スポンサーリンク

【DEEP98】11月1日開催!西谷(朝倉未来チャレンジ)vs樋口雄大(アウトサイダー)試合結果速報!

スポンサーリンク
DEEP98,西谷,樋口,試合結果DEEP
DEEP98,西谷,樋口,試合結果
スポンサーリンク

全国の皆さんご機嫌よう!

本日11月1日にニューピアホールでDEEP98が開催されました。

今回のDEEPでは朝倉未来さんにかかわりが深い選手が5人も参戦し、

格闘技ファンにとってはとても注目が集まる大会でした。

第3試合でアウトサイダー時代、

朝倉未来さんに勝ったことでも知られている樋口選手と

朝倉未来チャレンジ生西谷選手の試合結果についてお伝えいたします。

スポンサーリンク

速報 西谷選手vs樋口選手 試合結果

第1ラウンド

樋口選手と西谷選手の試合は樋口選手に左フックの攻撃が当たることから始まりました。

第1ラウンドは終始西谷選手がプレッシャーをかけ続け、

樋口選手を金網側にしておりましたが、

樋口選手が2分28秒でタックルきめたそのまま、

1R3分24秒ヒールホールドで勝ちました

樋口選手は西谷選手の上からのパウンドに

ビビらずに決め切った所が気合すごくはいっているなと思いました。

試合後には西谷選手は苦悶の表情でしたが、歩けてはいました。

病院にいって靭帯などにけががないか確認する必要があると思いますが、次の試合に期待です。

ただ今回試合にまけた場合青汁王子との約束で部屋ずまいからホテル暮らしに戻るそうです。

試合前の西谷選手と樋口選手のやり取り

樋口選手と西谷選手の今までのやり取りといえば、

9月29日に朝倉未来さんがDEEP98で戦う選手の写真とともに

『全勝でいこうぜ』とツイートされました。

その後、西谷選手の対戦相手である、

樋口選手が一言「舐めんな」と反応されました。

でその後、西谷選手がそのツイートに対して

「舐めていると思っていてください」と反応しました。

その後樋口選手がそのツイートに我慢できなくなったのか

「ぶっ壊してやるよ。残念だったな。お前だけ青汁1年チャレンジはこれで脱落だ」

と発言し、「西谷たいせい許さん」と怒りをあらわにしています。

そしてまた続ける形で誰から生活を支援してもらえるわけでもなく、

クラブの(ガードマンとして)身体を張って店を守り金稼いで

同時にみんな格闘技を続けてきました。

うちの会社はそんな奴らの集まりです。

と発言し、今回衣食住を青汁王子からサポートされている

西谷選手を批判する形で煽りあいが試合まで続いておりました。

西谷選手vs樋口選手 試合前勝敗予測 (アンケート結果)

ちなみにYoutubeチャンネルで試合前に行った勝敗予測では

DEEP98 西谷大成vs樋口武大どちらが勝つ?と投票をよびかけた所、

現在約6000票集まりまして、69%の約4100人が樋口勝利、

31%の約1800人が西谷勝利と試合前の予想では樋口選手の方が

勝利をすると考えている方の方が多かったです。

やはり未来さんに一度勝利したことがあるという

インパクトは大きかったのではないでしょうか?

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました