあるが、

一旦心と体を正常に戻して、新しいチャレンジをしたいです。

一旦戦う舞台からは離れようと思います。」

と告白しておりました。

加えてK1のベルトは返上すると述べておりました。

武尊怪我やうつ病を発症していた!

発表していないだけでも腰の怪我、拳や、足の十字靭帯を怪我していたそうです。

またパニック障害やうつ病と診断されたと公開しておりました。

ただ公開することで同じ症状を持つ人を勇気づけたいとのことでした

武尊MMA転向はなるか?

新しいチャレンジをするとは言っていたので、

まだ明言はしておりませんが、可能性はあるのでしょうか?

ただいったん海外に療養にいくと話しておりました。

武尊自身の今後について告白していた


6月19日天心選手に判定負けした武尊選手ですが、試合直後には、
この大会に関わった全ての皆様、そして天心選手
本当にありがとうございました。
と短く投稿するだけでした。
しかし、試合から4日たち、インスタグラムを投稿。
そこでは、
この10年間
勝ち続けてることで自分の存在価値があって負けたら
全てを失うと思ってた。
負けた後の想像をするだけで毎日怖くて寝れなくて
今周りにいる人達やファンも負けたらたくさん離れていくのを
覚悟してた。
でもリングを降りて花道を退場しようとしたら
敗者の僕に対してたくさんの人が集まってきてくれて
みんなが「ありがとう」と言ってくれた。
そんな言葉を貰えると思ってなくて
涙が止まらなかった。その時の声や景色を思い出すだけで
今も涙が止まらなくなる。
勝って報われることは出来なかったけど
こんなにたくさんの人に試合を見てもらえて
たくさんの人が一緒に泣いてくれて
生きる希望を貰いました。と言ってくれる人がいて
心と身体がボロボロになっても命を削って戦ったこの10年が
報われた気持ちになりました。
満席の東京ドームでこんな景色を見せてくれて
僕に関わる全ての人達に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
心と体を治してまた前を向いて進みます。
と投稿を行っておりました。
今周りにいる人達やファンも負けたらたくさん離れていくのを
覚悟してた。と思っていたそうですが、
同じ立ち技の梅野選手も、
武尊選手 負けはしたけど いい時だけついてくる人たちは
たくさんいる
でも、彼ならどんな時でもついてきてくれる 
そんなファンや仲間たちが多いんだろうな
闘う姿を見てわかった 結果も過程も どちらもカッコ良かった。
と述べている様に一度負けたとしても武尊選手についていくファンは
多いのではないでしょうか?
また、個人的にも注目なのが、心と体を治してまた前を向いて進みます。
という最後の一文です。
今現在格闘家を継続するのかというのが一番の注目ポイント
となっておりますが、この表現からするに、
まだまだ格闘技を続ける可能性もあるのではないでしょうか?



朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
話題のニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました