スポンサーリンク

【速報】那須川天心vs与那覇勇気 試合結果速報と試合無料視聴方法は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


尚天心選手のボクシングデビューするにあたり
注目されたのが階級ですが、スーパーバンタム級で
6R戦うとのことで、
キックボクシングの倍である6Rまで戦うので、
どのような展開になるのか楽しみです。
また、今回スーパーバンタム級でのデビュー
となりましたが、井上尚弥選手が返上した
ベルトを狙いにバンタム級でデビューするのではないか
との多くのプロボクサーが考察されていましたが、
予想外の発表となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

那須川天心ボクシングデビュー


スーパーバンタム級を選んだ理由について、
那須川天心選手は
「階級的には、キックでずっとこの階級でやってたので、
まずはそこでちょっとこう対戦して、
そこから自分の適性を見つけるじゃないですけど、
していきたいなと思っています」
と、階級についてはこれまで戦ってきた階級を
踏まえて決定されたそうです。
また、スーパーバンタム級には井上尚弥選手が
転級されていることに関しては、
「井上選手に関しては僕まだ新人なので
これからじゃ ないかなと思っています。」
と尊敬も込めてか深くは反応されていませんでした。
今回のスーパーバンタム級については、以前、
自身のYouTubeチャンネルにて
細川バレンタイン選手は、
「今のスーパーバンタムのトップにいるメンツ、
ちょっと挙げるよ。
スティーブンフルトン、アフマダリエフ、井上尚弥、
ルイス・ネリ、正直ね、ここら辺の選手は
俺この2人(那須川選手と武居選手)があと数年で、
追いつけるようなレベルには俺はないと思う。」と、
世界レベルで戦うのであれば、
バンタム級のほうがとりやすいのではないか
と考察されていましたが、
那須川選手、今後階級をどうするのかも
注目されています。


また、今回戦う与那覇選手は
バンタム級の日本ランカーですが、
バンタム級での試合も考えているのでしょうか。
尚今回の記者会見にて、井上尚弥選手の弟である、
WBA世界バンタム級2位の井上拓真選手が、
同じく3位のリボリオ・ソリス選手と
王座決定戦を行うことが発表されましたが、
「兄がバンタム級にいるうちは
世界戦ができないと思っていた。
ここは辛抱の年だと思って戦ってきました。
兄が転級で待ちに待ったチャンスが巡ってきました。
デビューして10年経ちますし、
いろんな経験を積んできました。
今が一番世界とれる自信があります。
必ず返り咲きたいと思います。」
と、意気込みを語っておりました。
この今回の試合発表に、兄の井上尚弥選手も
「時は満ちた」とエールを送っております。

那須川天心vs与那覇勇気試合結果速報

2R目から天心選手がダウンを与那覇選手から奪う。

与那覇選手に何度もパンチを当て、与那覇選手の鼻からの出血。

与那覇選手も鼻血がでながらも前にでていきながらもうまくストレートを当てられる

3Rからは天心選手与那覇選手の動きを見切ったのか、何度も与那覇選手にパンチが当たるシーンが多発。

タイトルマッチ以外、キックにはない4Rに突入しましたが、天心選手息を切らさず攻撃。

最後20秒で天心選手猛攻を仕掛けるも与那覇選手にげきりました。

5Rでも同じ展開が続きノーガードを見せる所も見せ、

6R突入の末、判定で那須川天心選手が勝利しました。

那須川天心ボクシングデビュー戦への反応

なおこの那須川天心選手の
ボクシングデビュー戦発表には、格闘技ファンから、
4月がヤバイ🔥待ち遠しい🤩
1(土)🎉RIZIN.41 開幕戦🏟️大阪
8(土)🎉那須川天心 ボクシングデビュー戦🏟️有明
30(日)🎉RIZIN LANDMARK 5 🏟️代々木初上陸
と格闘技のイベントが目白押しになることを
楽しみにされる方や、
天心のテーブルが真ん中で世界王者が脇のテーブルって
世界タイトルマッチを差し置いて
天心をメインにするつもりか?
ボクシングファンや関係者はどう思ってるんだろ?
遂にデビュー決まったか〜
与那覇では恐らく歯が立たないだろうけど、
彼の知名度も上がるだろうからどっちも頑張れ!
知名度として仕方ないけど、
統一戦のチャンピオンの方がポスターの端っこ
という扱いが切ない
まぁでもいい興行になるといいね
いい試合を期待しようと
ボクシング世界王者の拳四朗選手をさしおいて、
那須川天心選手がメインかの様なポスターに対して
疑問を持つ方もいました。
Twitterでも那須川天心 メイン
というキーワードが並び、
同じ思いを持った方が多いのかもしれません。
ただ格闘技雑誌のジャン斎藤さんも
那須川天心が4月8日にスーパーバンタム級6回戦で
プロボクシングデビュー。
寺地拳四朗の世界3団体統一戦、
井上拓真の世界戦がありながらビジュアルは天心が中心。
期待の高さが伺えます。会見中に一部選手が
「メインは天心」と発言しましたが、
試合順は調整中とのことです。
とコメントするようにまだメインが天心選手とは
決まってはいないようです。
ただ、その後にある格闘技ファンが
試合順、おっかないのが天心をセミないし
それより前に据えて、
以後の試合がガラガラになるってことも
考えられるのかな、と。日本の格闘興行史で、
当面は破られないであろう記録を打ち立てた選手だしな。
まあ俺も拳四朗選手がどれくらいの数字を
持っているのか知らないんだけど…。
という声に共感したのか、リツイートしておりました。
これら決まってはいないものの、
ボクシングデビュー戦から
メイン抜擢にという声を受けてか、
那須川天心選手、インスタグラムで
Prime Video Presents Live Boxing 有明アリーナ 4/8
那須川天心デビュー戦
ボクシングからの果たし状
覚悟と尊敬を持ってボクシングと闘います
色々な声があると思います
けど僕は何も気にしません、
信じてくれているチーム
そして自分自身を信じて闘いに行きたいと思います
僕の行動で皆さんの心の中にある何かが
変わってくれれば嬉しいです
人生は一度 口だけ言うのは簡単なので
僕の身体で体現します
本当最高な人生ですよね自分で言っちゃうけど🤣
と周りの声は気にしておらず、チームで今回の試合にも
勝利をすると決意表明しておりました。
またTwitterでも
人生は一度 僕の身体で体現します かますぞ!
と改めてつぶやいておりました。
格闘技ファンからも
天心がRIZINのノリで盛り上げようと
気合い入れて着崩したり強い言葉使ってるのに
全員が全員大人しすぎて浮いちゃってるじゃん…
もっと盛り上げろよ…とコメントがあったように
いつも見ていたRIZINやRISEから
今回違うスポーツともいっていいボクシングに
挑戦するとのこと、
個人的にも天心選手のファンクラブにも入り
応援したいと考えました。
なお会見後には
ボクサーとキックボクサーの違いはと問われると、
「ボクシングの人はボクシングのことしか知らない人が
多いという印象。それがあるから、今のボクシング界が
保たれている。それをはみ出すじゃないですけど、
いい形ではみ出す人がもっと増えれば
もっと良くなると思う」とコメント。
また、
それは足りないものがみえてくるということか?
と質問があると、
「それのきっかけに僕がなれればいいなと。
選手たちも『こういうこともアリなんだ』
じゃないですけど。いろんな選手だったり、
見ている人だったりに気づいてもらいたい
というのはあります」と
今回の転向が他の選手にも
いい影響を与えるきっかけになってほしい
という前向きな声。
そして、
「だからこそワクワクしています。
上から目線ではないですけど、
すごく会見で気合入っている人いたし。
僕をきっかけ、僕を利用するではないですけど、
どんどん増えてくるといいなと思います」
と、那須川天心選手既に自分のことだけではなく、
やはり周りのことを考えられるレベルにまで
到達しているようでした。
以上今回は那須川天心選手の
ボクシングデビュー戦への決意等をまとめてみました。
ぜひ那須川天心選手のボクシングデビュー戦
どうなると思うかも合わせて感想も予測も
コメント欄で教えてください。
個人的には、今回の試合に勝利し、
ボクシングに慣れた後に、
世界戦に挑戦してほしいと思いますが、
井上尚弥選手との試合は2年後、
3年後実現するのか等、
武尊戦レベルのビックファイトを期待しております。
尚今回アマゾンプライムにて放映とのこと、
是非まだ入ってない方はご加入してみてください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました