スポンサーリンク

朝倉海が2022年 復帰戦と武尊について言及

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

朝倉海選手が次期復帰戦と武尊選手とのコラボに
ついて言及された件について皆さんと見ていきたいと思います。

早速話題に移ります。
格闘家朝倉海からの大切な発表としてTwitterなどで
告知をしていた為か、
遂にアメリカ移住の発表か!と格闘技の前向きな
ニュースを期待する声で溢れておりましたが、
蓋を開けて見ると、朝倉海選手からは
「今回の告知はオンラインコミュニティの開設です。
色々な憶測が飛び交って、3日前に告知したツイートで
格闘家朝倉海からのお報せということで、
UFCと契約が決まったとか、アメリカに移住するとか、
誤情報が拡散されて、
Twitterでは訂正したのですが、前々から
オンラインコミュニティを作ってほしいという声に
答えた形となりました。」とアメリカ行きの
告知ではないと完全否定しておりました。
実際Twitterではライブが始まる前から
「UFCとの契約やアメリカ移住の話という憶測が流れていますが、
現時点では決まっていません。 応援してくれている
ファンの方に向けてのお知らせなのでよかったら見てほしいです」
と勘違いをされた方向けに配慮の投稿を行っております。
これらには早速ある格闘技ファンの方が、
自分はUFCとは思わなかったけど、格闘家から「重大発表」
とか言われたら
格闘技関連の発表だと思ってしまいました。とつぶやくと、
格闘技雑誌のジャン斉藤さんも
「重大発表」の告知でホントに重大発表だったのは
何かあったかなあ。ちなみに天心vs武尊は告知&生配信なし。
加えて「アメリカ移住はともかく、ケガしてリハビリ中なのに
UFC契約のデマが流れるってすごい」
とつぶやいておりました。
確かに今思い返すと、天心武尊戦も選手による
匂わせ投稿があったものの、急遽公開されたのを憶えております。
ただ、朝倉海選手にとっては重要な告知だったそうで、
「格闘技で強くなりたいと思うから、
実際に既にアメリカに行ったが、
今後またアメリカに行くことは絶対にある。
もしかしたら、アメリカに住む可能性もある。
そうするとYouTubeも更新できなくなる中、
やはり皆様との距離を遠くならない様に
コミュニティを作りたかった。」
と今回の発表の重要性を反論されておりました。
個人的にも既にダウンロードしたのですが、
兄朝倉未来選手のアプリの強者理論と
似たデザインな気がしましたがこれからの機能に期待です。
また今回ライブということで様々な
視聴者からの質問に率直な意見を答えておりました。
2つの大きな格闘技ネタを話しており、
まず沖縄で開催予定であったヤンジヨン選手との
試合が流れてしまった要因の、
拳の怪我について言及があり
朝倉海選手は
「手の状況ですが、7月7日に手術をして、約1か月たった。
病院で経過観察をしており、まだ骨はくっついていないが、
拳を当てない練習ならしてもいいと許可が
おりているので、
階段ダッシュや、走り込みをしている。
下半身のトレーニングをガンガンしている。
復帰はいつになるかわからないが、早くて大晦日だと思います。」
と手術後改めて次の復帰戦については早くて
大晦日であると言及しております。

既に朝倉海選手は
感謝の気持ちも込めて ヤンジヨン選手と復帰戦で
戦わせてもらいたいです。
欠場して迷惑をかけてしまったのにも関わらず会場で
暖かい言葉をたくさんいただきすごく前向きになることができました。
しっかり治療して万全な状態で復帰して必ず最高の試合で恩返しします。
とTwitterで連投を行い、
逆に朝倉海選手から対戦表明を正式に受けたヤンジオン選手は
沖縄でまた戦いたいです。とインスタグラムで投稿。
加えて、井上vs瀧澤謙太が流れた際にはある格闘技ファンが
「ヤンジヨンいける?」とつぶやくと
「年末にRIZINの試合を希望します。」
とやはり日本RIZINでの試合を望んでいるようでした。
個人的には公開計量で昇侍選手に深々とお辞儀をしたことにより、
日本人格闘技ファンの心を掴んだので
RIZINのプロモーションの仕方では
ニュースターになれる気がするのですが、朝倉海選手との試合までに
またヤンジオン選手が日本で戦うことはあるのでしょうか?
そして今でこそ、メディアにも出始め、
最近では朝倉海選手と同じく拳の手術の成功を伝えていた
武尊選手についてふれ、「武尊選手とのコラボはしたい。
僕もめちゃくちゃしたいのですが、
武尊君YouTubeあまりやっていないじゃないですか?
本当に特別な試合をおえたばかりで、
それにかけたものが大きかったので、
気軽にコラボをしたいとは言えない。
もしコラボしたら、面白い動画を作れる気がする。
一度ごはんにいったこともあるが、
めちゃくちゃ気があう気がする。
是非落ち着いたらやりたいです。」と
YouTubeコラボを落ち着いたタイミングですると話しておりました。
多くの格闘技ファンが感じた様に
個人的にも、天心武尊戦ロスが大きかったので、
天心選手のボクシングの試合、
武尊選手のキックボクシングの試合と早く見たい所ですが、
武尊選手のいう「最後にもうひと試合したい」
というのは外国人格闘技関係者の声なども
含めて改めて考察する予定です

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました