スポンサーリンク

【悲報】朝倉未来RIZINベラトール対抗戦には出場せずに怒りの一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!
ビックニュースが飛び込んできました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RIZINvsベラトールの対抗戦が2022年大晦日決定


なんと、RIZIN公式が、
ベラトールvs RIZINの全面対抗戦を行うと
突如つぶやき
そのあとフォローワーが約100万人もいる
TSNスポーツ社の記者アーロンさんが、
BellatorとRIZINが大晦日のショーで
コンビを組むことが発表されました。
Bellator MMA vs. RIZINと銘打たれ、
米国では12月31日の午後8時から放送される。
パトリシオ・ピットブル、AJ・マッキー、
フアン・アーチュレッタ、堀口恭司、
そしてもう一人のファイターがベラトール代表
として出場する。
メインカードが5on5という
歴史的なイベントとなります
水曜日の特別記者会見で
いくつかの対戦が発表される予定です。と
まさかのベラトールの代表選手達が
わざわざ日本に来て戦うとされたからです。
またより情報がないかと調べた所、
フォローワー数が約7500人いる、
MMA24時という海外メディアによると、
BELLATOR MMAとRIZINは、
12月31日の大晦日に埼玉スーパーアリーナで
開催されるBELLATOR MMA vs. RIZINの
歴史的な第一弾を発表します。
とやはり日本で対抗戦を行うと明言。
続けて、
BELLATOR MMAの選手たちはケージの外に出て、
4面のリングの中でRIZINの選手たちと
5試合のメインカードで競い合うことになります。
BELLATOR MMAとRIZINは、
2015年から共同プロモーションで
MMA業界全体をリードしてきましたが、
2つのプロモーションがイベント全体で
トップファイターに挑戦させるのは
今回が初めてとなります。
ルールセットなどの追加情報は近日公開予定です。
とまだ実際確定ではないと思いますが、
UFCで使用されるケージではなく、
リングでの試合となるとは記載ありました。
続けて、BELLATORの日本大会には、
現フェザー級世界王者で
パウンド・フォー・パウンド1位の
パトリシオ・ピットブル(34-5)、
その前座でパウンド・フォー・パウンド3位の
AJ “Mercenary” McKee(19-1)、
そしてファンアーチュレタ選手(26-4)
と堀口恭司(30-5)という
元BELLATORバンタム級世界王者の2名が、
豪華な選手として参加する予定である。
メインカードとなる5人目の選手は、
近日中に発表される予定です。
記者会見情報については- 10月26日(水)に
東京・六本木ヒルズアリーナで開催される
キックオフ記者会見で、いくつかの対戦が
正式に発表される予定です。
とやはり2つのメディアが堀口選手を含めた
ベラトールの強豪選手らの名前を出しておりましたので、
水曜の会見にはその選手らが
参加されるのではないでしょうか?
そして、
BELLATOR MMA vs. RIZINは
12月31日(土)に開催され、
米国ではSHOWTIMEで午後8時(日本時間)から
見ることができる。
BELLATORの歴代最高選手と言われる
パトリシオ・ピットブルは、
プロMMAのキャリアを20年近く積んでも
衰える気配はない。
堀口恭司は、日本が生んだ伝説的なアスリートの中で、
最も優れたファイターの一人である。
32歳の彼は、12年のプロキャリアの中
で修斗、RIZIN Fighting Federation、BELLATORの
バンタム級王座を保持し、その過程で
エリート中のエリートたちと対戦してきた。
堀口はMMAでの勝利の半分をノックアウトによって
記録している芸術的なストライカーであり、
先月は金太郎選手を2ラウンドで降し、
総合格闘家として成長し続けていることを証明している。
BELLATORバンタム級ワールドグランプリに出場し、
BELLATORのオフィシャルランキングでは5位に
ランクされているAmerican Top Team所属の選手。
と、紹介されておりました。

RIZINvsベラトール対抗戦を受けての反応


この発表を受けて、
武田選手はRIZINの投稿をリツイートした直後、
どうなることやら。と投稿。
また格闘技雑誌のジャン斎藤さんは
RIZIN vsベラトール全面対抗戦、
(やる前から)すごい試合だ!!!!!!
わずか半年の間に天心vs武尊、未来vsメイウェザー、
土下座、ベラトール全面対抗戦をプロデュースする
地獄のプロモーターと榊原代表の手腕を高く称賛。
海外格闘技ファンからは、
恒例の大晦日イベントRizinが今回ベラトールと協力。
私はとても興奮しています。
と海外からも注目度が高いイベントになるようです。
日本の格闘技ファンも、
パトリシオvs未来
マッキーvsサトシ
アーチュレッタvs海
堀口vs神龍と既に対抗戦の案を考えている方や、
チャトリ代表のRIZINはよりエンタメに
重きを置いていてと言い放った言葉を皮肉り、
Twitter見る感じ2019年の何ちゃって
対抗戦じゃなくてガチの対抗戦で最高
年末まで生きるぞ。
という言葉を残すかた、
また、
Bellatorから バンタム級3位と5位
フェザー級と2位
ライト級はタイトルマッチの結果で
パトリッキー、ウスマゴ、ベンヘンの誰か来そう
と本当に強豪選手らが登場されることに
喜びを隠せない方がいました。

朝倉未来はベラトールのパトリシオピットブルフレイレと激突なるか?


朝倉未来選手はかつて、ベラトールとの3vs3の
対抗戦をしたいと話されておりましたが、
引退試合で戦いたいと話していた
パトリシオピットブルフレイレ選手と戦うのか、
それともファンアーチュレタ選手と戦うのか
気になる所です。
ファンアーチュレタ選手といえば、
メイウェザーvs朝倉未来が組まれた際には、
俺をこのカードにいれろとつぶやいたことでも
話題になりました。
またファンアーチュレタ選手は
すでにインスタでは日本に来ている所を
発表しておりました。
牛久vsクレベルが行われた後には
ブレイキングダウンネタをつぶやくだけで沈黙を貫く
朝倉未来選手ですが、
どちらにせよ、あと1か月足らずで本当に
ベラトールの強豪選手らと戦えるほどに
朝倉未来選手が調整できるのか、
そもそも参加するかなど色々なことに注目です。

朝倉未来はベラトールの対抗戦には出場せず(続報)

朝倉未来選手は
「先に言っておきますが、大晦日は出ません
頭がまだ痛いのと、準備期間が短すぎるので
大事をとって。
来年に備えます
無理矢理やらせようとする団体もファンも悪い
俺は万全で自分のやりたい時にやらせてもらう
ちょっと語弊があるから訂正させてもらうけど、
無理矢理やらせようとするファンね」
と連投を行っておりました。


以上今回はベラトールとの対抗戦が発表された件を
まとめてみました。
ぜひどの選手とどの選手の組み合わせが見たいか、
また最後のベラトールからの刺客は誰になるか、
皆様の予測や希望も併せてコメント欄で
お聞かせください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました