スポンサーリンク

【大予想】那須川天心vs与那覇勇気 試合勝敗予測

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は那須川天心選手のデビュー戦へ寄せられた
プロ格闘家の展開予測や、
朝倉未来選手や武尊選手が天心選手にエールを送る等
試合前注目発言についてみていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロボクサーの勝敗予測まとめ

まず、天心選手の階級に近しい5名の選手の声を
見ていくと、元WBA王者である京口選手は、
「抜いて左のカウンターで2RKO」
と相当な自信があるのか、技、ラウンドまで指定し、
那須川選手の勝利を予想していました。
続けて「ジャブの差し合いで天心が上回れたら
ワンサイドになるかな」と
前回の武尊戦でも魔裟斗選手が
「ジャブがキーとなる」と考察されていましたが、
やはりジャブに注目。
また京口選手は
「ここまで注目される試合なだけにKOはマスト」
と厳しい意見を出していました。
ただコラボされていた谷口選手は、
「天心選手の武器ってスピードはもちろん、
メイウェザーの様にディフェンス面で
いかに貰わないかだと思います」とコメント。
そして予測については
「デビュー戦ということもあり、
あえて、判定を狙ってくるのではないか。
6R慣れようという考えをしてくるのではないか。
6R天心選手の判定勝ち」
と期待されながらもファンも長く楽しめる
ラウンド数での決着を予測されていました。
そして元WBO世界王者の亀田和毅選手は、
自身のYouTubeで
「キックボクシング時代は蹴りでKOしている印象が
強く、パンチでKOするタイプではないが、
6回戦であれば大舞台の経験値とスピードで
那須川が与那覇を翻弄させ、判定で那須川が勝利する。
スピードと大舞台での経験差で天心が普通に勝つ」
と試合以外の所が結果に響くと予想。
ただ那須川天心選手は
「スピードがありタイミングが合えば相手を倒すことも
できるが、パンチ力にはやや疑問符が残る」と
言及。
なお亀田和毅選手といえば、かつて竹原さんが、
「亀田和毅君は負けても天心君とやりたいと言っていた。
普通のボクサーはやりたくないんだけどね。
戦績が長い選手になればなるほど守りに入るからね。
でも和毅は違う。」
と語っていたことから対戦相手になる可能性がある
とし試合をよく見たうえでの発言。
敵からの評価が一番正確といわれておりますが、
その印象を天心選手が今回ひっくり返すのか
個人的には注視しています。
また兄弟の亀田興毅選手は
「与那覇選手は間違いなく、デビュー戦の相手としては、
強い。」と断言しながらも。
「この大舞台となると、緊張から足が浮く。
与那覇選手の方がランキングは上だが、
天心選手の方が舞台慣れという意味では圧倒的に違う。」
と亀田和毅選手と同じく、
まだまだ大人数の観客の前で
試合をこなしていない与那覇選手が
いつもの試合のようには
戦っていけないのではないかと分析。
そして興毅選手は、
「与那覇選手がプロの厳しさを教える試合をした方が
いいのではないか。」
と今回天心選手も天心vsボクシングと
テーマを決めていることから、
ボクシングの厳しさを教えてほしいと
しながらも
「天心が勝つのではないか?
大舞台でも冷静さを保てるかが与那覇選手にとっては
大事。ハートの強さがあるか。」
と試合のカギについて語っておりました。
野球界のスター、イチローも
「冷静な相手には絶対に勝てない」
と発言しておりましたが、
メンタルの駆け引きにも注目です。

また亀田大毅選手は
「那須川天心選手が前半で倒せなければ、
判定で天心選手が逃げ切るのではないか。」
といずれにせよ天心選手の勝利予測をしております。
そして、亀田大毅選手と激闘をした内藤大輔さんは、
今回のマッチメイクについて、
「アマチュアボクシングで60戦以上していて、
現日本ランカー。
ボクシングデビュー戦でこのマッチメイクは、
結構、行くなと思いました。
それほど那須川天心選手に自信があるんでしょうね。
でも、与那覇選手は弱くないですよ。
弱いランカーなんていません」
と、手ごわい選手であることを指摘。
ただ勝敗予測については、
「那須川天心選手の”右フックが入り、
天心選手のKO勝利」を予想。
そして元WBA王者の渡嘉敷さんは
「テクニックとスピードに関しては那須川選手、
パンチ力は与那覇選手が優っている。」
と武尊選手との試合ではパワーの武尊、
スピードの天心と言われることもありましたが、
同じ構造であることを指摘。
加えて
「与那覇選手のいいところは
ぐいぐい入ってくるところと変則的なパンチ。
このパンチをまともにもらえば、
倒れてしまう可能性があるが、
天心選手がカウンターをあわせてくるのではないか。
実績から言えば天心がKOで勝つのではないか。」
と武尊選手はもろに
天心選手のカウンターを食らい耐えたものの、
与那覇選手は立てずに終わるのではないか
と予測されていました。
この様に勝敗予測を見ていくと、
近しい階級の選手からも見ても
天心選手のKO決着を期待する声が多いものの、
亀田和毅選手や、亀田大毅選手、そして谷口選手等は
判定決着を予測する等、分れていることが分かります。
そして、最後に階級は大きく違いますが、畑山さんは、
「与那覇選手にとっては格闘技を賑わせた神童を
倒せるチャンスでもあり、タイミングさえ合えば、
持ち前のパンチ力で那須川に勝利することもあるのでは」
と勝つチャンスがあると話すものの、
試合展開については
「那須川が持ち前のスピードで与那覇を完封して判定」
と那須川の勝利を予想。

平本蓮は天心の勝利を予測


また、幼少期に那須川天心選手と一緒に練習していた
平本蓮選手は
「明日は天心の1RKO勝利かな」と予測しております。
最後に天心選手や関係者の声を見ていくと、
朝倉未来選手も天心選手が、
準備ができた。明日は俺の第二章の始まりだ
格闘技をしに行くぞ俺を チームを 信じ抜くぞ やるぞ
と投稿すると、
拳と炎のマークで応援。
またRIZIN元王者のハムソヒも炎のマークで応援する等、
キック、MMA業界からエールの声が届きました。
そして東京ドームで激闘をした武尊選手も
天心選手が気になるか?と聞かれると、
「気になるっていうよりも、
応援する気持ちが大きいです。
武居くんもそうですけど、キックからボクシングに
挑戦している選手はみんな応援したいなと思うし、
簡単には負けてほしくないなと思います。
世界を目指してほしいですね」
とエールを送っておりました。
最後に対戦する本人の声を見ていくと、
与那覇選手は、那須川天心選手について、
「スピード以外は自分が全部優っている。
スピード勝負じゃないので。
速いからこそ逆にチャンスがある。
何者でもなかった者が超大物を食う試合」
と、プロとして約10年活躍されている与那覇選手。
経験を活かして那須川天心選手を突破したいと意気込み。
また、計量パス!!!🐆楽しみにもほどがある!
大物をガブリと喰らう喜び!
と明日の勝利をTwitterで明言。
一方、那須川天心選手は試合前、
「どう戦っても賛否はあるし、
これはボクシングのスタイルじゃないとか
言われるかもしれないけど、そういうのは関係ない。
ボクシングというルールの上で那須川天心の戦いをする。
主演僕、制作僕、全部やってきたプロモーションも含め、
監督も僕、戦うのも俺なんで、劇場見せます」
と、これまでのキックボクシング経験を活かす
と意気込み。
実際天心選手を育てた、那須川会長も
新しいことをやるには
捨てなければならないこともある。
でも、捨ててはならない物を
忘れるな🔥キックの代表として
しっかりと戦って証明して来い。
とエールを送っておりました。
また、先日引退を発表された村田諒太さんとの
対談の中ではKOを狙いに行くと発言。
個人的には判定ではなく
KO決着になるのではないかと思っておりますが、
那須川天心選手が所属する帝拳ジムの本田会長も
試合前1週間前の公開スパーを受けて、
「7kgくらい減量しているのに、
あんなに元気なのは考えられない。
普通は減量で疲れて足に来てぐったりするのに、
全然、そんな感じはない。
1週間前の公開スパーリングも、
普通はあんなに動けないですよ」と驚愕。
さらに本田会長は、
「2月に実施したプロテストから比較すると、
全然、良くなりました。
あの時の天心だと与那覇選手はキツイな
と思っていましたが、
間違いなく自信を持って送り出せます。
僕の期待を超えた伸び方をしている。
完全に超えています」
と村田選手含め何人もの有力選手を送りだした
ジムの代表が那須川天心選手の仕上がりについて
絶賛していました。

今後の試合結果次第では踊り出るかもしれません。
ちなみに今回興行運営のTOP RANK社は
公式YouTubeにてサムネを
勿論メインの寺地選手にしておりましたが、
こちらも今後どうなるのか期待です。
UFCダナホワイト社長も天心選手に
UFC参戦へのオファーを何度も送っていることから
世界的に注目される日本人選手が増えることに期待です。
以上今回は那須川天心選手の試合への
勝敗予測等をまとめてみました。
ぜひ那須川天心選手の試合への皆様の予測も
コメント欄で教えてください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました