スポンサーリンク

ブレイキングダウン 外枦保 尋斗 朝倉未来のK1王者レベルへの批判に本音

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「K1のチャンピオンレベル、蹴りの強さは」

と朝倉未来選手は今までK1王者の木村ミノル選手や

安保ルキヤ選手らともYouTubeスパーをしておりますが、両者レベルの蹴りだと驚きの評価をしておりました。

しかし、この朝倉未来選手の大絶賛に対して、K-1関係者が反論。

まず平本蓮選手は、

「格闘技と素人を利用はするけど

格闘技を心から冒涜してるよね

この

はげ

でぶ

ブタっぱな

ウフフ」

と辛辣な投稿。

またK-1ファイターの弘樹選手は

「ブレイキングダウンの選手ごときの蹴りがK-1チャンピオンレベルなら

やる気ある会員さんが全員チャンピオン

俺全世界統一チャンピオンなれる」と怒りの投稿

続けて、

外枦保選手とK1チャンピオンのキックを比較した映像の投稿を引用し、

「いやいやこんなん、ちょっとやる気ある一般会員さん、こんぐらい蹴るけどな

RIZINチャンピオンレベルちゃうか??」とアマチュア選手をK1王者レベルだと評価したことに怒り心頭でした。

これには、ブレイキングダウン出場の高垣選手が

「今回のツイート分はPayPayで送金しておきます。

いつも案件ご対応ありがとうございます。平本さんにもよろしくお伝えください」

と、ブレイキングダウンの宣伝への感謝を示し、「嫉妬の世界史」という本の画像とともに投稿。

これには弘樹選手は

「俺が何に嫉妬してるん?お前みたいにヒョロガリへなへな野郎?

俺は前のブレイキングダウン

ジョーブログのセコンドで行ってたし

大会自体やコンセプトはめっちゃ良いと思うって何回もいうたんやけどな

お前は嫌いやけど」と最後アンサーしておりました。

なお格闘技ファンからも、K‐1チャンピオンレベル????

とやはり、

自分が好きな団体の王者を軽んじたと怒りの声がありました。

そして、この炎上する事態に、当人の外枦保選手が本音を吐露する動画をTwitterで公開。

その中では、

「朝倉未来選手とスパーリングをしていただいて、色々な反響があり、その中で、僕が思ったことがあるので、今動画を撮ってます。」と今回のことに関して改めて胸中を告白すると宣言。

「僕は力に自信があって、ブレイキングダウンのオーデションで初めて負けて、ちょっと自信をなくしたんですけど、朝倉未来さんとスパーリングをしていただいて、ミットまで持っていただいて、その時に朝倉未来さんがK1チャンピオンレベルっていう言葉を僕に言ってくださいました。」

と前後背景を知らない方にも配慮。また今回のコラボの中での発言について触れ、

「僕は、元々キックをずっとやっていたので、朝倉未来さんが僕のモチベーションを上げるためにわかりやすく、そのような形で言ってくださったんだなって思っています。僕もずっとキックボクシングをやっていたので、今ブレイキングダウンに出ている安保選手や現在K1でチャンピオンとして活躍されている方々と見比べた時に、全然そんなレベルじゃないなっていうことは自分の中でも分かっています。」

と、非難殺到したことを冷静に受け止められていました。

「正直、自信をなくしたんですけど、僕は朝倉未来さんにあのような言葉をいただいて、

この先僕が頑張って、そういう強い方々達と戦えるようにがんばっていこうという思いになりました。

一生懸命がんばって、強くなりたいと思うので、応援よろしくお願いします。」

と将来ブレイキングダウン出身として、K1王者とも戦えるくらいになると語っていました。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました