スポンサーリンク

堀口恭司×金太郎 プロ格闘家による勝敗予測まとめ!朝倉海『危ない面もある』瀧澤謙太『金太郎勝つかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!
MMAの大ファンです。
本日は堀口恭司vs金太郎に
朝倉海が不満爆発
堀口vs金太郎の勝敗予測まとめ

早速話題に移ります。
朝倉未来vsメイウェザーと同じ日に
開催されるRIZIN38ですが、
堀口選手が約1年半ぶりに
日本で試合をする為
海外大手メディアも大きく
報道しておりました。
ただ朝倉海選手は
今回の堀口選手の相手が
金太郎選手であることを驚いた様子で
「対戦相手がまさかの金太郎選手。
これはちょっとねぇ。
この話を聞いた時には
正直なんでとなりました。」
と、率直な感想を述べていました。
そして対戦相手が
金太郎選手ということについて
「金太郎選手もRIZINで2連敗していて。
勝ったり負けたりの戦績の中で
でもバンタム級トーナメントでも
早い段階で負けちゃっている選手なわけで
それが堀口選手と戦うというのは
なんでだろうなっていうふうに思いました」
と格闘技ファンからは、
バンタム級GPってなに?
といったコメントがあった様に
プロ格闘家としても、
疑問を投げかけていました。
確かに世界ランキングを見ると、
堀口選手が世界32位、
金太郎選手が227位と大きく差があります。
また続けて、
「実績でいえば瀧澤選手かなー
と思うんだけどやっぱり知名度的には
金太郎選手の方が知名度は高いからね
まあそういうの、キャラクター性とかって
いうのを考慮しすると金太郎選手かな
まぁでも微妙なという感じがしますよね。
正直」
と、やはり不満をにじませていました。
この様に物議を呼んだこのカードですが、
勝敗予測まとめやプロ格闘家の意見を
みていくと
金太郎は今回の対戦カードに疑問や不満が
多い意見を踏まえているのか、
全員黙らせる。と投稿
堀口選手はいつも通り、やったります!
と気合を入れておりました。
そして、瀧澤選手は、
なんか金太郎選手が勝つ気がするんだよな
この予想は俺だけかなとつぶやくと、
祖根選手もなんか分かる
と共感しておりました。
これには格闘技ファンが
2人ともその金太郎選手に勝っていますね
と冷静なツッコミ。
元UFCファイターの川尻達也選手も
堀口恭司選手の相手は金太郎選手。
フィジカル、打撃の威力がバンタム級とは思えない
金太郎選手ならあわやは十分あり得る!と投稿
その他にも大沢ケンジさんが、
「組み付かれたら、さすがに差があるが、
打撃だけであれば金太郎にもチャンスがある。」
と4名のプロ選手が
金太郎選手が大番狂わせを
するかもしれないと明言。
今回同じジムでセコンドにつく北方選手も
「僕のYouTube履歴ほとんど堀口恭司選手で、
ナイトルーティンとか
彼の部屋の間取りまで調べてる。
金太郎が堀口選手に勝つプランはある」
と断言しておりました。
またなぜこのマッチメイクをしたのか
という疑問にも
「RIZINが金太郎にオファーしたのは
堀口相手にやらかしてほしいから」
と答えておりました。
ただ、勿論2連敗したというものの、
対戦相手はペティス選手といった
ベラトールの強豪。
朝倉海選手は、
「堀口選手の立場からすると、
絶対に負けられないっていうか、
3連敗はできない中、
勝って当たり前といわれる選手とやることは
めちゃめちゃプレッシャーなる。
だからこそどうなるのかなって
言うちょっと心配な部分はありますね。」
と心配の声を寄せつつも
「堀口選手が勝のではないか?
金太郎選手が打ち込もうと
大ぶりになった時に重たいカウンターを
合わせるのではないか?」と分析。
また金原選手も
「堀口選手の対戦相手にしては
ちょっと弱いと思う。
あとストーリーがないのが一番大きい。
金太郎もRIZINで勝ててないし
日本最強と言われる堀口選手相手に
あまり乗れない。」
とやはり堀口選手の勝利を
予測しておりました。
ただ朝倉兄弟や、金太郎選手を
サポートする鬼丸ホームさんは
2年前の朝倉海くんとの堀口戦、
勝つと信じて最前列から応援してた。
メリットない試合をありがとう。
と言ってた海くんの言葉が印象的。
今回も同じ。何も変わらないでほしい。
2度目のジャイアントキリングを
心から信じています。
と金太郎選手の勝利を信じております。
今回試合を組んだRIZIN榊原代表は
「スコットととも話しましたが、
堀口はBellatorに行って、結果2連敗、
彼らもあまり予想していなかったし、
僕らもGPをやるなかで、こういう結果に
なるとはあまり予想していなかった。
だから、Bellatorで3タテくらったら
リリースなんですよ、普通で考えたら。
堀口にとってはとても重たい試合ではある。
金太郎は15勝13敗とかのキャリア。
このレベルの選手に
きっちり勝って来れないのであれば、
Bellatorは“もういいかな”という感じで、
堀口にとってはとても重い試合だと思う」
とプレッシャーをかけておりましたが、
ある格闘技ファンが、
「このレベルの選手」
「Bellatorはもういいかなという感じ」は
堀口恭司にも金太郎にも失礼。
大きな功績を築いてくれた選手に
報いる言葉がそれですか?
と他の表現があったのではないか
とのコメントに多くの共感が
集まっておりました。
是非皆様のこのカードへの勝敗予測や
ご感想もコメント欄でおきかせください。
最後にUFC会見が100名以上を
巻き込む乱闘になり中止になった件です。
格闘技ファン大注目の
チマエフvsディアスに向け記者会見が
開催されましたが、
何の説明もなく、30分以上遅れてスタート。
結局UFCのダナホワイト代表により、
「ここにいるみんなの安全のために」
とすぐにこの会見を完全に終わりました。
待たされた結果この報告を受け、
怒り心頭のブーイングをするファンに対して、
ダナ代表は
「今まで22年間以上この会社で
こんなことは起こってこなかった。」
と語っております。
海外メディアの報道によれば、
最初の小競り合いは互いに
別の相手との試合が決定している
チマエフとホランドが始めたもので、
両者は数カ月前から
SNSなどで煽りあっていた。
目撃者によれば、記者会見の前に、
チマエフが舞台裏でホランドに近づき、
押し合いとなり、
周囲は2人を引き離そうとしたが、
チマエフが前蹴りでホランドに
蹴りかかったそうです。
そこで再度、チマエフは、
UFCファイターやセキュリティらによって
引き離されたが、
その騒乱が他のファイターにも
飛び火していき、100人も巻き込む
大乱闘になったようです。
現場にいた方が、喧嘩をしている方が
いる隣でブレイキングダンスをする方が
いた様子を上げる等、
現場はカオス状態になったようです。
またトニーファーガソンは
この様なカオス状態でも
会場に集まったファンを気遣ってか、
会場に現れ自身の持つ野球ボールを
ファンに投げる等素晴らしい
ファンサービスをしておりました。
そしてこの件を受けて、
ダナ代表は会見中止後の囲み取材で、
「今後、記者会見はより多くの
セキュリティを配置する。
誰も懲戒処分を受けることはない。
誰もファイターたちに怪我がなかった」
と伝えております。
またダナ代表は続けて、
「これが我々の仕事だ。
これは我々のファイトビジネスだ。
こういうことは起こる。
私たちがすべきことは、今日どうして
このようなことが起こったのか、
なぜ我々がこのような事態に
防げなかったのかを考えることだ。
なぜ、舞台裏でもっとうまく
対処できなかったのか。
そして、次に記者会見をするときには、
より良いものにする。
二度とこのようなことは起きないようにする」
とこの乱闘をよくは
思ってはいないようでした。
格闘技雑誌のジャン斉藤さんは
この事態に対して
「UFC記者会見のバックステージで
チマエフとケビン・ホランドが揉めて、
そこにネイト・ディアスにも加わって
大騒動になってるとかどうとか……」
「チマエフとホランドの口論から
100人以上を巻き込む乱闘に発展って
ホントかよ! 
最終的にはチマエフ軍団とディアス兄弟の
争いになったとか。
リアル・ブレイキングダウンを
PPVで見たかった。」とコメント。
また現場近くにいた大手メディアの記者は
「舞台裏で感情が暴走していました。
私は長年スポーツを取材している間、
そのようなものを見たことがありません。」
と驚きの声を残しております。
尚今回乱闘を引き起こした
ネイトディアス兄弟のチームが約50名
チマエフは約30名、ホランドは7名と
圧倒的少数で今回の騒動が
引き起こされたようです。

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!
MMAの大ファンです。
本日は堀口恭司vs金太郎に
朝倉海が不満爆発
堀口vs金太郎の勝敗予測まとめ
UFC会見舞台裏で大乱闘勃発についてです。
早速話題に移ります。
朝倉未来vsメイウェザーと同じ日に
開催されるRIZIN38ですが、
堀口選手が約1年半ぶりに
日本で試合をする為
海外大手メディアも大きく
報道しておりました。
ただ朝倉海選手は
今回の堀口選手の相手が
金太郎選手であることを驚いた様子で
「対戦相手がまさかの金太郎選手。
これはちょっとねぇ。
この話を聞いた時には
正直なんでとなりました。」
と、率直な感想を述べていました。
そして対戦相手が
金太郎選手ということについて
「金太郎選手もRIZINで2連敗していて。
勝ったり負けたりの戦績の中で
でもバンタム級トーナメントでも
早い段階で負けちゃっている選手なわけで
それが堀口選手と戦うというのは
なんでだろうなっていうふうに思いました」
と格闘技ファンからは、
バンタム級GPってなに?
といったコメントがあった様に
プロ格闘家としても、
疑問を投げかけていました。
確かに世界ランキングを見ると、
堀口選手が世界32位、
金太郎選手が227位と大きく差があります。
また続けて、
「実績でいえば瀧澤選手かなー
と思うんだけどやっぱり知名度的には
金太郎選手の方が知名度は高いからね
まあそういうの、キャラクター性とかって
いうのを考慮しすると金太郎選手かな
まぁでも微妙なという感じがしますよね。
正直」
と、やはり不満をにじませていました。
この様に物議を呼んだこのカードですが、
勝敗予測まとめやプロ格闘家の意見を
みていくと
金太郎は今回の対戦カードに疑問や不満が
多い意見を踏まえているのか、
全員黙らせる。と投稿
堀口選手はいつも通り、やったります!
と気合を入れておりました。
そして、瀧澤選手は、
なんか金太郎選手が勝つ気がするんだよな
この予想は俺だけかなとつぶやくと、
祖根選手もなんか分かる
と共感しておりました。
これには格闘技ファンが
2人ともその金太郎選手に勝っていますね
と冷静なツッコミ。
元UFCファイターの川尻達也選手も
堀口恭司選手の相手は金太郎選手。
フィジカル、打撃の威力がバンタム級とは思えない
金太郎選手ならあわやは十分あり得る!と投稿
その他にも大沢ケンジさんが、
「組み付かれたら、さすがに差があるが、
打撃だけであれば金太郎にもチャンスがある。」
と4名のプロ選手が
金太郎選手が大番狂わせを
するかもしれないと明言。
今回同じジムでセコンドにつく北方選手も
「僕のYouTube履歴ほとんど堀口恭司選手で、
ナイトルーティンとか
彼の部屋の間取りまで調べてる。
金太郎が堀口選手に勝つプランはある」
と断言しておりました。
またなぜこのマッチメイクをしたのか
という疑問にも
「RIZINが金太郎にオファーしたのは
堀口相手にやらかしてほしいから」
と答えておりました。
ただ、勿論2連敗したというものの、
対戦相手はペティス選手といった
ベラトールの強豪。
朝倉海選手は、
「堀口選手の立場からすると、
絶対に負けられないっていうか、
3連敗はできない中、
勝って当たり前といわれる選手とやることは
めちゃめちゃプレッシャーなる。
だからこそどうなるのかなって
言うちょっと心配な部分はありますね。」
と心配の声を寄せつつも
「堀口選手が勝のではないか?
金太郎選手が打ち込もうと
大ぶりになった時に重たいカウンターを
合わせるのではないか?」と分析。
また金原選手も
「堀口選手の対戦相手にしては
ちょっと弱いと思う。
あとストーリーがないのが一番大きい。
金太郎もRIZINで勝ててないし
日本最強と言われる堀口選手相手に
あまり乗れない。」
とやはり堀口選手の勝利を
予測しておりました。
ただ朝倉兄弟や、金太郎選手を
サポートする鬼丸ホームさんは
2年前の朝倉海くんとの堀口戦、
勝つと信じて最前列から応援してた。
メリットない試合をありがとう。
と言ってた海くんの言葉が印象的。
今回も同じ。何も変わらないでほしい。
2度目のジャイアントキリングを
心から信じています。
と金太郎選手の勝利を信じております。
今回試合を組んだRIZIN榊原代表は
「スコットととも話しましたが、
堀口はBellatorに行って、結果2連敗、
彼らもあまり予想していなかったし、
僕らもGPをやるなかで、こういう結果に
なるとはあまり予想していなかった。
だから、Bellatorで3タテくらったら
リリースなんですよ、普通で考えたら。
堀口にとってはとても重たい試合ではある。
金太郎は15勝13敗とかのキャリア。
このレベルの選手に
きっちり勝って来れないのであれば、
Bellatorは“もういいかな”という感じで、
堀口にとってはとても重い試合だと思う」
とプレッシャーをかけておりましたが、
ある格闘技ファンが、
「このレベルの選手」
「Bellatorはもういいかなという感じ」は
堀口恭司にも金太郎にも失礼。
大きな功績を築いてくれた選手に
報いる言葉がそれですか?
と他の表現があったのではないか
とのコメントに多くの共感が
集まっておりました。
是非皆様のこのカードへの勝敗予測や
ご感想もコメント欄でおきかせください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました