スポンサーリンク

【大挑発】朝倉未来『平本蓮はメンヘラで可愛いw萩原に勝てば試合したい!』

スポンサーリンク
RIZIN26-hiramoto-ren-asakura-mikuruRIZIN
RIZIN26-hiramoto-ren-asakura-mikuru
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

2020年の大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催されるRIZIN26に出場が決定している、朝倉未来さんが、自身のYouTubeチャンネルで最近の格闘技界について思うことという題名で未来さんが格闘技界について考えていることに関する動画を更新しました。

その中で、衝撃的な発言が飛び出しましたので、皆さんとみていきたいと思います。

その衝撃的な発言というのが今回RIZIN26で萩原選手と戦うことが決まっている平本選手に対して、もし、萩原選手に勝利をおさめたのであれば、戦ってもいいという発言です。

またこの動画前後にも平本選手も未来さんに対して挑発し、未来さんも挑発で返すということもありましたのでそれについてもみていきたいと思います。

早速話題に移ります。

未来さんの動画の中では12月21日に発表された五味選手対皇治選手のカード発表に対して、40分に近くにわたり、持論を展開しました。

未来さん曰く、「一部格闘技ファンは皇治対五味ではなくて、もっとまともな勝負論のあるカードを組んでほしい。この試合を組んでいるくらいなら他にもいい選手がいたであろうであったり、格闘技選手が俺が出た方がいいという意見が発表後に見られたが、僕はこのカード自体には賛成だ。」と述べておりました。

未来さんがこう考えたのも、両選手ともに格闘技ファンから注目され、チケットや地上波放送での視聴率が取れるからだそうです。

そもそも、RIZINが興行を続けられるのは人気選手である、皇治選手や五味選手がチケットなどを売れるからというところを指摘しておりました。

またよくコラボするYouTuberのシバターについてもふれており、大晦日でたいとかいってたじゃん。

俺的には全然あり。そのへんの格闘家よりかも視聴率とるのではないかとはなしておりました。

そして、平本蓮対萩原京平の試合についても触れ、今格闘技ファンが見たい試合って萩原対平本みたいな試合でしょ。あの試合が一番楽しみって人が多いと思うんですよ。負けたら、失うものは大きいし、あんだけ盛り上げているってだけですごいんですよ。

あれで平本蓮が勝ったらすごいじゃないですか。あんだけ幻想抱かせて勝って、まじで強いじゃんって。

次朝倉未来とやってどうなの?ってなるじゃん。

それで喧嘩売ってきたら、俺もやりたいってなるんだよね。そういう見せ方ができると格闘技全体が盛り上がるし、お客様も増えるだろうし、いい方向に向かうと思う。対戦相手みんなリスペクトしているんですよ。例えば、矢地君とかあんだけバチバチやっても今日朝練したし。とのべ、今までTwitterなどでバチバチにやりあってきた平本選手とも今回の萩原戦に勝利をすれば、試合をしてもいいと発言しておりました。

そして、この動画を上げる直前には平本選手と未来さんの間でTwitter上での言い合いがあり、まず未来さんが

平本蓮フォローしてみた。彼は今、日本で1番ノリにのってる格闘家

正直、副業格闘家の俺よりは弱いけどと発言し、

逆に平本選手は、俺が目指してんのはもうお前じゃねーよ。王者斎藤裕だからな

勘違いするなよお前はもう過去の人間だ。格闘技から逃げんなよYouTuberと返し、続ける形で、朝倉未来 俺と格闘技を舐めるなよ いつまでも上から評論家ヅラしやがって 俺が必ずあいつの格闘家人生の引導を渡す 格闘の女神は必ず俺を世界一まで導いてくれる。 今は萩原に全集中してる 舐めるなよ 信じてくれるファンのみんな 俺たちでやってやろうぜ 絶対勝つんだ俺たちは負ける事はないんだと、萩原戦に集中しつつも、未来さんと戦い勝利をおさめることをファンに約束しておりました。

そして最後に未来さんがこの発言をスクリーンショットをとる形で、興味ないツイートから13分で引導渡すに変わるメンヘラ具合、可愛くて好き。そして孤高の存在になりたい人が、俺たちでやってやろうぜはワロタと発言し、最後に皆んな忘れてるけど彼は一度もMMAの試合をしたことがないんだ。健闘を祈ってるよと平本蓮の初デビュー戦を応援する形で言い合いは終わっておりました。

個人的な感想をいうと、ワロタという2チャンネル用語を使うことや、可愛くて好き。など正直普段の未来さんが発言しないようなことを言ったことにまず驚きました。

自伝本「路上の伝説」がAmazon売り上げ1位になりましたという動画の中ではへずまりゅうが未来さんに獄中から手紙を送ってきたことについて触れ、魚をレジ前に食べたことはわるいとはいうものの、我慢できなくてたべたとか可愛いじゃん、嫌いにはなれないんだよね、と発言はしておりましたが、ワロタという2CH用語を使っているのもなかなか衝撃的で、YouTubeの編集を担当している佐々木さんなど、誰か違う人が代わりにツイートしたのではないかとも思ったくらいです。

真相はわかりませんが、未来さんが平本選手と戦う可能性は高くなりました。

ちなみに、平本蓮選手といえば昔より「未来選手と戦いたい」と対戦をアピールしており、挑発的な言動を繰り返しています。時系列に沿ってみていくと、

2020年2月の横浜で開催予定だったRIZIN22の試合が組まれていた日には未来さんの写真をつけたサンドバックをぶんなぐり、炎上しました。

ぶん殴った後は朝倉未来をもじってかミルクを顔写真の所にかけていました。

また、最近平本選手のYouTubeチャンネルで上げた動画の中では、朝倉未来は死んだでしょと発言し、もう朝倉未来はただのYouTuber。 

俺はRIZINの王者になりたいのだからYouTuberとやってもしょうがない。照準は斎藤選手。もう一年しか朝倉未来の時代は続かなかったんですよ。どんな形であれ、最後でぽかすのはスターにはなれないと未来さんを斬っておりました。

そして、未来さん側は12月12日に公開したRIZIN26の試合結果を予測していく中で、平本蓮選手とvs萩原京平選手の試合予測について触れ、「試合する前から煽りあっていて、両選手はプロフェッショナルだよね。デビュー戦でこれだけ注目させられるのは凄いと思うよ。ただ、平本選手はまだまだ正直弱いと思うんですよ。キックボクシングから、MMAに来て1年そこらで強くなれないんですよ。弱いのに、こんだけ煽って幻想を抱かせるのは、すごいですよね。と平本選手について語り、

また萩原選手についてもふれており、「萩原選手の強みは、右ストレートはよくて、目がよく攻撃をよけれる所と、打たれ強い所。喧嘩がつよいからか、相手の嫌がることができる。肘とか掌底で目にいれたりとか、ただこの選手が自分からテイクダウンに行くところみたことがないから、そのへんがどんなんなのかな。

打撃戦なら平本蓮。ただ、MMAのグローブなら全く別物なので、平本蓮がどれだけ、MMAに適用しているのかが注目なんですが、MMAのグローブだと相手への脳へのダメージを普通のグローブと比べると、与えることができず、倒せないのが、経験不足で全然わかってない。テイクダウンを混ぜることで、予想と違った動きをされた時にどうなるかということと、萩原選手のテイクダウンの能力が意外に強いとパニックになるのではないか。」と理由を挙げ、

「俺の予想は2R、マウントのレフェリーストップで萩原選手の勝利。判定まで行くようだったら、平本蓮選手は凄いなって思う。両者のMMAの打撃においてそんなに差はないと思う。萩原選手も平本選手の打撃もあまり変わらない。」と予想していました。

ただデビュー戦なのにも関わらず、これだけ注目されていることをあげ、

「二人ともすごい。こういう選手が増えていくと格闘技が盛り上がっていくなと思います。負けたら、相当叩かれると思いますが、そういうリスクをせおえる人が大事。ただ両選手はどちらも本気で自分が勝つと思っているから、すごく楽しみ」と発言しておりました。

この萩原選手が平本選手に勝利をするという勝敗予測に対して平本選手は自身のSNSに「俺のKO負け予想? 朝倉のバカは2021年中に必ず仕留める」と怒りをしめしておりました。

その1時間後、今度は未来さんが「平本は自分から恥をかきにいってるって点ではプロフェッショナルでシバターに似てる」とつぶやき、

「これで負けてそのキャラを通すようなら迷惑系YouTuberに成り下がる」と、挑発的な投稿で返しておりました。

平本蓮選手をへずまりゅうのような迷惑系YouTuber呼ばわりし、なにかにつけて相手に挑発的な態度をとり、未来さんとのレスリング対決にまでもっていった方とたとえておりました。

そして12月16日に公開された平本蓮選手のRIZIN26への公開練習では記者から、未来さんが、今回の試合予想は萩原のKO勝利と発言していることに対してどう思うかという質問に対しては、「あいつは格闘家は副業になったんで、本業がYouTuberになったから、(何を言われても)いいかなと」と一刀両断したことでも格闘技ファンの注目を集めておりました。

このように因縁が深まる両選手ですが、朝倉未来対平本蓮の試合が実現可能性が高まってはいるものの、

実現させるにはまず平本選手はデビュー戦となる萩原戦で勝つか、いい試合を見せる必要があると思います。

そして未来さんご自身も動画の中でドミネーター聡志選手との試合で負けたら終わると発言しているように、平本選手との言い合いで格闘技ファンを盛り上げるのも素晴らしいですが、まず大晦日の試合で勝つ必要があります。

以上、今回は朝倉未来さんの公式YouTubeチャンネルの発言をとりあげましたが、是非皆さんのこのニュースをうけてのご感想コメント欄でおきかせください。

また次の動画では未来さんのRIZIN26に向けての公開練習後のコメントに関する動画を作る予定ですので、是非チャンネル登録してお待ちください。

以上今度も朝倉兄弟、RIZINに関連する動画を更新しますので、動画が少しでもいいなと思ったら是非チャンネル登録と高評価ボタンを押してくださると嬉しいです。

いつもお時間取っていただきご視聴ありがとうございます。

別の動画でもお会いできることを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました