スポンサーリンク

K1武尊タイガームエタイで那須川天心にも認められた中国人選手に対戦要求

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。
本日の動画では武尊選手がMMAジムで
有名なタイガームエタイにおり中国の有力格闘家と接触の件と
それに対する海外報道について見ていきます。
早速話題に移ります。
武尊選手といえば、天心戦後に、
海外でゆっくりとそして今日から海外で少しの間療養してきます。
久しぶりに何も考えずにゆっくり時間を過ごしてまた元気な姿で
帰ってきます!
とつぶやいていた為、
海外では一度格闘技から完全に離れゆっくりとするのかと思う方も
多かったのではないでしょうか?
実際、続けて、
自分と向き合う時間は大切だなと改めて感じる。
この数年は身体からのSOSを無視し続けてた。
自分が壊れてしまったら 誰かにパワーを与えることも
誰かを幸せにすることもできなくなる。
とつぶやいておりましたので、個人的には試合後の会見で
明らかにしていた通り、
全身の怪我を治すために最先端の海外の医療技術にもふれるのかな
と思っておりました。
ただそんな予想を覆し、格闘技の練習風景の投稿が
様々な所からでてきて、話題に。
まず一つ目に元UFC王者のピョートルヤンが所属していることでも
有名なMMAとムエタイジムの
タイガームエタイで武尊選手がK1城戸選手らとともに
ジム施設内のか飲食店にいることが明らかに。
またシンガポールの格闘技団体ONEでも活躍中で一時期は
GONG格が報道した様に
RIZINで平本蓮選手と総合ルールでの対戦の噂があった、
ファブリシオ選手との写真も公開。
加えて、RIZINでも井上直樹選手と戦ったトレント・ガーダム選手が
武尊選手と松倉選手の安全な帰国を願っております。
日本でまたすぐにトレーニングしましょうと投稿しておりました。
これには松倉選手も日本でRIZIN、シュートボクシングのリングに
上がっているトレント
ボクシング、キック、総合何でも出来るオールラウンダー❗️
早くまた日本で試合が決まると良いな🙏
いつでも準備万端らしいですと返答をしております。
これらの投稿を見てか、格闘技ファンから、
武尊、全然休んでない。笑
いやでも武尊が休めてると思えてれば休めてるってことだな。
休むと言いつつも止まれないのは武尊らしい。
との投稿に多くの共感が集まっておりました。
またONEで活躍している張選手と武尊選手のツーショット写真も投稿。
そこでは「中国キックボクシング界で最も有望な高校生、
張がタイガームエタイで武尊と記念撮影を行った。
14歳にして、キックボクシングの大ベテランを憧れの存在とし、
超えるべき目標とした。」
とコメントも寄せられておりました。
ちなみに、この選手は、キックボクシング界の未来と言われており、
今年初めにONE にデビューし、オーストリアの強豪選手相手に
完璧なパフォーマンスを披露勝利した注目の選手です。
加えて、他の中国人格闘技ファンの方も張選手と武尊選手が
交流している所を投稿。
その中では、武尊選手に対して張選手が将来戦いたいと対戦要求、
武尊選手もそれには笑顔で返しておりました。
この張選手が武尊選手の名前を出したのは初めてではなく、
中国の超大手企業のテンセントもかつて
日本の天才によって賞賛された中国の天才張という
2019年に出された記事の中で、
日本が誇る天才格闘家、那須川天心も「将来は王者になる可能性がある」
と張本人を高く評価している。
少し前、張はインタビューで、世界ランキング1位でK-1キング、
武尊に挑戦することが最大の目標だと語ったが、
この目標を達成する前に、張は大きな試合の経験と洗礼を受ける必要が
あるのだ。とあった様に、張選手にとっては武尊選手と戦うことを
昔から渇望しているようでした。
また今回の武尊選手の海外修行については、海外メディアも
大きく報道しており、
そのうち2社を取り上げると、
1つ目にアジアにおける格闘技全般を取り扱うメディアの
Asian MMAでは
「武尊がタイガームエタイにて練習している」との見出しで報道。
その中では、武尊はキャリアで最も壊滅的な敗北を喫した後である。
The Match 2022のメインイベントで那須川天心に敗れた後、
彼は引退を考えているようだった。
あのイベントは、いくつかの興行記録を塗り替え、莫大な収益を上げた。
武尊は大金持ちになったが、最大の舞台で最大のライバルに
負けた痛手は、どんな大金でも償うことはできない。
そして5日前、武尊は休暇を取ることを発表した。
と、海外で休暇をとることを発表したインスタグラムの投稿と共に、
書かれていました。
また続けて、
K-1のスター武尊は、おそらく休息が必要だったのだろう。
ただ彼が海外に向かったのは、単にビーチに座ってトレーニングや
戦いを忘れようとするためではなかったことがわかった。
その代わりに30歳の彼は、タイで最も有名なトレーニング施設への
旅行を予約することにした。
彼はタイガー・ムエタイで、中国の天才キックボクサー、チャンと
一緒に写真を撮ったのだ。
加えて、ムエタイパンツ姿の武尊を見れば、武尊が引退の危機に
瀕しているという考えは払拭されるはずだ。
この様子では、トレーニングのための長期休暇を
とっているわけでもないようだ。
武尊は依然としてK-1最大のスターである。
しかし、天心が二度とキックボクシングに参戦しないことを
固辞したため、最大のライバルを失い、
今回のような大きなカードに出場する可能性はあまりないように
思われる。
しかし、30歳の彼は敗北を受け入れ、キックボクシング史上最大の
カードに出場できたことに感謝しているようだ。
武尊の次が何であれ、引退することはないようだ。
と報道。
最後に記事では武尊選手について、
武尊と天心は、「ザ・マッチ2022」に参加したことで、
8桁の賞金を受け取ったと噂された。
しかし、この噂の真偽を確かめることはできないが、二人が
人生を変えるほどの大金を手に入れたことは確かだ。
武尊は、世界のどこでも休暇をとることができた。
さらに彼は、自身のインスタグラムのフォロワーに次のように語り、
健康上の問題を抱えていることを示唆した。
「自分との時間が大切なんだと思う。今まで自分の体からのSOSを
ずっと無視してきた。これからは自分のことを大切にしようと思う”。
これは、彼が戦いの場から長期休暇を取ること
を意味しているのかもしれない。しかし、武尊が格闘技に
背を向けるつもりはないようだ。と記事を締めくくっておりました。
続いて紹介するのはツイッターで約16万フォロワーがいる
世界中のスポーツ全般を取り扱うメディアであるSport KEEDAで
「中国の天才キックボクシング選手、チャンがタイガー・ムエタイで
K-1の世界王者の武尊と練習する機会を得ました。
Beyond KickboxingはInstagramで2人の写真を公開した。」
という見出しで武尊選手がタイガームエタイで練習していることを紹介。
記事では、
武尊に休みはない! 元K-1王者がタイのプーケットにある
Tiger Muay Thaiにやってきました。
18歳の中国の天才選手、チャン選手との一コマです。
武尊は、同じパウンド・フォー・パウンドのトップ選手である
那須川天心と、
キックボクシング史上最大の試合と言われた試合を終えたばかりである。
この試合は、キックボクシングの歴史上、最も高額な賞金と
ライブゲートを記録した。と書かれていました。
今回MMAで有名なタイガームエタイにいることや、
武尊選手が天心選手との試合後に行った初の公開記者会見では
「僕も新しいことに挑戦しようと考えている」
と話していたことで、一気にMMA挑戦ではないか
という流れに来ております。
ただ、今回はMMAの練習で来ている訳ではないような気も
しております。
というのもタイガームエタイ公式が
K-1のスーパースター武尊選手らが午後のムエタイクラスで
ファイトチームと一緒に汗を流しています🔥。
日本の王者達が私たちと一緒にトレーニングしてくれるのは
嬉しい限りですと投稿していたからです。
また多くの選手がいることもあってか、武尊選手の動向が
投稿されておりますが、もしMMAの練習をしていれば
その光景もすぐ公開されそうですが、そのようなことがないからです。
実際ある格闘技ファンの方が、今タイガームエタイに
平良達郎と武尊がいるわけか…
ピョートルヤンや山口選手らと練習とかはしないのかな?
と総合格闘家との練習はしていないのかつぶやくと、
山口選手が、僕そっち側なんだという突っ込みはありますが…笑
今朝はグラップリングで一緒でした!
との投稿があり、一緒に練習をしていなさそうでした。
少し前であれば、鈴木千裕選手からタバコvsダイヤモンドと
あからさまな匂わせ投稿があり対戦が期待されている萩原京平選手も
タイガームエタイで練習していたようですが、
もうすでに帰国されており、時期は違いました。
この様に負けてもなお注目される武尊選手ですが、
最近行われたインタビューの中では、
「負けたらファンが離れると思ってしまう恐怖があったが、
そんなことはなかった。だから負けていい意味での恐怖がなくなった。
それでまだまだ強くなれると思った。」と語っておりました。
是非武尊選手は本当にMMAに挑戦するのか、
それともキックボクシングを続けるのか、
皆様の期待も併せてコメント欄で教えてください。
以上今回は武尊選手がタイでのトレーニングをしていた件について
まとめてみました。
是非今回取り上げた選手の発言への皆さんのご感想について
コメント欄で教えてください。
近々上げる動画では朝倉未来プロデュースのBreaking Downに
寄せられた声に関する動画も公開予定ですので、
是非チャンネル登録してお待ちください。(登録忘れずに!)
また今回の動画がよかったらCH登録、高評価ボタンをおしてくださり、
通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。
(投稿直後はコメント返してます🔥)
以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂き
ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました