スポンサーリンク

武尊の涙の会見に格闘技ファンらがエール

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。
本日の動画では天心武尊戦が終わった直後の武尊選手や
天心選手のつぶやきや、
天心選手と戦った武尊選手へのエール
大会に参加した選手の感情がこもった投稿などを皆さんと
見ていきたいと思います。
早速話題に移ります。
この大会の実現の為に自ら企画書をテレビ局にまで
持ち込んだという武尊選手ですが、
試合超直前には
「今日までたくさん苦しんだ。 だから今日だけは 思いっきり楽しむ。
今日を人生最高の日にしてきます。 この日を迎えれることに感謝。
必ず勝つ。」と投稿しておりました。
ただ試合が終わると、試合直後のインタビューでは、
「本当にこの試合を実現できたことと、実現するために動いてくれた
人と支えてくれた人たちと対戦相手の天心選手に心から感謝しています。
僕を信じてついてきてくれたファンの人やK-1ファイターだったり、
チームのみんなだったり、そういう人たちには
心から申し訳ないなと思っています」
と涙こそ見せなかったものの、
記者からの質疑応答に答えることはなく2分程で
インタビューはおわりました。
丁度去年の6月朝倉未来選手がクレベルコイケ選手に
負けて引退を考えていると発言し、
大きな話題を集めましたが、武尊選手の口からは
引退というキーワードはでておりませんでした。
そして試合直後には、応援してくれた皆様 試合を見てくれた皆様
この大会に関わった全ての皆様 そして天心選手
本当にありがとうございました。とやはり感謝の声を口にしております。
逆に天心選手は
「武尊選手は出会えてよかった。
武尊選手は本当に覚悟のあるファイターだと思う」
とまず武尊選手を絶賛。
そして「試合に負けたら死のうと思っていたんです。
動画を撮ってこれ遺書ですって。終わった今は次の日をやっと
迎えられるって思ってよかった。負けたら死んでもいいと
思っていたから、人生終わるんだと思っていたから。
良かったです、明日も生きれて」とのべておりました。
実際那須川天心選手は試合直前に人生の終わりを意味
「最期」とつぶやいており、
本当に死ぬ覚悟で試合にのぞまれていたようです。
個人的には今回の試合をみて、天心選手には
MMA業界に来てほしいと思った程でした。
ただ、武尊選手も
「試合前にこの試合に負けたら死を意味する。
次のことは勝ってからじゃないと考えられない」
とコメントされておりましたので、
格闘技ファンの間では
「武尊メンタル大丈夫かなー、ここで引退してほしくないな。
ただ武尊選手はなぜ謝るのか。
62kg リカバリー制限 どれだけ苦しい身体づくりと減量だったか。
想像を絶する。」と
この大会を盛り上げてくれた武尊選手に感謝する声が多くありました。
個人的にはクレスト相模大野の代表が
沢山の応援誠にありがとうございました!
武尊も、正明も、秀も、僕ら自慢の選手です。
彼らのトレーナーであることを誇りにおもいます。
KRESTに居てくれてありがとう
『悔しさ忘れないために写真撮りましょう』と
言える武尊はやっぱりプロフェッショナルです。
次の闘いは25日K-1とつぶやき、“くやしさを忘れない“と
の声があるので、
次があるのではと思うところです。
ただ武尊選手の相談に乗るK1創設者石井館長も
「武尊君お疲れ様。 素晴らしい試合でした。
言いたい事は山ほどあるでしょうが全てを笑顔で
飲み込んで進んでるあなたが眩しい。
あなたは人生の勝利者です。
新しいステージでも頑張ってください、応援してます。
と選手として引退トレーナーになるのか、
それとも本当に総合格闘家に転身するのか、
それともこの試合を区切りとして新たにキックボクサー
として試合をしていくのか
と含みを持たせた発言をしているのにもきになりました。

武尊選手は最後リングで天心選手にお互いこれからも頑張ろうと
既に話していたので、
何か挑戦することがあるのかと思っておりますが、続報に期待です。
またこの武尊選手の敗北には多くの格闘家がコメントを出しており、
梅野選手は
武尊選手 負けはしたけど いい時だけついてくる人たちは
たくさんいる
でも、彼ならどんな時でもついてきてくれる 
そんなファンや仲間たちが多いんだろうな
闘う姿を見てわかった 結果も過程も 
どちらもカッコ良かった
格闘家 みんなカッコ良かった🔥
俺もがんばるぜと投稿。
そして山崎選手もここまで連れて来てくれて本当にありがとう。
と投稿。
またRISE原口選手は
天心君、武尊選手格闘技の時代を作ってくれて有難う御座いました。
本当に最高でした。
心からリスペクトです。
そして天心君キックボクシング生活お疲れ様🔥👍
同じ団体で戦えたこと誇りに思います。
少しゆっくりして下さいとコメントを出しておりました。
そして斎藤選手も
武尊選手も天心選手も素晴らしかった。満員のドームも素晴らしかった。
ベストバウトはYA-MAN選手vs芦澤選手でした。
と両者をたたえるコメントを発表。
また渡嘉敷さんは、王者どうしの戦い苦しそうだよ。
かわいそぎないか、おい。
と涙を流しながら解説しておりました。。
また新居すぐる選手も
格闘技はこの残酷なとこが非現実的で人を惹きつけるんだろなあ、、
カッコ良くて強くて華もあるけど、
やっぱり人間味溢れてるとこに惹かれてしまう。
めちゃくちゃ良い試合ばかりだったけど、
THE MATCHは武尊選手が主人公のドラマだったと思ってみてた
関原選手も
残酷だけどこれが格闘技
どんだけこの日の為にやって来ても必ずどちらかが負ける
武尊選手、天心選手本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!
榊原社長、中村プロデューサー、伊藤代表、
アベマTV様感動をありがとうございました。
小澤海斗選手も
泣く あっぱれ 両者とつぶやいておりました。
そして武尊選手は芸能界にも顔が広いためか、声が多く届いており、
石橋さんが
天心君が勝つ!武尊君もナイスファイト!
ドームが満員で揺れてる!も両方にエールを送っております。
RIZINのリングアナを務める中川翔子さんも
すげええええええ 那須川天心選手、 本当に、
最強だったね、最後に! 武尊選手笑った! 胴回し回転蹴りもみれた!
打ち合いもみれた! 完全なる、伝説!!
この瞬間!!!と投稿し、
武尊選手がリングから降りたあと、
ずっと、謝っていた、
いろんなものを背負ってきたのだと思うけれど
 謝らないで胸を張ってほしいです、
素晴らしい戦いを見せていただきわたしたちは感謝しています
また、立ち上がってほしいと思ってしまうだけど
やっとたくさん休んで食べてゆっくりもしてほしい
と武尊選手にエールを送っておりました。
また今回解説を務めた、トマホークさんは
敗者無き誇り高い世紀の大喧嘩を見届けました!
史上最高の試合! 両英雄とも本当にありがとう!!!
心から感謝! 最高に嬉しくて、最高に悲しい… これが格闘技だよ!
魂が震えたよ! 全ての格闘技に幸あれ!!
と投稿しております。
また今回武尊選手を送りだす形となった、K1中村プロデューサーは、
今日も私の尊敬する方の言葉で気合い入れます。
過去と闘って何が悪い。 昔を越えようとして何が悪い。
未来は俺が作る。 生きたいように生きる。
なりたい自分になる。 K-1ファイターの
応援よろしくお願いいたします!とつぶやき、
改めて試合が終わると、みなさん、本日は応援ありがとうございました!
と感謝のコメントを発表。
逆に天心選手を送りだす形となったRISE伊藤代表は、
これを実現した選手たち、関係者皆様、ご来場した方々、
ご視聴した方々、全てが勝者だったと思います。
ありがとうございました‼︎
と今回の大会が実現したことなどをたたえておりました。
この興行を開催したRIZIN榊原代表は
本日は沢山のご来場、ご視聴有難うございました!
真の格闘家達の儚くも美しい生き様に胸震わせて頂けた事と思いますが、
如何でしたか? これからも圧倒的な現実を突き付ける格闘技の世界と、
全てを賭けて闘う選手達を輝かせる舞台を全力で
創造して行きたいと思います。 宜しくお願いします!
と投稿しておりました。
また今回冠スポンサーをしたYogibo社長は
素晴らしい試合ばかりで感動しました!THE MATCH
という名に相応しい大会だったと思います。
冠スポンサーをさせて頂いてとても光栄でした。
本当にありがとうございます。今後とも
Yogiboをよろしくお願い致します。
またどこかでお会いしましょう!とコメント。
そしてK1創設者石井館長も
チケット売り上げ20億、 ペイパービュー50万件
25億 スポンサー5億、計50億。 観客数59000人
すべての興行記録塗り替えたね。
選手、並びに全ての関係者に心より感謝いたします。
ありがとうございました! バラさんご苦労様でした。
そして新たなスタートです。と投稿しております。
これには格闘技ファンが
PPV約8万件で衝撃を与えた未来萩原戦 を遥かに上回る
約50万件を叩き出した天心武尊 やっぱすげぇわ
とコメントをよせておりました。
また那須川天心選手も芸能界にも顔が広く、
様々な有名人が既にコメントをよせており、
堀米さんは
てんてんおめでとう
ヒカキンさんは
那須川天心 vs 武尊 物語の結末を目の当たりにして、
あまりの衝撃に言葉が出ませんでした。
試合直後に会えた👊
おめでとう那須川天心😎🎉
ボクシングの天心も楽しみだ🥊
フィッシャーズさんは
ヒーローすぎた。 この瞬間からジムや
道場の門を叩く人が増えると考えると感動します。
ありがとう、天心くん!!
粗品さんは一言
那須川天心とつぶやくも
あんたが言ったら負けてまうやろというツッコミがあるも、
那須川天心、粗品の呪いを物ともしないの凄すぎる。
とつぶやく方もいました。
またはじめしゃちょうも
天心くんおめでとう🎉🎊!!!!!
もう本当に言葉にならない…素晴らしい試合でした!
全選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!!!と
コメントがありました。
次に天心武尊戦以外の試合へのコメントを見ていくと、
野杁選手が
すみません。負けました。 信じてくれてたファンの皆様、
本当に申し訳ないです。沢山の応援ありがとうございました。と投稿。
これには久保優太選手も
野杁選手がまさか日本人に負けてしまうとはとてもショックである…
とつぶやいております。
そして志郎選手は
沢山の応援ありがとうございました。
大舞台で勝った姿を見せたかったです。
ダメージはないので、強い姿を見せれるように努力します。
レオナぺタス選手も
負けました。 応援ありがとうございました。と投稿。
安保ルキヤ選手は 
本当はKOで倒してマイクで話したいことがあった。
感謝しております。これからも頑張ってより面白い試合を
してメインを張れる様な試合をしたい。。と動画でアピール。
逆に山田選手は
感動を有難う
格闘技最高でしょ?

山崎選手は
THE MATCH 2022 沢山の応援ありがとうございました!
全力を尽くしました! 原口選手ありがとう!

とつぶやいておりました。
以上今回は天心武尊戦に寄せられた声2についてまとめてみました。
是非今回取り上げた選手の発言への皆さんのご感想について
コメント欄で教えてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました